NWCログ: 08/01/24 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > なりより大変だと、人間関係荒れるからね。荒れを少なくするためにも、普段から仲良い奴で編成と投入したがいい。 (16:00)
芝村 > さ。では今日の最後の授業だ。歩兵部隊の基礎編成を教えよう (16:00)
芝村 > 3.歩兵部隊の編成のやり方 (16:01)
芝村 > 女性を陸軍に組み込んでたたかざわるを得なかった(主に男にとって)大変悲しい例はいくつもある。 (16:02)
芝村 > 女性を事務や補給、後方の輸送に使うケースは多い。が、まあ、大苦戦した国だと、この縛りすらなくなって前に出すしかなくなった。 (16:03)
芝村 > イデオロギー的に男女平等を貫いたソ連などでは女性兵が積極的に前にでてもいるね。エースパイロットもいる。 (16:04)
高渡 > 射撃クラブ出身の女性が活躍したというお話を以前伺ったことがあります (16:04)
芝村 > そだね。狙撃兵でも大活躍してるね。 (16:05)
芝村 > で、戦闘苦手な人で、肝心の出番だとなにしていいかわかんないとか、すぐパニックになるとか、そういう人はね、とりあえず狙撃兵とるといい。 (16:06)
芝村 > 狙撃と言うのは、要するに敵を撃てば言いだけの仕事なんでこいつは軍事苦手でも、どうにかなる仕事だ。事務・整備を誰かに譲るようなら、次はこれ狙うといい (16:08)
芝村 > 次に、機関銃兵やるといい。 機関銃で弾ばらまくだけだ。 阻止線計算と言う仕事はあるが、まあ、逆に言えばそれだけやってれば、なんとかなる。 (16:10)
芝村 > で、次に歩兵だ。なんでもできる万能選手だから、腕がいる。 (16:11)
芝村 > あまり軍事苦手な人にお勧めできないのは偵察だ。 まあ、頭がいる上、センスがいる。 (16:11)
芝村 > 一番難しいのは指揮官だ。 軍事苦手ならやらんほうがいい。 (16:12)
芝村 > 事務整備>狙撃>機関銃>歩兵>偵察>指揮官 歩兵部隊の中での簡単ランキングだね。 (16:12)
芝村 > 機関銃一人、歩兵一人、指揮官一人いれば、あとは全員狙撃兵でも、まあまだ何とかなる。 (16:13)
芝村 > OK? わかった? 狙撃兵は複数いても、指揮官次第でどうにかなる。 (16:15)
東 恭一郎 > はい。 (16:16)
あやの > はい、分かりました (16:16)
つづみ > はい。分かりました。 (16:16)
芝村 > これはコンピュータゲームも同じだわな。 (16:16)
山吹弓美 > はい、分かりました (16:16)
む〜む〜 > はい、わかりました (16:17)
萩野むつき > はい、分かりました (16:17)
ツグ > はい、わかりました (16:17)
舞花 > はい、わかりました (16:17)
砂子 > はい (16:17)
芝村 > 例えば吉田遥が狙撃兵なのは、あれが女の子だからなのよね。そういうことだ。 (16:17)
芝村 > はい。じゃあ、今日の授業は終わり、次はもう少し、具体的に配置と運営の基礎を教えよう。 (16:18)
つづみ > (そうだったんですか…)<遥ちゃんが狙撃兵 (16:18)
芝村 > それを知ってるだけで、普通の難易度ならクリア出来るよ。たとえば狙撃兵は高いところに置け、などだね (16:19)
つづみ > ありがとうございました。 (16:19)
む〜む〜 > ありがとうございました (16:19)
萩野むつき > ありがとうございました!(聞けて良かったです) (16:19)
東 恭一郎 > ありがとうございました (16:19)
サターン > ありがとうございました。 (16:19)
高渡 > ありがとうございました。 こちらまとめたものは芝村さんにお持ちすればよろしいでしょうか (16:19)
舞花 > はい、ありがとうございました (16:19)
あやの > ありがとうございました (16:19)
山吹弓美 > ありがとうございました。なるほど (16:19)
砂子 > ありがとうございました (16:19)
劉輝 > ありがとうございました。お疲れ様でした (16:20)
ツグ > ありがとうございました (16:20)
芝村 > うん>高渡 (16:21)
高渡 > 了解ですー! (16:21)
芝村 > ま、狙撃兵のやり方だけでも教えとくと、1.見晴らしのいい 2.高いところに 3.隠れて 4.見張っておいて 5.撃つ時は指揮官の指示に従う (16:22)
芝村 > だけで、いいから。 まあ、すぐにやることはないだろうが、そう言うときになったらやるといい (16:23)
あやの > なるほど! (16:24)
つづみ > 分かりました。ありがとうございます。(参加できるといいなぁ) (16:24)
芝村 > サターンや東さんとかに対して教えておくと、狙撃兵の斜め前に戦線作るのが基礎だ。 (16:24)
山吹弓美 > 某ハガレンの鷹の目さんが完璧にやってますねー、なるほど<狙撃兵のやり方 (16:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下