NWCログ: 08/01/05 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > あぁ学園なんだから二人で授業をばっくれたりしている人もいるだろうな (23:25)
ぱんくす > ガンパレでは、授業に二回以上遅刻すると、極楽とんぼ賞だったような (23:25)
比嘉劉輝 > まあ、ガンパレで日常編はキャッキャウフフルールの関係(発動に伏線が必要)もあって、面白いと思います。SDがNPC動かすの大変でぶっ倒れそうになる例が何度かありましたが。 (23:26)
藻女 > 種族を超えた愛を狙うしかないのだけどね (23:27)
黒霧 > 一帯何人動かしてたんだろう……(遠い目) (23:27)
藻女 > 相手がいない (23:27)
藻女 > 猫にすらなかなかあえない (23:28)
藻女 > いてもデブ猫だ (23:28)
藻女 > 人間率が多すぎる (23:29)
比嘉劉輝 > 日常編を回すためだけにNPCをどれだけ作ったことか…… (23:30)
藻女 > どんどん死んじゃうからね (23:31)
ぱんくす > やっぱりかなり必要なのかな NPC (23:32)
東 恭一郎 > 非推奨ってことでしょう<動物プレイ (23:33)
東 恭一郎 > おー (23:33)
藻女 > あぁ思い出した (23:33)
藻女 > 部下と恋したらいいんだ。つまり手作り勲章をゲットを目指さなきゃ (23:34)
藻女 > それが無理なら動物兵器というか神様 (23:34)
比嘉劉輝 > まあ、多くてもプレイヤーと同じくらいの人数で充分だと思います>NPC<問題は、SDがテンション上がってきてNPC作りまくった点に…… (23:35)
藻女 > これで安心です<動物PCでの恋愛 (23:35)
藻女 > 一個大隊分作っちゃえ〜てなったら危ないってことかな (23:36)
比嘉劉輝 > だって、NPC作成ダイス振るの楽しいんですよ?「死に場所を探している見栄えが良い裸を見せるのに照れがない女の子」が「猫/ウサギ/犬/鳥のいずれかである」を出した時は笑いの神様の存在を確信しましたっ! (23:37)
黒霧 > 劉輝さんのダイス運ってなんなんだろうね(シャットアウトの笑顔で) (23:38)
東 恭一郎 > それはすごい・・・(笑 (23:38)
涼華 > ダイスの神様がっ(笑) (23:39)
藻女 > 動物だから元々裸だってことしかわからない?<笑いの要素 (23:39)
比嘉劉輝 > 多分血統書付きのスコティッシュフォールドなんだと思います、ええ。(遠い目) (23:40)
ぱんくす > マーチに即するなら、事務官とかの仕事とか、整備兵の仕事とかも学園モード中にしなければ、戦闘モードに反映されないかなと思ったり (23:40)
藻女 > きちゃんのダイス運は笑うしかないところまでいってる? (23:40)
高原鋼一郎 > 流石としか言いようがないぜ… (23:42)
黒霧 > (そう言えば自由枠撤廃かー。ふふふ、モウ俺ニ仕事ガ回ルコトハ無イカモシレナイ(遠い目)。自由枠で週三作執筆とかももう無いのだろうなぁ) (23:42)
ぱんくす > そして戦闘モードに勝利した時、NPCがあはっ僕たちの勝ちだよっていう。 ダイス運は凄い。 (23:42)
比嘉劉輝 > それで、仕事サボってゲームしてるところを指揮官に見つかるんですよね(違)>整備士 (23:43)
四方 無畏 > ま、劉輝さんだしな・・・>ダイス運 (23:43)
比嘉劉輝 > 炊き出しとか校舎の修理はAマホでもやりやすいんですけどね。後は模範演舞とか戦闘訓練とかのイベント系も。 (23:44)
黒霧 > 実は劉輝さんだけネタダイスとか振ってるんじゃなかろーか (23:45)
黒霧 > 慰問とか>イベント (23:45)
藻女 > きちゅんの慰安イベント〜成功時の成果以上に難しそう (23:47)
黒霧 > ……(ふぉろーできなかった) (23:48)
藻女 > 私は色事の慰めは苦手なので任せます (23:49)
黒霧 > えーと。では代打、今日子さんを連れてくるとか。きっとばっさり解決してくれる……はず? (23:50)
藻女 > どうせなら引っ掻き回したいタイプなので (23:50)
東 恭一郎 > バカンスでキャンプとかもできそうですよね (23:51)
比嘉劉輝 > まあ、ガンパレはキャンペーンでやるのが楽しいと思います。流れが出来てくると日常でもロールがやりやすいんで、とあたりさわりのない情報を (23:51)
比嘉劉輝 > そしてマンネリ化が始まる前にてこ入れでどんどんNPCを投入していけば良いと思いますっ!50人ぐらい! (23:52)
藻女 > きちゅんがPL側だったらいろんな子と関係を持ってしまいそう<50人くらい (23:53)
東 恭一郎 > そして片っ端から死ぬと (23:53)
四方 無畏 > またそうやって、自分の首を絞める・・・ (23:53)
藻女 > それであだ名が死神になる?<片っ端から死ぬ (23:54)
涼華 > (お部屋の隅でみかんとお茶を用意してこたつに入る) (23:54)
藻女 > それはかわいそうです (23:54)
黒霧 > 処理が追っつかなくなるとデスイベントが発生するのですね……恐ろしい。 (23:54)
比嘉劉輝 > まあ、10%ぐらいは死んだ方が盛上がりますよね、NPC (23:54)
黒霧 > (こたつの出力を危険行きにまであげてみる。じじじ・・・) (23:54)
涼華 > Σ ぴ。熱いぃっ! (23:55)
黒霧 > ……(目をそらした<やるときは全員殺していたりする。NPCもPCもさっ) (23:55)
総名代 > おもむろにこたつの中にサラダ油缶を入れてみる (23:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/05 (6)次のログ
(8) 下