NWCログ: 08/01/24 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎@携帯 > お疲れ様ですー (17:28)
どい > あははw ここはあえて、撃たれた側の呼称でエイティエイトと呼んでみますw (17:28)
黒崎克耶 > こんばんはー (17:28)
砂子 > お疲れさまでした。お大事に (17:28)
劉輝 > お疲れ様でした&こんにちは (17:28)
あやの > お疲れ様でした&こんにちはー (17:28)
芝村 > 敵が防衛準備を整える(ガンパレードでは陣地構築)と、その突破は困難になる。 (17:29)
> なんか人気あるんだよなぁw 88mm (17:29)
劉輝 > (しばらく目を離してる隙に、狙撃銃の話じゃ無くなってた!(笑 (17:29)
どい > お疲れ様でしたー (17:29)
芝村 > 一番いいのは、防御準備が整わない間に攻め込むことだ。 (17:29)
ツグ > おつかれさまでしたー。 (17:29)
天狐 > おつかれさまでしたー (17:30)
高原鋼一郎@携帯 > 高射砲って上に撃った砲弾が曲線描いて落ちる奴でしたっけ、それとも対空射撃用? (17:30)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (17:30)
萩野むつき > 私も落ちます、皆様お疲れ様でした(お話と歩兵部隊簡単ランキングありがとうございました、何したらいいか決められなかったので) (17:30)
退室(17:30):萩野むつき
東 恭一郎 > 陣地にこもったミノタウロスとか戦車でも撃破出来るか微妙 って難易度になってましたね・・・ (17:31)
東 恭一郎 > お疲れさまでしたー (17:31)
高原鋼一郎@携帯 > (今更な質問ですみません) (17:31)
つづみ > お疲れさまでした。 (17:31)
入室(17:31):GENZ
高原鋼一郎@携帯 > お疲れ様です (17:31)
GENZ > いつの間にか落ちていましたー。戻ってきたら、アレ? 88?(苦笑) (17:31)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (17:31)
あやの > お疲れ様でしたー (17:31)
どい > 対空射撃用ですね。陸軍だと高射砲、海軍だと高角砲、と呼んでいたようです。旧日本軍では。 (17:31)
ツグ > おつかれさまでしたー (17:32)
芝村 > 高射砲は、航空機を攻撃するための大砲。 海軍の高角砲に同じ (17:32)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど、ありがとうございます>どいさん (17:32)
つづみ > お帰りなさいませ(笑)<GENZさん (17:33)
高原鋼一郎@携帯 > 大砲で飛行機落とすんですか… (17:33)
芝村 > ま、9000mも弾をうちあげるんだから、当然凶悪な初速があり、弾殻もかたい。 (17:34)
GENZ > GPMにもそういうブツがあった筈ですが…えーと、40mm高射機関砲>高原さん (17:34)
芝村 > 時限信管いうてね。発射数秒から数十秒で爆発するの。 (17:34)
芝村 > その破片で敵を落す (17:35)
高原鋼一郎@携帯 > 普通に避けれそうにないですね… (17:35)
山吹弓美 > 下から狙うから、最初から当てることは考えてない、と<破片で敵を落とす (17:35)
芝村 > いや。1万発に1機以下の命中率だけどな。わははは (17:36)
どい > ギク>命中率 (17:36)
GENZ > そんなに低いんですか! (17:37)
> 鈍重な爆撃機狙いとかですかね (17:37)
高原鋼一郎@携帯 > Σ えー (17:37)
芝村 > まあ、ドイツ軍の88mm砲も高射砲そのものの仕事より、対戦車砲として活躍してる。 (17:37)
どい > (…いいんだ、趣味だから。対装甲目標に徹甲弾を打ち込めば…) (17:37)
入室(17:37):さくらつかさ@FVB
> どいさん、当時は目視ど手動だからw (17:38)
入室(17:38):彩雨
劉輝 > (高射砲は萌えるからいいんです。萌えるから) (17:38)
劉輝 > こんばんは (17:38)
天狐 > 1万発に1機でも十分驚異的ですよー。命中しなくても破片で故障とかはおきますしー (17:38)
つづみ > こんにちはー。 (17:38)
さくらつかさ@FVB > (こっそりこんちわー) (17:38)
山吹弓美 > ……わあ……<一万発に一機以下 (17:38)
山吹弓美 > こんにちはー (17:38)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (17:38)
> こんにちわー (17:38)
黒崎克耶 > こんばんはー (17:39)
芝村 > んと。マニアックすぎる話をすると、88mmとかが設計された年次では航空機の速度は時速250kmから300kmでやってた。 (17:39)
GENZ > こんにちはー。/弾丸の製造コストを考えるとミサイルと比べて…いや運用柔軟性ががっがー (17:39)
あやの > こんにちはー (17:39)
入室(17:39):竜宮 司
竜宮 司 > こんばんは (17:39)
芝村 > その後、この速度がほぼ2倍になった。もうそれだけで命中率はがた落ちだ。 (17:39)
つづみ > こんにちはー。 (17:39)
ツグ > こんにちはー (17:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/24 (6)次のログ
(8) 下