NWCログ: 08/01/17 17:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下

鐘音 > (そんなの出てこないから!<とよさん (17:24)
蓮田屋藤乃 > 宇宙で使えるけど、宇宙機ではないから?<サイベリアン (17:25)
劉輝 > 5箇所同時攻撃にアメショー100機で対応=アメショー1機で1部隊を作って1箇所に20部隊配置 だよなあ、とぼんやり思いました。 (17:25)
劉輝 > サイベリアンが航空機でも宇宙機でもないからですね (17:25)
GENZ@ホープ > サイベリアンは一般性能要求で対空のことが書いてはありましたが、設定/イラスト不足で能力がなかったのかも。 (17:25)
セントラル越前@仕事中 > *鐘音リンはターンの頭に食料1万t(ねぎ)を納める。   それともこんな感じですか (17:25)
鐘音 > なるほど、属性みたいなものなんですね (17:25)
どい > チューマスのカスタマイズが、特殊である対空評価につけられるかどうかは未確認だったような…>防空アメショ (17:26)
GENZ@ホープ > 宇宙機は多分レーザー系武装でしょうねえ。射程が地上兵器とは桁違い。 (17:26)
劉輝 > 宇宙機=長い射程を保有する 宇宙でも活動できる=「ニューガンダムは、伊達じゃない!」(マテ) (17:26)
黒崎克耶 > Σねぎ! (17:26)
鐘音 > (それだと鐘音ミクだから!<セントラル越前さん (17:26)
蓮田屋藤乃 > あー、確かに要質疑ですなぁ<どいさん (17:26)
劉輝 > じゃあ1ターンに1台ロードローラーを…… (17:27)
歩露 > 宇宙戦争だと、ミノフスキー粒子がばらまかれていない限り、超遠距離戦が基本ですからねえー。 (17:27)
蓮田屋藤乃 > そして軽空母のオプションコストゼロが防空アメショにも適応できたら鬼だったよなぁ……。宰相が軽空母欲しがる訳だ (17:27)
GENZ@ホープ > 鐘音リンはロードローラーに乗っている時+5される…(ぉ (17:27)
どい > うわぁ…指揮官の処理が面倒になりそう…。そうか、これが「中の人殺し」か(マテ>アメショ1機で一部隊×20 (17:28)
劉輝 > →次のアイドレス:ロードローラー(乗り物) (17:28)
鐘音 > むーん それだと対空戦闘は蒼天・晴型で評価値9なのかぁ (17:28)
とよ > ※1ターンに1億にゃんにゃん/わんわんを消費し、交易路を1つ舗装することができる。 とかで(ぇ (17:28)
GENZ@ホープ > 防空アメショ×20で一斉攻撃→撃ち漏らしたら晴型4機で残敵狩り こんな感じでしょうかねー(笑) (17:29)
歩露 > あれ、なぜ一機で一部隊? まとめないと評価が+にならないのでは。 (17:29)
鐘音 > ああ、なんだか勝手に設定が作られていく… のーん (17:29)
GENZ@ホープ > 20部隊でグルーピングなし、で来たら、こちらも20部隊必要なんですよ>歩露さん (17:29)
どい > *鐘音リンは可変ロードローラーである。 *変形には特殊なコマンド入力が必要になる (17:29)
GENZ@ホープ > 晴型は対空ミサイルが8発積めるので、対空+8できますね>鐘音さん (17:30)
セントラル越前@仕事中 > *鐘音リンはロードローラーと帯同している場合、これを破壊する代わりに白兵戦行為に+10の評価を得ることが出来る。このとき、運転手は死亡する。  とかも… (17:30)
劉輝 > 評価20の航空機を潰すだけなら、1機+名パ+オペレートで充分なのです>1機1部隊<で、攻撃回数と防御範囲の問題で部隊をたくさん作ってばらまいた方が強い。 (17:30)
黒崎克耶 > ほえほえ、ではご飯でおちますーおつかれさまでしたー (17:30)
退室(17:30):黒崎克耶
鐘音 > おお、なるほど。となると評価値17 (17:31)
劉輝 > お疲れ様でしたー (17:31)
どい > レン…ッッ!!>運転手死亡 (17:31)
蓮田屋藤乃 > いあーでも防空アメショの射程外からの高高度爆撃されたらやはり危険なので航空機必須ですよ (17:31)
歩露 > なるほどー。 (17:31)
セントラル越前@仕事中 > お疲れ様でしたー (17:31)
歩露 > おつかれさまですー。 (17:31)
どい > おつかれさまですー (17:31)
萩野むつき > お疲れさまでしたー(これから名パ使いやすくなるんだよねえ) (17:31)
鐘音 > お疲れ様でした (17:31)
GENZ@ホープ > お疲れさまでした。……にしても、対空アメショ100+晴型40揃えるには莫大なカネがかかりますけどね。 (17:31)
歩露 > ARちょっと下がりますけどね。>+8 (17:32)
劉輝 > 対空アメショ100or航空機40じゃなかったっけ? で、航空機40コースは現実的に無理だからしばらくはアメショーだな、って話だったかと。 (17:32)
どい > 対空砲は、基本的にディフェンダー。ミッドフィルダーである航空戦力は必須ですね。 (17:32)
とよ > お疲れ様でしたー / 白夜号は対地だけで、対空なかったですっけね (17:33)
とよ > レンはどこから出てくるのだろう…? (17:33)
劉輝 > 白夜号は爆撃機ですからね。戦闘機じゃないから地上攻撃目的の機体なのです。たしか>対空ない (17:33)
GENZ@ホープ > orでしたっけ? あら、両方だと思ってたぜ… (17:33)
鐘音 > 晴型40機は 各国が芥辺境藩国と聨合>資金を大移動>市場で買う>各国に資産移動 ならいけるのでは? (17:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下