NWCログ: 07/12/06 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/06 (6)次のログ
(8) 下

大神 > (久々の運動で体力検定は体が動かない・・・ (20:03)
黒霧 > こんばんはー (20:10)
黒霧 > いっそのこと動かないで寝転がるとか(ぁ (20:11)
大神 > 寝てたいなぁ (20:20)
黒霧 > 寝たいですなぁ……。最近寒くなって、体が冬眠したいと言ってるかのように、こう、眠気がとれんのです。 (20:21)
黒霧 > (レポート書かなくちゃぁ……) (20:21)
大神 > 夜は事務やりつつ、気付いたら意識失って寝てるとです。 (20:22)
大神 > (法令の勉強に、エクセルに英語と中国語もやらないとなぁ (20:23)
黒霧 > (僕はまだ何もかもやることが足りていなかったようです。たぶんもう苦労してるなんて言葉は恥ずかしさにまけて一生言えません。きっと。) (20:24)
黒霧 > そして英語は僕も死活問題……院に入る以前に再来年にはレポートの概要を英語で書くことに……。院に入るにもTOEICの点数が……ぱたっ。 (20:25)
大神 > 大学良いなぁ (20:26)
大神 > <高卒資格あるけど娑婆経験では中卒 (20:26)
黒霧 > そこは良いなぁと言われると、嬉しいです。入りたいなぁと思って入って、行きたいと思って行っているところなので(笑) (20:28)
大神 > 自分は2番目の趣味で食っていけるとこ、で探した職だからなぁ (20:30)
黒霧 > そういえば、そういった資格ってあるんですよねぇ。前に予備校で聞いたなぁ……。 (20:30)
大神 > 高校とか大学は未知なるファンタジー世界です、ええ。 (20:30)
黒霧 > それはそれで素敵だと思います。 (20:30)
大神 > 自分の高卒のは、湘南高校の通信制ですね。 (20:31)
大神 > 1番目の趣味:化学、量子力学 2番目:機械工学 (20:32)
黒霧 > ああ、通信制。なるほど。 (20:32)
黒霧 > ぐは、化学苦手……(遠い目) (20:32)
大神 > 素粒子研究とかやりたいなぁ (20:34)
黒霧 > しかしそういえば、趣味ってわからないな……。何がしたいんだろう、自分。 (20:35)
大神 > やる気が出ること? (20:37)
大神 > (ちなみに戦争は得意だけど嫌い (20:37)
入室(20:37):三都
三都 > こーんばーんわー。 心理学科とか行ってみたかったー(英語がなければ (20:38)
黒霧 > こんばんはー (20:38)
黒霧 > やる気が出ること。ああ、なるほど。 (20:38)
入室(20:39):藻女
大神 > こんばんは〜 (20:39)
三都 > 商業科の高校でそのまま就職したのでキャンパスライフがまったくわかりませんw (20:39)
大神 > (心理学の師匠、元気かな (20:39)
藻女 > こんばんは 教育学部にいってみたかった(落ちなければ (20:39)
三都 > こんばんわー (20:39)
黒霧 > こんばんはー (20:39)
大神 > 青春って良いなぁ(その頃は小銃持って突撃してたっけ (20:40)
黒霧 > 心理学にはまったなら、英語も勉強するようになったかも。 (20:40)
三都 > 経済系の大学なら学校が推薦してくれるっていったんだけど、蹴って就職。  だって一般教科オチこぼれる自信があったんだもん;;(普通科の半分くらいしかやんなかった (20:40)
黒霧 > ああそっか。そうかも。まだ道具を必要としてないから習得しようとしないんだな……。 (20:40)
三都 > 英語は中一レベルすら怪しいです。 一番最初でけつまづいて、あとは教科書と単語丸暗記で乗り切りました(実話 (20:41)
藻女 > 丸暗記なんて無理でした (20:41)
黒霧 > 一般教科落ちこぼれる自信まんまんで工学部行ったやつ(爆) (20:41)
三都 > きょーいくがくぶ… まったく縁のないところだわ…ふふふ…;; (20:41)
大神 > やる気が出なければ数字3桁も3分で忘れる自信があります。(やる気があれば、地図一枚一目で暗記 (20:41)
黒霧 > 丸暗記なんて嫌いだ……やるけど。やるけど〜。ああ、理解力が足りない頭が恨めしい。 (20:42)
藻女 > 古典は覚えるだけだと点数取れないから問題に出そうな古典の現代語訳を読んだりしたけど (20:42)
三都 > 範囲が短かったのでなんとか。 大分衰えましたが、短期記憶力はあったみたいで>丸暗記 (20:42)
藻女 > 英語の和訳はそれで一度成功したことが歩けど狙ってできるものじゃなかった (20:42)
三都 > オチこぼれになるのがいやだったので就職しました! 奨学金の返済もとっとと返したかったし〜 (20:43)
黒霧 > なんというか。最近になって自分をだませるようになったから丸暗記も少しできるようになったけれど、高校の頃までは、どうしてそうなるの、が納得できないと先に進めない癖があって(今もある。だましてる。)、丸暗記なんて到底……とほほ。 (20:43)
黒霧 > 落ちこぼれてもおもしろそうだったんだもん〜。の一途で入れたら入ろうと受験して受かった。工業高校生の専門枠で(ぁ (20:44)
三都 > 英語の和訳など丸暗記です。 あとは分かる単語をどうにか似た感じにつなげたりとか。  5語で書きなさい、とかいう問題はほぼスルーでしたorz (20:44)
黒霧 > おかげでセンターとかは経験せず。妹がほどよく追い詰められているようで見ているのが楽し(げふん (20:44)
三都 > いや、私も商業科の専門枠ですよwせんせーから言われたのはw>校内推薦 (20:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/06 (6)次のログ
(8) 下