NWCログ: 08/01/01 02:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/01 (6)次のログ
(8) 下

ユーラ > 相手の能力を引き出せる状況を用意するのが大事なんですね//おつかれさまでしたー (02:46)
芝村 > 何もできなくても、問いかけはできるだろ? 健司君グリンガム泳げないよどうするのって? (02:46)
豊国 ミロ > (カイエさん、バルクさんの適性っていまいちわかりません!(笑)) (02:47)
イク@玄霧藩国 > は!くまさんおやすみなさいです、またーノシ) (02:47)
遊佐 > そう言う意味じゃ吏族偵察時の玄乃丈さんに頼んだ雷電との連絡もソレに近いのか・・・ (02:47)
遊佐 > <相談 (02:47)
あやの > はい (02:47)
猫野和錆 > メカが飛び交うような戦場で魔法使いとか白兵戦が強いACEを活躍させたいときはどうしたらいいんだろう・・・?魔法でメッセンジャーをお願いする・・・? (02:47)
芝村 > そういう時はたいてい最初から使えない>わさび (02:48)
豊国 ミロ > 魔法を使えるようにするにはどうしたらよいか尋ねるとかですかね? (02:48)
つきやま > 無理に出さないという選択も… (02:48)
高渡 > 戦場がNWでもないかぎり制限されてますね>魔法 (02:49)
豊国 ミロ > あ、使えないのか。うーん、うーん (02:49)
あやの > 分からない事は、相手に聞けばいいのですね。 (02:49)
武図書(竹戸 初@たけきの藩国) > そうそう。長篠の合戦みたいになったら、目も当てられませんし。 (02:49)
猫野和錆 > そういう戦場に偶然居合わせてしまったときでも、そこはACE自身が適正ないのがわかってるから、待機してくれそうですしね (02:49)
カイエ > (やっぱり魔法+白兵以外の攻撃無効じゃないかなあ>みどさん) (02:49)
芝村 > 馬鹿で答えが出せないでも、問いかけることに意味があるときもある。たとえばそれは奥さんの何気ない一言だ。重みが違う。 (02:49)
アポロ > なるほどー・・・ (02:50)
天狐 > 無理に活躍させるよりも適所適材なほうがうまくいきそうですものね (02:50)
芝村 > 世界中のどれだけの発明家が奥さんの行動や発言を見て、発明したことか。ようはそういうことだ。 (02:50)
猫野和錆 > なるほど・・・ (02:50)
猫野和錆 > なるほど・・・ (02:50)
武図書(竹戸 初@たけきの藩国) > 巧妙が辻、ですね。 (02:51)
豊国 ミロ > (オーマ知識なんかも詳しそうですね…でも恋愛相談室は無理そうですねー) (02:51)
あやの > な、なるほど! (02:51)
芝村 > 適当に焼くタイもないことを聞いて回るぼんくらと、奥さんでは、同じ発言でも意味も過程も結果も変わるんだよ。 (02:51)
カイエ > (知識と経験は財産だからねー そうでもないかもよw>恋愛相談 みどさん) (02:52)
入室(02:52):444
444 > 刑事物なんかでも、「なにか思い出したことはありませんか?」「はっ、そういえば……」と聞いてみると反応ありますしね。こんばんは。 (02:52)
芝村 > 電気技術者の奥さんの手があかぎれしてるから洗濯機が生まれ、腰が痛いという奥さんがいたから掃除機に長柄ができるんだ。 (02:52)
天狐 > こんばんはー。 (02:52)
高渡 > 愛だー (02:53)
入室(02:53):涼華
猫野和錆 > 愛だなあ・・・ (02:53)
那限逢真 > なるほど<電気技術者の〜 (02:53)
あやの > 奥さんの存在は偉大ですね (02:53)
アズマ > なるほど・・・    こんばんはー (02:53)
芝村 > 奥さんは技術者を使いこなしとるな (02:53)
涼華 > こんばんは。(こっそり。挨拶不要です。) (02:53)
悪童屋 四季 > こんばんは (02:53)
あやの > 愛、愛かぁ・・・ (02:53)
悪童屋 四季 > なるほど (02:54)
カイエ > こんばんはーあけましておめでとうございます (02:54)
アポロ > 愛ですねえ (02:54)
黒崎克哉 > こんばんは (02:54)
うにょ > 愛ですねぇ・・・ (02:54)
高渡 > こんばんはーあけましておめでとうございます (02:54)
芝村 > そういうものだ。覚えておくといい。それに貴方も実質奥さんみたいなもんだ>あやの (02:54)
うにょ > あけましておめでとうございます (02:54)
黒崎克哉 > むーん (02:54)
高渡 > おおー!あやのさんおめでとうーvv (02:54)
あやの > ぶっ!!!!!!!!!!! (02:54)
ミサ > こんばんわ/すごいなあ… (02:54)
総名代佐佑介 > あけましておめでとうございます (02:54)
天狐 > おめでとうございます。 (02:54)
あやの > (すみません、素で噴きました) (02:54)
悪童屋 四季 > おめでとう御座います (02:55)
アポロ > 実質奥さん!v (02:55)
豊国 ミロ > (逆に質問を返しそうだなあと思いまして(笑))>カイエさん (02:55)
猫野和錆 > (がんばらねば・・・!) (02:55)
あやの > そ、そ、そうなのでしょうか・・・・!!(おろおろ) (02:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/01 (6)次のログ
(8) 下