NWCログ: 07/11/18 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/18 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > 小笠原はアイドレス派生のゲームであり、広島はAの魔法陣のゲームですね、函の中の戦士は謎ゲームの分類に入りますか (01:01)
尋軌 > Aの魔方陣から宣伝なり興味を持ってもらったほうがいいのかしら・・・むむむ・・・ (01:02)
ぱんくす > いままで、これらのゲームがごっちゃになっていたので (01:04)
尋軌 > そうですねぇ〜<ごっちゃ (01:05)
ぱんくす > 新規参加者には荷が重いんですよ、作品知らないと参加できない、アイドレスを知らないと参加できないの?とか (01:05)
ぱんくす > 別に知らなくてもできるっていうのが理想なんですよ。 (01:06)
尋軌 > そこが最重要ですね。私も新規だったらって考えるだけでやる気はなくしますよ(汗) (01:06)
尋軌 > どんなジャンルのお話が好きかでも、作品の好き嫌いはでるでしょうしね〜 (01:07)
ぱんくす > でも、広島って、ガンパレの世界知ってればある程度わかるじゃないですか (01:07)
東 恭一郎 > どうこうっていうより、一緒に遊んでくれる人がいるってのが重要なんじゃないかなぁ<新規参加 (01:07)
入室(01:09):涼華
涼華 > こんばんはー(こっそり) (01:09)
東 恭一郎 > 涼華さん、こんばんはー (01:09)
芥@携帯 > 私も最初に手を上げた側の人間だから新規参加者の気持ちわからんなあ (01:09)
尋軌 > こんばんは〜 (01:09)
芥@携帯 > ちょっとメールチェックで落ちます (01:10)
ぱんくす > お疲れ様です。 (01:10)
入室(01:10):那限逢真
那限逢真 > こんばんは (01:10)
尋軌 > こんばんは (01:10)
那限逢真 > 気晴らしでSS書いていたら眠れなくなったので、お邪魔します (01:11)
ぱんくす > 一緒に遊んでくれる人も確かに重要ですし、参加者をサポートする人も必要ですね (01:11)
涼華 > こんばんはー (01:11)
ぱんくす > こんばんは (01:11)
入室(01:11):室賀兼一@リワマヒ
尋軌 > こんばんは〜 (01:11)
室賀兼一@リワマヒ > 80文字紹介文、できました〜 /こんばんは〜  (01:11)
那限逢真 > こんばんは (01:12)
ぱんくす > こんばんは、ありがとうございます>室賀兼一さん (01:12)
涼華 > こんばんはー (01:13)
室賀兼一@リワマヒ > いえいえ〜 短歌を詠んでるみたいで楽しかったです!>ぱんくすさん (01:13)
涼華 > ありがとうございます!>紹介文 (01:13)
那限逢真 > ん〜。個人的に言うと、ぱんくすさんがどういう相手に対して参加を呼びかけたいかで変わってくるような気がします (01:13)
那限逢真 > (ログを読んでいました) (01:14)
室賀兼一@リワマヒ > 上手くまとめられたのも東さんのドラフトのお蔭様です。ありがとうございます〜>東さん (01:14)
室賀兼一@リワマヒ > いえいえ〜 >涼華さん (01:14)
ぱんくす > どういう相手・・・・ゲームって相手を限定するんですかね (01:15)
入室(01:16):芥@携帯
那限逢真 > 無名世界観を知っている人にも全く知らない人にも呼びかけようとすると、逆に中途半端になる様な気がします (01:16)
尋軌 > 完全新規って人が、どういう経緯で無名関係のHPにくるのかってことですね (01:16)
芥@携帯 > 戻りです、こんばんは (01:16)
入室(01:16):GENZ
室賀兼一@リワマヒ > これぐらいでしか応援できませんが、初めての人を応援する企画、応援してます! (01:16)
GENZ > こんばんはー (01:16)
那限逢真 > ゲームじゃなくて紹介文はある程度限定したほうがいいんじゃないかな? ということです (01:16)
尋軌 > こんばんは〜 (01:16)
涼華 > お帰りなさいですー (01:17)
涼華 > こんばんはー (01:17)
東 恭一郎 > おっとこんばんはー (01:17)
室賀兼一@リワマヒ > こんばんは〜  (01:17)
那限逢真 > 紙面(というのかな?)にも限界があるのですから、どういう人に参加を呼びかけたいのかを絞ってみるのも選択肢じゃないかな、と思ったので (01:17)
尋軌 > TRPGをしている人向けにAの魔方陣を宣伝して、そこからアイドレスに参加呼びかけるとか (01:19)
GENZ > (ログ読み完了)ふむふむ…あ、うちも紹介文できましたです>ぱんくすさん (01:20)
ぱんくす > うーん、それを限定してしまうのもいいことですが、それは藩国それぞれだとも思います。 (01:20)
入室(01:20):カイエ
カイエ > こっそりこんばんはー 皆さん大変お世話になっておりますー (01:21)
尋軌 > こんばんは〜 (01:21)
カイエ > 愛鳴も紹介文できましたよー (01:21)
GENZ > 無名世界観自体、ガンシュー(精霊)にPBM(?)(海ラヴ)、箱庭(GPM、絢爛)、BL(レムーリア)、コミック(剣王)とあともちろんAマホ…と多方面に展開していますしねえ (01:21)
ぱんくす > ありがとうございます。 GENZさん。 (01:21)
涼華 > こんばんはー (01:22)
GENZ > どこか絞るとそれこそ狭くなりそうですし、かといって全部となると散漫になりそうだし、難しいですね。 (01:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/18 (6)次のログ
(8) 下