NWCログ: 08/01/17 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃 > 誰か飛ぶ前に破壊工作をーw (18:00)
GENZ > 政治工作と破壊工作、それでもだめなら対空撃破ーフヒフ (18:00)
鐘音 > でも、サイベリアンも強いなぁ (18:01)
どい > ハッキング戦隊「うろ○んだー」>破壊工作 (18:01)
GENZ > いや、宇宙母艦から発進するのかもしれませんけどー>宇宙戦の次が制空戦 (18:01)
劉輝 > 晴型40機をロッテ編成で20部隊にしたら、対空評価9+ミサイル全弾発射で8+オペレート5+2機で2=24か。 (18:01)
歩露 > うーん、もっと強い対空、遠距離特化のやつを開発すべきか。 (18:02)
蓮田屋藤乃 > バトルテックの気圏戦闘機は大気圏突入能力ありますしなぁw>宇宙母艦 (18:02)
GENZ > 現に、蒼天・晴型だって宇宙活動可能のはずです(笑) (18:03)
歩露 > そうそう、降下判定いらず(笑)。 (18:03)
蓮田屋藤乃 > ナデシコか! ナデシコ作ればいいんだな!w (18:03)
劉輝 > ARは17でリリース開始、晴型はAR23(ミサイル、燃料装備)で、長距離移動してAR20。これでかなり広範囲をカバーできるだろうから、まあ、なんとかなるかな。(ぶつぶつ) (18:03)
どい > XNK−05が大気圏内戦闘可能なら、かなり話が違ってくるんですけどねw (18:04)
GENZ > そこは何とかします(笑)>05 (18:04)
GENZ > そうですね。……ま、軽空母使わんとオプション代だけで本体の燃料超えますなあ>劉輝さん (18:05)
歩露 > あれって量産されるんですか?>05 (18:05)
GENZ > 0 5 は 量 産 機 で す 。 キノウツンの奴も同様ー (18:05)
蓮田屋藤乃 > 軽空母は何隻あれば良いかな? (18:06)
歩露 > そうだったんだー。スペシャルだと思っていました(笑)。 (18:06)
劉輝 > いや、そもそも晴型40機を確保できません(笑) 航空機40でなんとかなるって事は、まあ、敵の航空機の規模はこのぐらいって事かなあ。 (18:06)
歩露 > (ログを見直そう) (18:06)
GENZ > 晴型40機なら、4隻+α、まあ5隻くらいでは? 晴型の分散具合によってはもっとかもしれませんが。 (18:06)
鐘音 > と、そろそろ落ちます。 (18:07)
鐘音 > お疲れ様でした (18:07)
どい > お疲れ様でしたー (18:07)
鐘音 > ではー (18:07)
退室(18:07):鐘音
GENZ > お疲れさまでしたー (18:07)
歩露 > お疲れ様です。 (18:07)
劉輝 > お疲れ様でしたー (18:07)
蓮田屋藤乃 > 現在5隻あるんで、必要になったら追加発注ですな<軽空母 (18:08)
蓮田屋藤乃 > お疲れさまでしたー (18:08)
どい > …そういや、サイベリアンからロッテ戦術が伸びてるんでしたね…。敵の航空戦力相手に、効果があったりしないですかねぇ? (18:09)
歩露 > まあ、1000人機分も航空機を用意することは無いと思うので、大丈夫だといいなあと(笑)。 (18:10)
劉輝 > むしろ、自軍の戦力が上がるんだと思いますよ。>ロッテ戦術<2機編成で効率的に戦う戦術なので。 (18:11)
GENZ > 大丈夫だと…いいなあ…(苦笑) アメショー防空型100機だって500人機にもなるんですよねえ。 (18:11)
劉輝 > とはいえ、なんでサイベリアンなんでしょうね。宇宙戦で使うのかな。 (18:11)
歩露 > するんじゃないですかねー。多分、航空機の対空に+とかそういう効果なんじゃないかと。 (18:11)
どい > 単機で部隊編成してる航空目標を、強制的にグルーピングできる、とかならかなり熱いんだけどなぁw>ロッテ戦術 (18:12)
GENZ > 宇宙活動可能ってことは空間戦を想定してますから、サイベリアンなんでしょうね。 (18:12)
歩露 > なんとなく、次のアイドレス取得は皆軍事系に走りそうですね。 (18:13)
どい > スパルタニアンVSワルキューレっすね。イメージ的にw>宇宙戦でロッテ戦術 (18:13)
セントラル越前@仕事中 > (情報戦で管制ハッキングして部隊編成の偽命令出すとかは…) <強制グルーピング (18:13)
劉輝 > ごめんなさい、成熟スイトピーをプッシュしまくってごめんなさい(何)>軍事系 (18:13)
歩露 > (造船所を取って晴型の生産能力を増やせば安くなりそうだなー) (18:13)
歩露 > (劉輝さん…) (18:14)
どい > あー、偽の再編成命令で、ARを消費させるってのは良い手かもしれないですねぇ。面白い… (18:14)
劉輝 > ハッキング評価をいくつ出せるかが胆になりそうですね。1部隊で25ぐらい出せるなら、結構いけるかも。 (18:14)
GENZ > いいですね、電子戦は良い… (18:14)
劉輝 > 後は、航空機にオペレート評価+10つける方法とかの話もあったなあ。 (18:16)
どい > ん、まてよ?こちらが考え付くことは、相手もやってくると思っていい…対電子戦対策も考えておくべきですね… (18:16)
GENZ > アイドレス2の初手はいきなり生き残りを賭けた戦いになりそうですからね…前の、国づくりから始めた頃とは違う… (18:16)
セントラル越前@仕事中 > 電子妖精いると強いですよ。それだけでハッキング+10ですから。 (18:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/17 (6)次のログ
(8) 下