NWCログ: 07/11/14 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/14 (6)次のログ
(8) 下

akiharu > 遠距離対応したWDがあれば更にちょっと上がりますね (22:24)
歩露 > あ、ACEは評価+はしないんだっけ…。じゃあ、遠距離18? (22:25)
劉輝 > 特殊で+7されて27か……単独で戦わせるには怖い性能(笑)>遠距離 (22:25)
歩露 > いや、遠距離は特殊+して18です(笑)。 (22:25)
歩露 > 中距離は感覚+知識なので、18+4になって22かな。 (22:26)
劉輝 > いや、ACEの方がI=Dより性能が高い場合はACEの性能を使うんだよ。だから遠距離評価20(敏捷18と感覚18+4を足して2で割る) (22:26)
歩露 > あ、そうでした。あれ、それなら25なのでは。 (22:27)
劉輝 > 中距離は21、特殊で+4されて25かな。トラが評価18だと。 (22:28)
歩露 > ええ? なんか計算がよくわからなくなってきた…。えーっと。 (22:29)
劉輝 > 感覚はパイロットの評価+機体評価なんで>27 (22:29)
劉輝 > {敏捷18+感覚18(トラ)+4(機体)}÷2+7=27 (22:30)
七飾 蛍 > こっちはそりそろ落ちますね きちゃんさんの健闘を祈りますでは (22:30)
退室(22:30):七飾 蛍
歩露 > あれー、ACEはACE評価だけで、機体評価は足さないんじゃありませんでしたっけ? 機体の方が上なら、機体に準じるって形で。 (22:30)
akiharu > おつかれさまでした (22:31)
歩露 > おつかれさまですー。 (22:31)
劉輝 > お疲れ様でした (22:31)
劉輝 > なるほどなるほど。ここに来てミス発覚(爆) (22:34)
真神貴弘 > おつかれでしたー (22:35)
入室(22:35):天狐
歩露 > むー、ソースがみつかりません。 (22:35)
天狐 > こんばーんはー。 (22:35)
歩露 > こんばんはー。 (22:35)
真神貴弘 > 評価2倍とか3倍とかの修正はかかるんですよね (22:35)
劉輝 > やべぇな、100億200億じゃ利かん罰金が出そうだ。 (22:36)
劉輝 > こんばんはー (22:36)
歩露 > ですね。評価シフトの効果は。 (22:36)
天狐 > 光焔号にはロマンがあるのでそれで十分です(危 (22:36)
akiharu > こんばんはー (22:36)
天狐 > あらら。いったいなにがー>罰金。 (22:36)
歩露 > 虎雄が戦車兵なら、戦車兵の感覚+3を入れられるかもですね。 (22:37)
歩露 > うげ、マジですか。>罰金 (22:37)
akiharu > まあ戦闘チェックは吏族チェックで既にされてるんで、それ以上新たに加算はないんでは (22:38)
遊佐 > 評価値計算みんなで間違ってることになりますからねぇ<戦闘チェックは吏族チェックされている (22:39)
歩露 > 厳重注意で済むとよいですが…。というか、僕の方が間違いだとありがたい。そっちの方がACE強くなりますし。 (22:40)
akiharu > んではそろそろおちますー。では (22:46)
退室(22:46):akiharu
歩露 > おつかれさまですー。 (22:46)
劉輝 > OK、今重要な事に気付いた。小太刀さん全部清子さんに乗ってる。(笑) (22:46)
劉輝 > お疲れ様でしたー (22:46)
劉輝 > これなら罰金は100か200で済むはず。多分。 (22:46)
天狐 > おつかれさまですー (22:47)
歩露 > なるほど、小太刀さんと清子さんの評価だったのですね。 (22:48)
劉輝 > ええ、問題はスイトピーとアメショーだけになるので。(結局罰金は喰らうと思われる状況) (22:49)
劉輝 > さーて、何戦出たかなあ……1戦だといいなあ……(しくしく) (22:49)
歩露 > う、なるほど。>スイトピーとアメショー (22:50)
天狐 > アメショーかあ・・・件数が多そうですね (22:50)
劉輝 > 覚えてるだけでも、確実に緑相手に九州戦に出てたはずなんで。とりあえず調べないと。 (22:51)
歩露 > スイトピーが出れるタイミングの戦闘っていつだろ? 最後の取得枠ですよね、確か。 (22:51)
歩露 > 緑では確実にアメショーは動いてないはず…。 (22:52)
劉輝 > 動いてないけど出てるんですよ。判定ないから評価間違い扱いになるかな。 (22:52)
歩露 > ああ、間違った評価を使ってなければ大丈夫なのでは。 (22:53)
劉輝 > エントリーミスでも罰金出るでしょ?結局藩国のお財布は痛むよ(笑) (22:53)
歩露 > あー、エントリー時に評価出してましたっけ(いかん、アイドレスの記憶が薄れてきてる)。 (22:55)
真神貴弘 > ふむー (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/14 (6)次のログ
(8) 下