NWCログ: 08/01/18 17:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす(†) > ファンタジー世界では使ってこないかも・・・使えないし>核兵器 (17:35)
GENZ > 宇宙輸送関係は死ヌ程たりないですね…(遠い目 (17:36)
どい > 飛んでくる核ミサイルを防ぐ…で思いつくのが、「逆襲のシャア」でのアクシズ防衛戦…核ミサイルに普通のミサイルを混ぜて撃ってくるかもなぁ (17:36)
芝村 > レムーリアに所属する緑は生物兵器+カウンター弓兵のロック戦術で潰しにかかってた>ぱんくす (17:36)
歩露 > 問題は藩国がある世界では使えるらしいという(笑)。>ぱんくすさん (17:36)
芝村 > 宇宙輸送が出来ない場合は、まあ、自動的に本土防衛戦だわな (17:37)
ぱんくす(†) > なるほど、ファンタジー世界では生物兵器が大規模破壊兵器なのですか。  (17:38)
高原鋼一郎@携帯 > 対空戦だと分が悪いですねえ (17:38)
芝村 > で、アクシズ防衛戦みたいなことは生起しえないだろう。 なんといってもアイドレス世界では弾道ミサイルの迎撃は難しくない。レーザーと超大なイルミネーターがある (17:38)
む〜む〜 > 対生物兵器は、今なら…でもAR問題が残るのか (17:39)
天狐 > お疲れ様ですー (17:40)
歩露 > すいません、イルミネーターって何ですか? (17:40)
芝村 > 鍋アビニャンで撃墜できない飛翔物はないだろうからね。 問題は起動兵器が運搬するケース。演習でやったろ?あれだあれ。 (17:40)
入室(17:41):彩雨
入室(17:41):海法
彩雨 > (挨拶不要で) (17:41)
近江屋@携帯 > どのオーマ組が、本国操り人形したがってるかな。 (17:41)
歩露 > こんばんは。 (17:41)
どい > 航空機1機 一部隊編成で、飽和攻撃か… (17:41)
Who > こんばんはー (17:41)
海法 > (イルミネーター:要するに弾道ミサイル専用のレーダー) (17:41)
天狐 > ニュートロンジャマーとかいう面白兵器がwww (17:41)
総名代佐佑介 > こんにちは、 (17:41)
む〜む〜 > こんばんは〜 (17:42)
歩露 > なるほどー、ありがとうございます。>海法さん (17:42)
近江屋@携帯 > 神風アタック? (17:42)
芝村 > イルミネーターは追跡および誘導するためのレーダーだ。捜索するわけじゃないから厳密にはレーダーではない。 (17:42)
ぱんくす(†) > こんばんはー (17:42)
萩野むつき > (すみません、移動にて落ちます、挨拶不要です、ではー) (17:42)
近江屋@携帯 > どのオーマ組が、本国操り人形したがってるかな。 (17:42)
退室(17:42):萩野むつき
芝村 > 昔風の言い方すれば捜索レーダーと追跡レーダーだ。 (17:43)
天狐 > こんばんは (17:43)
どい > 単機編成なら、ロッテ戦術で面白いように撃ち落せそうだけれど…評価とは結びつかないかも… (17:44)
歩露 > なるほど。ありがとうございました。/おつかれさまです。 (17:45)
ぱんくす(†) > 衛星レーザーみたいなものがあればいいのかな (17:45)
芝村 > まあ、航空機+増槽でARを高めつつ戦略移動。AR18くらいから切り離して戦闘・・・ (17:45)
近江屋@携帯 > ごめんなさい、操作ミスです(下の発言) (17:46)
え〜 > (そろそろ落ちます、おつかれさまです〜。挨拶不要で〜 (17:47)
退室(17:47):え〜
芝村 > 衛星レーザーで航空攻撃全部を撃滅するようなものができるなら、参謀はいりません。 (17:47)
高原鋼一郎@携帯 > 相手を早期捕捉するのが更に重要になるなあ (17:47)
どい > …レーダーサイトの再建が必須ですねw>早期捕捉 (17:48)
GENZ > レーダーさえ稼働していれば、追跡行為自動成功の人を投入して…あとは迎撃機の数が問題かなあ。 (17:48)
近江屋@携帯 > 人材が、足りなくなるじゃないでしょうか? (17:48)
芝村 > ちなみに、衛星レーザーのようなものを簡単に撃滅する方法として隕石をどんどん落して飽和させる方法がある。目立つ上に数が数えられるような防御兵器はその役に立たないね。ヤンでなくてもどうにでもなるさ。 (17:49)
どい > ミサイル8発つんで対空17、5機編成で21… いや、一機ごとにオペレートをかければ、単機で22か。 (17:50)
GENZ > アルテミスの首飾りとは懐かしい。 (17:50)
高原鋼一郎@携帯 > アルテミスの首飾り… (17:50)
ぱんくす(†) > なるほど>航空攻撃全部撃墜  やはり狙い撃ちされますか (17:51)
ポレポレ > うーむ、アレキサンドリアを消すようには行かないのですね (17:51)
どい > (オペレーターを航空機と同数揃えられるなら、こちらも単機で対抗できる…けど、編成と指揮官が大変になりそうだ…) (17:51)
劔城 藍 > (そろそろ落ちます挨拶は不要です) (17:52)
退室(17:52):劔城 藍
芝村 > 帝國はまあ、極度のシフトが出来ると思うけどね (17:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下