NWCログ: 07/12/09 02:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/09 (6)次のログ
(8) 下

サターン > お疲れ様でしたー (02:43)
ユーラ > おつかれさまでしたー (02:43)
SOU > 御疲れ様でしたー (02:43)
GENZ > おつかれさまでしたー (02:43)
高渡 > お疲れ様でしたー (02:43)
海法 > 死んで覚える!これ重要! (02:44)
しらいし裕 > お疲れ様でした (02:44)
GENZ > さすが海法さん (02:44)
海法 > あと気合い避け!(間違った攻略記事) (02:44)
しらいし裕 > ですよねー (02:44)
雅戌 > よーし。みんなしねえー! (02:44)
サターン > なんというSTG! (02:44)
しらいし裕 > 今のAマホプレイヤーには死亡が足りn(とかいうと真っ先に自分が死にそうなので自重 (02:44)
GENZ > SD:おめでとう。あなた方は木っ端ミジンコに吹っ飛んだ。 (02:44)
サターン > 気合避けは時にはしないといけないときもありますよねぇ。 (02:44)
はる > まあ、戦争というかペルシャとか活躍してるのみたいなあと。活躍してればみんなでアクロバットでもOkですよ (02:44)
小鳥遊敦 > 負け戦は、色々勉強になりますねー (02:45)
さちひこ > 死んで覚える重要っすね (02:45)
SOU > 死ぬほうは大丈夫ですっ! あと気合もおっすっ!(ぇ) (02:45)
歩露 > 海法さんの攻略はSTGのような…ってツッコミ遅れた! (02:45)
はる > しらいし「死亡がないと死んだふりできないじゃないか (02:45)
黒崎克耶 > ミジンコwww (02:45)
海法 > いやだからSDは楽なのじゃよ。 (02:45)
SOU > 一度死んでだいぶ学んだ。 (02:45)
海法 > データだけ出して、時間区切って、待ってればいいんだから(笑)。 (02:45)
はる > 自分勉強しかしてないw (02:45)
雅戌 > PLの方が大変なのはあります。はい。 (02:46)
雅戌 > (行動宣言はわかりやすく丁寧に、あますところなく! SDとの約束な! (02:46)
海法 > もちろんプレイヤーへのフォローは大切なんだが、成功させるためのフォローではない。 (02:47)
小鳥遊敦 > 指揮官は、「皆のPCしなせちゃアカン!」ってプレッシャーだけで死ねます。ハイ (02:47)
劉輝 > そんな、SDだって大変ですよ!待ってる時間でPLに嫌がらせしたり嫌がらせしたり嫌がらせしたり…… (02:47)
ソーニャ > うん、まとめの時間とかの管理が非常に手際が悪かったです申し訳ない>雅戌さん (02:47)
雅戌 > なるほど。 (02:47)
海法 > 納得できる死に方をさせてやればいいんじゃよ<SD (02:47)
GENZ > なるほど>納得する死に方 (02:47)
雅戌 > いや、人数多い場合はまた別という事で。 (02:47)
サターン > そこは炎と氷の剣のたとえでも出してくださいよー<劉輝さん (02:47)
SOU > そんな劉輝さんは芝村さんの地獄におちてしまえー(涙 (02:47)
雅戌 > SDは皆を楽しませつつ、殺す時は容赦なくキル。ですかねー。 (02:47)
はる > 芝村さんは寧ろ死んでもいいやって思ってる奴の方が結果的に殺さないとか哲学的なことを言っておられたなあ (02:47)
さちひこ > 適正とかあるけんのう…(もふもふ<指揮官 (02:48)
海法 > 納得というのはつまり、プレイヤーが、TRPGの世界にいる、という感覚を、根付かせてあげること。 (02:48)
さちひこ > (場数って意見もあっけど (02:48)
海法 > 何が見えて、何が見えてないか、何ができて、何ができないかが分かっている感じ。 (02:48)
雅戌 > なるほど。 (02:48)
はる > 男が納得できる死に方なんてのは三つだけだ。 (02:49)
sisi > いまいち判らない >死んでもいいや (02:49)
はる > (なんだろう...?) (02:49)
GENZ > なるほど… (02:49)
雅戌 > (判らないまま言ってるんですかっ!!) (02:49)
sisi > うし、明日の昼に参加希望出せた (02:49)
劉輝 > 思いつかないのかよ!?(笑)>なんだろう (02:49)
SOU > ずっこけた (02:49)
ソーニャ > いや、やる事は正直海法さんのいうとおり大して変わらないですよ、指揮官には瞬発力と周囲に意見を通すだけの度量があれば十分です>人数が多い場合は別 (02:50)
黒崎克耶 > ほへー (02:50)
さちひこ > まぁ 死ぬ時は死ぬから(茶飲みながら (02:50)
はる > いやなんかこういうセリフ在りそうだなあって、思いながら。島本先生ならなんて言うだろうか。 (02:50)
SOU > えーっと、「女性のひざの上で」「誰かをかばって」あとは「特攻」でどうでしょう?(ぇ) (02:50)
ポレポレ > トランス…ですかね?ゲーム中に何かに目覚める瞬間と言うのは、たまにあるんですが。 (02:51)
海法 > えーとつまり、あれだ。高渡さんでいうなら。 (02:51)
劉輝 > えっと、酒の女神にお持ちかえりされる場合とパラシュートが開く判定で1d6して1が出る場合とスイトピーに告白しようとして5d6で5が出る場合が……どれも納得できん(ぶつぶつ) (02:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/09 (6)次のログ
(8) 下