NWCログ: 07/12/20 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/20 (6)次のログ
(8) 下

鐘音 > ほむほむ (00:00)
ぱんくす > MAKI (00:02)
鐘音 > うわー それは難しいですね(汗 (00:03)
ぱんくすURL (00:06)
鐘音 > おー 人型ー (00:07)
ぱんくす > こんなのです。>MAKI (00:07)
ぱんくす > いろんなものが混ざり合ってできてます。 (00:09)
鐘音 > w (00:09)
ぱんくす > EAT=MANとか・・・。 (00:10)
ぱんくす > MAKIの擬人化、MAKIをホログラムにしたらこういう姿かなという話ですね。 (00:12)
鐘音 > EAT=MANは懐かしいですね (00:15)
ぱんくす > あれは痺れますね とくに15巻がいい>完全書き下ろし (00:16)
ぱんくす > 連載やってる間に、一巻まるごと書き下ろす、作者の恐ろしさ (00:18)
鐘音 > 15巻というと、ボルト・クランクの名がついた巻でしたっけ? (00:18)
ぱんくす > そうですね MOLE あれはいいですね。 (00:19)
鐘音 > 吉冨昭仁さんの作品は昔よく買ってました (00:20)
さちひこ > EAT−MAN…書き込みが細かいので好きです。 (00:21)
ぱんくす > 一話完結がいいですね。 (00:23)
鐘音 > ローンナイトとか短編集も面白かったです (00:23)
ぱんくす > ローンナイトまだなんですよ、見つからなくて、 (00:23)
ぱんくす > SF系あんまり持ってないんですよ。>漫画 (00:25)
鐘音 > 絶版してますもんね (00:25)
鐘音 > SF漫画っていうと うーん ガンダムしかないような?<持ってるの (00:26)
さちひこ > ローンナイトはみっけてたけど 金がなかった… (00:26)
鐘音 > 超人ロックはSFなんだろうか…(悩 (00:26)
ぱんくす > ガンダムをあまり知らない人、薦められたのだが・・・・。 (00:28)
鐘音 > ローンナイトは昔通ってた古本屋にまだあるかなぁ (00:28)
鐘音 > SFと言うよりロボットもの?<ガンダム (00:30)
ぱんくす > さりげなく、部屋にコミックス版 ファイナル○ァンタジーが転がっているという。 (00:31)
鐘音 > それはファンタジーでは?w (00:32)
ぱんくす > いや、なんか内容を読んでいったら、浮遊城あたりSFっぽいんですよねぇ (00:33)
鐘音 > 確かにFFは飛行船はSFかも(エンタープライズ号だったし (00:34)
ぱんくす > 1の丸々コミックスなんで、内容は凄くよかったんですが、2もあったんですが途中で打ち切りに、ゲームコミックは読みたいのが多かったですね。 (00:35)
鐘音 > ウィザードリィの漫画は面白かったですよ (00:36)
ぱんくす > あそれ読んでないんですよ、探してみます。 (00:37)
ぱんくす > ゲームブックも探してますね。 20円くらいで古本屋に売ってたりとか (00:37)
鐘音 > 少し復刊されていますね<ゲームブック (00:38)
鐘音 > 好きなゲームブックは手元に残してますが、かなり痛みが激しかったり… (00:39)
ぱんくす > ファミコン探偵倶楽部のゲームブックとかあった。 (00:42)
鐘音 > 双葉社のゲームブックですね (00:43)
ぱんくす > 双葉社のは結構ありますね。 ページの隅がサイコロになってて判定するやつとか (00:45)
鐘音 > ディープダンジョン3とかファンシスター2などがオススメですね (00:46)
鐘音 > ゼルダの伝説もかなり良いですよ (00:47)
ぱんくす > ほうほう、マイナーなのしか持ってない。 (00:48)
鐘音 > ルパン3世シリーズはすごく人気ありましたね (00:50)
鐘音 > ああ、そうそう「グレイル・クエスト」や「ドルアーガの塔(鈴木直人/著)」は不朽の名作です<出版社違いますが (00:52)
ぱんくす > それも探してますね (00:52)
ぱんくす > みんなどうやって探してるんだろうか (00:53)
鐘音 > この2作は高いですが復刊されてます。アマゾンで買えます (00:54)
鐘音URL (00:55)
鐘音 > ↓ 復刊されているゲームブック (00:55)
鐘音 > 復刊されていないゲームブックはヤフオクとかでしょうね (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/20 (6)次のログ
(8) 下