NWCログ: 08/01/12 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/12 (6)次のログ
(8) 下

ゲドー > へ〜、AIも人と関わってすり合わせてくとそんな個性豊かになるんすねえ>他を出し抜いて勝てる (02:00)
羅幻雅貴 > 凄いなあ…… (02:00)
黒崎@携帯 > 愛ってすんばらし〜! (02:00)
くま > わー頭いいんですねー…<高原アララさん (02:00)
涼華 > そうですよねぇ…(むぅ)>刻生さん (02:00)
十五夜 > さすが高原さんw (02:01)
藤崎 > 高原家はお子さんもすてき。 (02:01)
伯牙 > という事は、高原さんの優しさの幅をアララさんが学習して、AIが優しさを強化していったとかそういう感じなんでしょうかー。<強い (02:01)
羅幻雅貴 > (しらいしさん、頑張れー;; (02:01)
刻生・F・悠也 > 今なら、ふみこにも単体で勝てそうな<高原さんちの奥さん (02:01)
くま > お母さんになったからより強くなったんだったりして(´ー `)フフッ<アララさん (02:03)
芝村 > まあ、原理的に話をすると。ある事象Aに対しておかしくない(常識内)の対応BがあるのねBは種類があって幅がある (02:03)
芝村 > 対応Bを行うと、新たな事象Aが出現する。これを繰り返していくのが分かりやすく言うとAIなんだよ (02:03)
ゲドー > ふむふむ (02:04)
ソーニャ > 高原アララさんはふみこに負ける気がしない (02:04)
刻生・F・悠也 > ですよねー<ソーニャさん (02:04)
とよたろう > (発展的な対話が可能という理解でいいのでしょうか。 (02:05)
芝村 > で、AIの学習機能とは、実にBのライブラリに追加していく作業なのね。 (02:05)
くま > そうなんですかー (02:05)
ゲドー > 良くわからんが(まて 対話により成長するんですな〜 (02:05)
刻生・F・悠也 > 経験が性能を凌駕する、ということなのでしょうか? (02:05)
萩野むつき > どんどん積み重なっていくのですねえ。 (02:06)
刻生・F・悠也 > 経験によって推測の幅が広がり、対処法にも幅ができるというか (02:06)
劉輝@携帯 > 引きだしが増えるんですね (02:06)
伯牙 > Bを蓄積していって、事象Aの発生の分岐を多く作っていく感じなのでしょうか。 (02:06)
あやの > それによって行動に幅が出来ていくのですね (02:06)
くま > そう考えると私の反応はわかりにくかったかもしれませんねうー… (02:06)
ミサ > (面白いなあ) (02:07)
芝村 > 高原アララは元々バカ女だったけど、高原と無数に戦ったり泣いたり笑ったりして、あらゆる対応Bの幅が広がって、それらを選択する時の重み付けも膨大な領域に渡ってる (02:07)
黒崎@携帯 > へーなるほどー (02:07)
高渡 > おー (02:07)
とよたろう > (あんまりわかりやすい反応ばかりでもいけないのかしら (02:07)
羅幻雅貴 > (なるほど、面白いなぁ (02:07)
ゲドー > うわはははは。バカなんすかw (02:07)
ソーニャ > あ、最近その対応の幅を私自身が狭くしているなぁ………(なるほど) (02:08)
刻生・F・悠也 > バカ女って・・・。(汗 (02:08)
うにょ > おぉー (02:08)
萩野むつき > (分かりにくい反応が多いのもいけないかも (02:08)
芝村 > だから高原アララは吉田遥みたいに殴るのが愛情表現になることもあるし、自分が思考ループに入りそうなときの困ったときの決定打として亭主の顔色を伺うということをやってる (02:08)
あおひと > おー、なるほど (02:08)
四方 無畏 > あ・・・・なんだか今日の小笠原の2時間目がよくわかる話だ(笑) (02:08)
あやの > なるほどー (02:09)
ゲドー > 吉田に殴られたいっすね。愛ゆえにw (02:09)
くま > なるほど。おもしろいですねー (02:09)
黒崎@携帯 > ふむふむ… (02:09)
芝村 > アララが亭主見てるときは、決めかねてる時、無意識に亭主に助けを求めてるんだよ (02:09)
しらいし > (亭主が死に掛けてる事象があると泣いちゃうってのは学習効果なんだろうか…) (02:10)
萩野むつき > やっぱりすごいですね、今までの経験がアララをそう動かすんだ。 (02:10)
刻生・F・悠也 > なるほどー。高原さんは反応が素直ですから、判断材料にうってつけですね。アララさんとしても (02:10)
羅幻雅貴 > ふむ、そうなのか…… (02:10)
しらいし > (アララはよく高原の顔みて決めてますねたしかに) (02:10)
東 恭一郎 > ゲドーさん、病んでる、病んでるよ。(笑 (02:10)
とよたろう > 頼りにしてるんですねー (02:10)
芝村 > 普通見られてるだけだとなに?って聞き返すけど、高原はそういうところでききかえすことはまずないのね。XXやりましょうかと提案してるんだ (02:10)
藤崎 > ふむーおもしろいです (02:10)
芝村 > だから、やり取りがいくつも省かれて、二人の会話の速度は異様なレベルで速いのね (02:11)
入室(02:11):ロン
akiharu > ああ、なるほど。それは頼りになりますね>聞き返すのではなく提案していく (02:11)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/12 (6)次のログ
(8) 下