NWCログ: 07/12/17 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/17 (6)次のログ
(8) 下

はる > 2はメモリー増えて全部のカタカナ使えたかと (13:00)
黒霧 > おおー>初代 (13:01)
高原鋼一郎 > 確か途中で核が落ちて東京壊滅するんでしたっけ (13:01)
海法 > それは真。<核で壊滅 (13:02)
海法 > って、海法は実はファミコンは持ってなかったので、詳しい人希望。 (13:02)
高原鋼一郎 > ありゃ (13:02)
高原鋼一郎 > FC版はストーリー繋がってないのか… (13:04)
入室(13:05):もしくは原作(小説)>核で壊滅
高原鋼一郎 > ふむふむ (13:08)
高原鋼一郎 > 最初はナムコ発売だったのか… (13:09)
黒霧 > (って、FC版が出たときって僕まだ産まれてないかも) (13:11)
東 恭一郎 > Σ (13:15)
高原鋼一郎 > ΣΣ (13:17)
黒霧 > ? (13:17)
とよ > 私は生まれてますねー (13:17)
とよ > 1987年かぁ (13:18)
黒霧 > 思えば遠くに来たものです(ぇ (13:20)
高原鋼一郎 > 21世紀になってもエアカーも宇宙移民も全然実現化しませんでした! (13:25)
入室(13:26):GENZ
黒霧 > こんにちはー (13:27)
GENZ > こんにちはー (13:27)
GENZ > しかし、ディスクは不必要なまでに大容量化・小型化するのであった…>21世紀 (13:27)
高原鋼一郎 > こんにちは (13:27)
GENZ > ZZガンダムとか見てると5インチフロッピーらしきもん使ってるんですよ! ガッデム! (13:28)
はる > ホワイトベースなんてグルグルコードの電話じゃないか。 (13:29)
黒霧 > それはきっと趣味なのですよ、司令官とかの>ぐるぐるコードの電話 (13:29)
高原鋼一郎 > あれは普通に内線だったんじゃないのかw (13:29)
GENZ > それは ひどい>グルグルコード (13:30)
東 恭一郎 > 巻きコードは無重力状態で飛びすぎ無くていいとかあるのかもしれない(笑 (13:30)
高原鋼一郎 > ラー・カイラムでも確かあるぞ普通に (13:30)
はる > 許可しなきゃ外の映像さえ録画できない低容量。 (13:31)
GENZ > 最終的に信頼がおけるのは有線電話というのはわかりますけど(笑) (13:31)
GENZ > ウルトラ警備隊のビデオシーバーは現実側が追いついた、ということでひとつ (13:33)
黒霧 > ふと思う。今だったら百年、二百年後はどうなっているだろう、と考えるのだろう。 (13:33)
高原鋼一郎 > 地球滅亡? (13:34)
GENZ > 飲む携帯? (13:35)
高原鋼一郎 > まあ今から100年前だとええと明治の末か (13:36)
高原鋼一郎 > その頃に今の生活が想像できたかといえば無理でしょうし (13:36)
はる > 100年後、そこには元気な姿で走りまわる男性の姿が。 (13:36)
GENZ > いろんなSF読んでも千差万別で困りますね(笑)>100年後 (13:37)
黒霧 > まあ、なんというか、そのくらいいろんな未来を思えるのはきっと良いことなのでしょう(笑)>SF (13:38)
黒霧 > じゃあもっと身近に、五十年後くらいはどうだろう……。 (13:39)
はる > ん〜。水中マンションとかできてそうだ。 (13:41)
黒霧 > BALLSクラスとは言わないまでも、こう、生活支援ロボットとかができていると楽だろうなぁ(それは予想じゃなくて夢である)。 (13:41)
はる > (船のマンションみたいなのはあったと記憶している (13:41)
黒霧 > それは最終的に都市船になりそうですね(笑)>水中マンション (13:42)
GENZ > 作業用人型機械が…あると…いいなあ (13:42)
はる > 犬の総理大臣ぐらいは誕生しているだろう。 (13:43)
東 恭一郎 > 水面上昇で農地は水上プラントとかになってそうだなぁ・・・ (13:43)
GENZ > 発電衛星が軌道上に並ぶくらいはしてほしいですね。 (13:44)
黒霧 > 犬は……さすがにまだじゃあ。女性の総理大臣はいそうだけれど。(あれ? まだいないよね) (13:44)
はる > レトロ萌えブーム。 (13:44)
黒霧 > レトロ萌えって…… (13:45)
はる > ラノベの著作権が切れて角川やら電撃やらが大惨事に。 (13:46)
東 恭一郎 > 50年後ぐらいのゲームがレトロゲームとして復権 (13:46)
東 恭一郎 > あはは<著作権が切れて (13:46)
GENZ > 著作権(笑) たしかに50年で切れる!w (13:46)
黒霧 > それだ!(笑)>著作権 (13:47)
はる > 著作権延長法発令、俗にこれをラノベ・ハリポタ法案と (13:47)
GENZ > あれ、じゃああと30年くらいでガンダムフリーになるんか(笑) (13:47)
東 恭一郎 > その前に世界一有名なネズミ法とかが通りそうな気もする(笑 (13:48)
GENZ > ネズミ法はそろそろ100年まで伸ばす気がしないでもない(笑) (13:48)
はる > マンガの原稿がつぎつぎと国宝に指定される (13:49)
黒霧 > そのうち、原稿って、全部データになりそうな気がする……。 (13:50)
黒霧 > その場合は、えーと、CDかHDDが国宝指定になるのかしら(まて) (13:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/17 (6)次のログ
(8) 下