NWCログ: 08/01/24 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下

サターン > 斜め前ですか? (16:25)
サターン > 高いところから見て斜め下ということでしょうか? (16:25)
劉輝 > 直線上だと撃てないからでは>斜め前 (16:26)
む〜む〜 > 狙撃兵が目につかず(戦線に目がいく)、狙撃兵が狙いやすいよう? (16:26)
サターン > あ、なるほど。そりゃそうだ<直線上だと (16:26)
東 恭一郎 > 斜め上から、「横からの攻撃」「上からの攻撃」を狙う、んでしょうか (16:26)
芝村 > 二次元で見て、X の左下に狙撃兵。歩兵はXの交点 (16:27)
芝村 > そうね>東。 (16:27)
芝村 > 斜め後ろに狙撃兵がいる状態で私が慎重移動で後退しながら射撃してる。 敵はそれをおいかける。ある段階から狙撃兵は側面攻撃開始。 (16:28)
芝村 > これだけでまあ、いけてる。これが直線状配置だと、狙撃銃は移動射撃できないの多いから、撤退すらままならないで終了する (16:29)
山吹弓美 > 狙撃兵の撃てるところに敵を引っ張り込むんですね (16:30)
東 恭一郎 > 火力担当なのに火力が出せなくなって一緒になって後退して、やることも出来ずにかじられる担当になると・・・(身に覚えが (16:31)
サターン > ふむふむ。 (16:32)
芝村 > 逆に言うと狙撃担当の女の子はジットして引金うつだけだ。まあ、これぐらいなら、軍事苦手でも、どうにかできる (16:32)
芝村 > ま、知識一個からして色々あるんだよ (16:35)
芝村 > 逆に言えば、知識さえあれば、意外に活躍できる。芸術的な戦術の数々はまあ、これらの知識の先だね (16:37)
東 恭一郎 > 良く覚えておこう・・・ (16:38)
芝村 > さ、なんか質問あればうけつけますー (16:38)
芝村 > なにかあればどうぞー (16:38)
芝村 > なんでもいいよ? (16:40)
入室(16:40):高原鋼一郎@携帯
サターン > うーん、なんか講義読み返しながら色々考えすぎて質問したいことが出てきません(汗) ああ、耳から煙が (16:41)
高原鋼一郎@携帯 > こんにちは(挨拶不要です) (16:41)
む〜む〜 > 狙撃担当になった場合、先ほどの説明で「ある段階から」とありましたが、いつ撃つかってのは指揮官にまかせてしまってもいいのでしょうか? (16:41)
入室(16:41):K2
高渡 > なんでもいいよといわれて空気読まない質問しか思いつきませんでした!!(笑 (16:41)
K2 > こんにちは、お邪魔します(こそこそ) (16:41)
む〜む〜 > (どこで攻撃にでるかってのが、かなりわかってないのでorz) (16:41)
つづみ > A−DICガンパレードやった事自体ないので、何を質問すればいいのか分かりません(汗) (16:41)
東 恭一郎 > フルで居る場合、そういう狙撃兵多めってのはどのくらいまで許容されるものでしょうか (16:42)
東 恭一郎 > あ、部隊が1分隊10人で10人居るような場合、です (16:42)
芝村 > うん。射撃タイミングは指揮官任せでいい。勝手に撃つと、敵を引き寄せる時がある>むーむー (16:42)
芝村 > 狙撃兵は、打たれ弱いからね。 (16:43)
む〜む〜 > はい、ありがとうございます (16:43)
入室(16:43):GENZ
GENZ > 狙撃の話ときいてきましたこんにちは (16:43)
芝村 > 打たれ弱いから、攻撃を引き受けることは、極めて危険だ。だから普通は攻撃ひきつける係が、先に攻撃を行う。 (16:44)
高原鋼一郎@携帯 > こんにちは (16:44)
萩野むつき > A−DICガンパレード私も未経験なので、聞くだけでもすごい勉強。 (16:44)
つづみ > こんにちはー。 (16:45)
芝村 > 例外的に狙撃兵を攻撃的に運用する時もあるが、まあ、有能な事では有名な旧日本軍の下士官でもついてこないとできんだろうなあ。 (16:45)
GENZ > 狙撃兵を伏せさせて視察→その情報をもとに本隊が攻撃→適切なタイミングで狙撃 このような理解であっているでしょうか? (16:45)
GENZ > (狙撃兵は偵察技能で目がいいので) (16:45)
芝村 > まさか。狙撃兵が仕方なく偵察兵をやることはあるが、本職には遠くかなわない。 (16:46)
芝村 > 手元に偵察兵がいるならそれ使うよ。狙撃兵はあくまで後ろに配置だ。 (16:46)
劉輝 > 狙撃兵の幻視技能って何のためにあるんでしょうか?夜間の狙撃のためかとも思いましたが、幻視中は攻撃出来ないので。 (16:47)
GENZ > なるほど…では狙撃兵の偵察技能はあくまでも射程確保のためのもの、と (16:47)
芝村 > 狙撃兵ってのはな。普段から射撃すりゃ言い訳じゃない。 敵が通り過ぎるのをまって、ボスが来たら撃つ。 でもいい。 (16:49)
K2 > 白兵が難しい(殴るのは簡単ですが生きて帰ることや射撃系の兵科との連携が難しい)と感じています。その辺の運用の仕方もお時間があれば教えていただきたいです。 <狙撃兵の講義の次で結構です。 (16:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下