NWCログ: 08/01/18 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下

セントラル越前 > (ハッキングで敵機の脱出装置を誤作動させてパイロット放り出すのが出来るならそちらの方が個人的には楽かも…) (18:00)
芝村 > どちらも相手が対ハッキングしてない前提だが・・・・ (18:01)
芝村 > イベント101では相手にハッキングされ、102では偽情報が錯綜し・・・ (18:01)
どい > やっぱりそれがありますか…orz>対ハッキング (18:01)
セントラル越前 > 完全スタンドアローン とか古めかしい複葉機とかだとハッキングは無力です (18:02)
近江屋@携帯 > ウィルスを打ち込めないかな? (18:03)
芝村 > まあ、104だか105で、それらがないと信じて作戦を立てるのは危険だね (18:03)
どい > 同時に、こちらもハッキング対策が必須、と… (18:04)
芝村 > それにしても、どいさんいいねえ。さすが作戦畑だ。 (18:04)
近江屋@携帯 > ハッキングするより、ソノ対ハッキング対策して、備えたりしたほうがいいかな (18:05)
入室(18:06):蒼燐
どい > ヘタレなんで、使い物になりません(苦笑) ストレスがかからないところで、コソコソ動いてるのが一番性にあっていると思います… (18:06)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (18:06)
蒼燐 > 地上部隊が各施設に乗り込んで来ても厄介そうですねぇ (18:06)
蒼燐 > こんばんはー (18:06)
歩露 > こんばんはー。 (18:06)
入室(18:07):ポレポレ
風杜神奈 > こんばんは (18:07)
どい > ロジャー防衛戦ですね>地上部隊 (18:07)
蒼燐 > こんばんは (18:07)
芝村 > いやいや。別に(笑)>どいさん まあ、昔の参謀組織よりは、新組織はストレスかからんと思うよ (18:07)
ポレポレ > konnbannha (18:07)
総名代佐佑介 > こんばんは、 (18:07)
GENZ > こんばんは (18:08)
ポレポレ > こんばんは (18:08)
セントラル越前 > こんばんは (18:08)
む〜む〜 > こんばんは (18:08)
芝村 > ロジャー防衛線は、ぶっちゃけ動員力が単に足りてないだけだ。  (18:08)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (18:08)
芝村 > 経済余力を残すために一国を見捨てただけの戦いだったと思うけどねえ。 (18:09)
芝村 > 今ならそう言うことは生起しないだろう。 (18:10)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど (18:11)
芝村 > 一戦でも落すと危ないという意識が、強いと思うんで・・・ (18:11)
どい > ああ、すみません、敵の空挺降下をゆるして、近接・白兵戦に持ち込まれた、という意味でロジャー防衛戦を出しました。 (18:11)
近江屋@携帯 > そうですね。 (18:12)
蒼燐 > 後103みたいに隠蔽した敵とかがこっそり……とかも怖い。 (18:13)
蒼燐 > 後103み (18:13)
芝村 > 空挺を許さないだけの防空能力があればよかったのさ(笑)>どいさん 兵力整備の優先順位に変更はないんじゃないかな。空から敵が来る前提で言うとだけど (18:13)
蒼燐 > 違った102だ (18:13)
芝村 > 隠蔽した敵は実は致命的な問題があってね (18:14)
近江屋@携帯 > 戦闘直後に、隠れていた敵が、動き出すのも、いやかな (18:15)
芝村 > どうしても小規模になるんだよ。大部隊にはならない。だから、怖いことは怖いけど、プレイミスして本陣ガラガラとかでない限りは、どうにかなるよ (18:15)
蒼燐 > なるほど。>小規模 (18:15)
芝村 > 現実問題でEV102では敵の暗殺部隊が一撃で撃退されてるし、 (18:16)
む〜む〜 > 隠蔽の性質上、大規模にはならないか… (18:17)
歩露 > 103の部隊も一種の隠蔽部隊でしたね。 (18:17)
芝村 > EV103では橙が情報戦駆使して混乱させまくって隠蔽舞台を突入させたけど、ながみの人型戦車隊1部隊に撃破されてる。 (18:17)
近江屋@携帯 > 小規模たから、評価値高いのがきそうですね (18:17)
天狐 > そういえば橙にしてみかんのテリンって死んでるのでしょうか。 (18:19)
蒼燐 > (複数の小規模部隊が隠蔽して来た場合とかも同じなのかな?とか思ったり) (18:19)
芝村 > なんで、指揮官が優秀である限りにおいては隠蔽部隊は怖くないし、空挺は防空がしっかりしてる限りにおいて、これまた怖がる必然はない。少なくともおりられたら終わりと言う点は、核のほうが脅威度高い (18:19)
芝村 > ふきとんでるな>天狐 (18:19)
天狐 > うあ・・・ですよね。ありがとうございます (18:20)
高原鋼一郎@携帯 > あ、そういやいたな。歴史保安警察だったりしたのかしら…>橙にしてみかん (18:20)
芝村 > 複数の小規模部隊の隠蔽? お。それは使えそうだね。ただ歩兵が多い帝國相手には無駄かも (18:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/18 (6)次のログ
(8) 下