NWCログ: 08/01/24 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > サイレンとキルだ。映画でよくあるだろ? 隠れてて、ばっさり。 (17:00)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど (17:00)
K2 > はい。白兵に拘るならそういうシーンを演出しないといけないわけですね。 <安全に(隠れて)接近してばっさりやるような状況を (17:01)
芝村 > もちろん、そんなことしないでもGPM的に白兵で大活躍もできるけど、頭使わないと無理だな。 (17:02)
K2 > ありがとうございます。頑張ってみます。 <頭を使う (17:02)
芝村 > そんな芸当が出来るようなアーツオブウォーは、中々いないと思う。 (17:03)
む〜む〜 > GPMでもスカウト白兵やろうとしたら、涙でそうになりますしね<敵味方の攻撃タイミングと死角調査 (17:03)
つづみ > うまくはまって成功すると、楽しいですけどね(笑)<GPMの敵味方の攻撃タイミングと死角調査 (17:06)
高原鋼一郎@携帯 > 戦争は火力で決まる、か… (17:07)
芝村 > 戦争は火力で決まるというのは随分古い格言だね (17:07)
芝村 > そんなことはないよ。>高原 (17:08)
高原鋼一郎@携帯 > ですか (17:08)
高原鋼一郎@携帯 > いやふみこがそんな発言してたなあ、と思いまして>戦争は火力で (17:11)
芝村 > そりゃ第二次世界大戦じゃそうだよ。ドイツは火力でソ連にふっとばされてるから (17:12)
芝村 > そもそも同じ理屈でいうなら火力総数でつねに上回る幻獣には勝てないなあ。わははは (17:13)
高原鋼一郎@携帯 > あ、そうなんですか>ソ連に火力で負けた (17:13)
芝村 > 勝ち方の追求として、ソ連は火砲充実という分りやすい結論で勝ったのさ。 (17:14)
入室(17:17):静
つづみ > こんばんはー。 (17:17)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど(冬将軍で進軍が遅れたせいとか思ってた男) (17:17)
つづみ > (あ、まだこんにちはですね(汗)) (17:17)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (17:18)
> こんにちわー (17:18)
サターン > こんにちわー。そして入れ替わりでこちらは落ちます。お疲れ様でした (17:18)
む〜む〜 > こんにちは〜 (17:18)
退室(17:18):サターン
山吹弓美 > こんにちはー (17:18)
芝村 > まあ、雪で進軍が停止した、進軍をおくらせるために莫大な人的損害を支払ったのはたしかだが、それは別に、攻撃の失敗ではあっても、ベルリンの陥落ではない (17:19)
つづみ > お疲れさまでしたー。 (17:19)
萩野むつき > こんにちはー/お疲れされ様でした (17:19)
高原鋼一郎@携帯 > うーん、そうするといかに相手に火力を使わせずに一方的に攻撃出来るとかが重要なのだろう… (17:19)
劉輝 > こんにちは&おつかれさま (17:19)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (17:19)
東 恭一郎 > こんにちは/お疲れさまでしたー (17:20)
> 末期ですけど、ベルリンの街角でさまざまな火砲を水平乱れ撃ちしてる映像見たことありますけど、凄まじかったですね (17:20)
高原鋼一郎@携帯 > 一時期はフランス辺りまで支配してたんでしたっけ>ドイツ (17:21)
芝村 > 40年の夏季攻勢の後、41年、42年と攻勢してる。冬がくるたびにドイツは対策を立てて頑強になっていったけど。まあ、結論は知っての通り、雪が勝ったというのは文学的修辞だよ (17:21)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (17:21)
> 〉ソ連軍 (17:21)
芝村 > ソ連に限らず使える火砲は何でも使います。ドイツ軍は高射砲を戦車戦に使ってた。 (17:23)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど… (17:23)
芝村 > ソ連はベトントーチカ潰し+ドイツ戦車つぶしに大口径砲自走車両を持ってきていたから、これらもまぜて使われてるね。 (17:24)
芝村 > (進撃速度がはやすぎて部隊の隊列が大きく乱れていた、ともいう) (17:25)
入室(17:26):どい
どい > ドイツ軍の高射砲と聞いて飛んできました。こんばんはー (17:26)
つづみ > こんにちはー。 (17:27)
芝村 > アハトアハト好きが! (17:27)
入室(17:27):天狐
高原鋼一郎@携帯 > 相当な強行軍だったわけですか? (17:27)
む〜む〜 > こんにちは〜。そして入れ替わりですが失礼いたします(これから病院orz) それでは〜 (17:27)
山吹弓美 > こんにちはー (17:27)
退室(17:27):む〜む〜
萩野むつき > こんばんはー (17:27)
高原鋼一郎@携帯 > こんにちは (17:27)
山吹弓美 > 行ってらっしゃい、お大事にー (17:27)
天狐 > こんにちは。ドイツ戦車が蹴散らされた悲劇と聞いてー (17:27)
つづみ > こんにちはー。そしてお疲れさまでした。 (17:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下