NWCログ: 07/12/29 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/29 (6)次のログ
(8) 下

那限逢真 > 何だか、間違った情報が広がっているなぁ……<私がコスプレ (19:30)
神楽坂@海法よけ藩国 > 変身する妖精の話はイギリスの民話の中にあったような・・・ (19:31)
sisi@携帯 > 流石オーマさん 俺達に出来ないことを(ry (19:31)
那限逢真 > 私も直接は話の内容知りません。妖精関連で纏められた本とかでの情報なので<変身する妖精 (19:31)
那限逢真 > あ、私が調べているのイギリスの方です<変身する妖精の話は〜 (19:32)
那限逢真 > 月子曰く、Qはウェールズの妖精だそうなので (19:32)
那限逢真 > というか、私、コスプレした事ないですから(笑 (19:33)
神楽坂@海法よけ藩国 > ちょっと資料を漁らなければわかりませんね・・・流石に(滝汗 (19:33)
黒崎克哉 > コスプレ衣装(にまにま (19:33)
神楽坂@海法よけ藩国 > ペンギンのきぐるみでもプレゼントしましょうか?w (19:33)
sisi@携帯 > ウェールズってどこじゃろか・・・ (19:33)
メビウス > ウェールズ地方ですか (19:34)
メビウス > プリンスオブウェールズで有名な (19:34)
那限逢真 > です。私も資料結構探したので(汗<資料を漁る (19:34)
那限逢真 > はい<ウェールズ地方 (19:34)
メビウス > グレートブリトゥンの西側  ロンドンから丁度西くらいの地方のはずです (19:34)
那限逢真 > イギリスのブリテン島西部です (19:35)
神楽坂@海法よけ藩国 > イギリスはウェールズ、イングランド、スコットランド、北アイルランドの4つに区分されているんdねす (19:35)
メビウス > 魔法使い的な伝承があることでも知られています <ウェールズ (19:35)
sisi@携帯 > にゃるほろ・・・ (19:36)
メビウス > ウェールズで羽妖精だと、ケルトかなとは思いますが (19:36)
神楽坂@海法よけ藩国 > 精霊信仰が割と広まっているんですね、ウェールズは (19:36)
メビウス > ケルト時点だと、妖精は人間大なのよね (19:36)
入室(19:37):海法
那限逢真 > こんばんは (19:37)
神楽坂@海法よけ藩国 > こんばんはです、陛下 (19:37)
海法 > ケルトじゃねぇ。月子もダナーン神族の人だから相性がいい。 (19:37)
入室(19:37):高原鋼一郎
メビウス > たしか (19:37)
高原鋼一郎 > こんばんはー (19:37)
海法 > そのへんは、伝説の取り方による<妖精 (19:37)
総名代 > こんばんは、 (19:37)
メビウス > こんばんはー (19:37)
黒崎克哉 > こんばんはー (19:37)
那限逢真 > ダーナ神話辺りではまだ人間大のようですね。その後段々小さくなっていったとか…… (19:38)
sisi@携帯 > こんばんわー (19:38)
那限逢真 > あ、月子がダナーン神族と言う情報は合っているという事で良いんですか (19:38)
那限逢真 > 伝説の取り方ですか (19:38)
メビウス > (それはそれとして、オーマさんのために、人間が妖精になる伝承を探してみている。意外とないですね <人間から妖精へ変身) (19:39)
ロッド > こんばんはー (19:39)
高原鋼一郎 > 妖精に攫われてみては(ぇ>妖精になる (19:40)
海法 > 図解・吸血鬼の項目書いたの俺だし、いくらなんでも、そんな無茶な設定は一人ででっちあげないよ(笑)。芝村さんに確認しています。 (19:40)
高原鋼一郎 > もしくは海と大地の狭間にある世界に転生するとか… (19:40)
海法 > 人間は妖精になれないよ。妖精になった人間がいたら、それは元から取り替え子だったのさ。 (19:40)
神楽坂@海法よけ藩国 > ダーナ神族・・・確かhaha (19:41)
那限逢真 > そうでしたか。すいません<海法さん<芝村さんに確認している (19:41)
神楽坂@海法よけ藩国 > 母神がトゥアハ・デ・ダナーンだったような・・・ (19:41)
sisi@携帯 > いっそ妖精郷に (19:41)
黒崎克哉 > 色変え (19:42)
黒崎克哉 > いやん (19:42)
メビウス > そのようですね <人間が妖精になる>海法さん (19:43)
那限逢真 > 妖精郷に行った人間の話はありますけど、結構浦島太郎になっているようです。時間の流れが違うみたいで (19:43)
神楽坂@海法よけ藩国 > 神族が妖精になった例ならあるのですが・・・ (19:44)
メビウス > オーマさんが幸せ(?)になる方法案  1.小さくなるジュース 2.大きくなるケーキ(Qに食べてもらう) 3.人間になれる薬(Q用) 4.Q専用アイドレス=ウィングオブQを作る(作れたらいいね) (19:45)
高原鋼一郎 > じゃあ別に無理に変えなくてもいいのでは… (19:46)
sisi@携帯 > 1を推します(ぉ (19:46)
海法 > 逆に言うと、那限さんが、妖精の取り替え児だったという伏線をとって、設定確定させればいい。 (19:46)
海法 > (妖精になりたければ) (19:46)
那限逢真 > ふむ<取り替え児 (19:47)
メビウス > なるほど <オーマさんが取替え子だった(笑 (19:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/29 (6)次のログ
(8) 下