NWCログ: 08/01/17 17:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > あれ、士季号から伸びてたような気がしたけどそんなことはなかったぜ!(笑) (17:44)
GENZ@ホープ > ど こ に そんな枠が あるとっ!>どいさん (17:44)
どい > こんばんはー (17:44)
どい > ですよねー>枠 (17:44)
入室(17:44):GENZ
歩露 > AD二つと、アイドレス二つでしたね…。 (17:45)
どい > 橙との休戦で、さらに枠が増えていることに期待したいですね…>枠 (17:45)
劉輝 > しかし航空機40か……ロッテ戦術と合わせたら4機10部隊、現行のアイドレスルールなら5機8部隊って所かな。対空9+ミサイルで4(2回攻撃と仮定)+オペレートで5、部隊編成で評価が+4だからこれで22、敵16部隊を撃破可能……(ぶつぶつ) (17:47)
とよ > 猫の共通I=Dで航空機っぽいものを作れないかしら無理かしら(何 (17:48)
GENZ > 2回目攻撃は間に合いませんよー>劉輝さん 前回はAR17で核攻撃開始でしたから。 (17:48)
歩露 > 第二陣対策じゃないですかー。>2回攻撃 (17:48)
歩露 > 共通I=Dはどうなんだろう…。飛行機っぽいものが出たりしますかね。 (17:50)
どい > 第2陣があったとしても、AR的に向こうが先に行動することになりそうな予感がします。 (17:50)
GENZ > 第二陣…か… (17:50)
蓮田屋藤乃 > ネコ版アートポストーぐるぐる (17:50)
GENZ > まあそれ以前に、第1陣が50〜100部隊、5正面と考えると全然足りんですね(笑) (17:50)
歩露 > いや、ARは4以上離れられないから…。あ、でも3以上敵が上なら先に撃たれそう。 (17:51)
セントラル越前@仕事中 > 50%でよければ評価18を3機と情報戦・オペレータで20評価10機と戦えるのではないかなーと。 (17:51)
劉輝 > AR20かー。爆撃機使えよちくしょうめ。(計算やり直し) (17:51)
どい > そこで、防空アメショ(対空砲)の自動迎撃能力が必要になる、と。>全然足りない (17:51)
GENZ > グルーピング不可の想定ですから、部隊数は相手以上じゃないとだめです>越前さん (17:51)
歩露 > というか、対空の前に宇宙戦がありますからね。アビファイトー。 (17:51)
とよ > マンチカンは猫版ダンボールっぽいんですよね。対空っぽいのも出ないかなー (17:52)
GENZ > 宇宙戦…みんなヘリオドール買ってね! 特にパイロット強いところ! (17:52)
どい > パイロット評価2倍ですよ!>ヘリオ (17:53)
歩露 > ヘリオドールは安くていいなあ。5億にゃんにゃんでパイロット一人! (17:53)
どい > もしかしたらダックスかも>マンチカン (17:53)
歩露 > ACEを乗せまくればそれだけで勝てるんじゃないでしょうか。 (17:53)
退室(17:54):四方 無畏
GENZ > いや、ベリサリウス先生の講義を思い出してください。へリオはほぼ歩兵相当、あれは敵を釘付けに (17:54)
セントラル越前@仕事中 > お疲れ様でしたー (17:54)
GENZ > するためのものです。AR低いですし。 (17:54)
GENZ > お疲れさまでしたー (17:55)
どい > ACEは不確定要素が強すぎて使いづらいんすよ…なるべくなら、作戦に含まない方向で考えたいですね… (17:55)
GENZ > 攻撃力のメインは騎兵、サイベリアンでしょう。 (17:55)
鐘音 > ヘリオドールは能力値×2してから、ヘリオドールの評価値を足すのかな? (17:55)
蓮田屋藤乃 > 万一死んだら取り返しがつかんですよ<ACE (17:55)
セントラル越前@仕事中 > シミュレーションの前提が違ってましたか。それは失礼しました (17:55)
劉輝 > 資金5000億全部が航空機と核になったと仮定すれば航空機200程度、爆撃ならケッテだろうからおおよそ60〜70部隊で……(ぶつぶつぶつ) (17:56)
歩露 > そっか、AR低かったんだ。つい忘れがちに。 (17:57)
GENZ > ええ、撃雷号や自由号、希望号1号機もそうですね>鐘音さん (17:57)
鐘音 > おおー なんと強力な! (17:58)
どい > んー、実際には部隊を運用する補給物資も必要になるので、それよりも機体数は減るかもですが…それでも大部隊ですね。>劉輝さん (17:58)
劉輝 > 実際そんな事ないだろうから、まあ、航空機20部隊60機と仮定して…… (17:58)
劉輝 > 補給もあるし、まあ、普通は攻撃受けた時の事を考えてある程度の地上戦力も確保すると思うんで。たぶんこんな感じかな、っと。 (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下