NWCログ: 08/02/01 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/01 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ > 難易度上がるかw やっぱりw (15:24)
さちひこ > いや パイロットを猫士にして(ひどい (15:25)
R・GENZ > 猫士も減ると困りますよw (15:25)
R・GENZ > 供給が寮とその派生しかありませんし (15:25)
さちひこ > ある藩国は100匹いるじゃんかw (15:26)
さちひこ > いや 寮持ってる藩国のぼやきを聞いたら猫士いても燃料消費が怖くてつかえね って言ってた (15:26)
さちひこ > (・ω・)燃料消費おそろしす<猫士×燃料消費 (15:27)
R・GENZ > 燃料よりも、艦船動かす時に重要なのでは… (15:28)
さちひこ > 船は大事っすね… (15:28)
R・GENZ > 歩兵で使うメリットはあまりないでしょう。職業4もつきませんし。(猫士職業/犬士職業が出ると別かもしれませんが) (15:28)
R・GENZ > 他国のI=D・艦船に猫士/犬士を乗せることはできない、というルールが今後も適用されるのであれば (15:29)
R・GENZ > ある国の船は「自国の国民+犬猫士+聯合国からの応援」で動かさねばならんわけです。辛いですよ?(苦笑) (15:30)
さちひこ > 輸出かなぁ (15:30)
歩露 > 100人必要な船もあるわけですからねえ。 (15:30)
さちひこ > でかいからねぇ 藩国数個分はあったはず<秘密戦艦 (15:32)
R・GENZ > 秘密戦艦は8kmですから、藩国サイズ(10〜15km)の半分くらいですかねえ。 (15:34)
さちひこ > アレ?藩国って2キロとか素敵な直径じゃなかったけ? (15:34)
R・GENZ > ちなみに共和国の1国あたりの平均猫士数は13匹、帝國の平均犬士数は18匹ってところですね。 (15:35)
R・GENZ > 円形でなく長方形ですね>藩国 (15:35)
R・GENZ > 男爵クラスで10km×2kmだったかな (15:35)
さちひこ > <藩国建設したとき 吹いたのを覚えてる<直径 (15:35)
歩露 > 着陸すれば藩国を潰せそうですねー(いや、着陸はしないのかもしれないけど)。 (15:36)
さちひこ > おお? なんか間違えてるのか (15:36)
R・GENZ > Q:藩国の領土の広さが知りたいので、公爵・侯爵・子爵・伯爵・男爵/のそれぞれの大きさを教えてください/A:10km×2kmが男爵、以降、階級があがるごとに1.5をそれぞれにかけてください。 (15:37)
さちひこ > ノ 俺騎士です<領土 (15:38)
さちひこ > (・ω・)5キロか (15:38)
歩露 > うちは伯がついてるから15×3Kmかなー。 (15:39)
R・GENZ > うちは伯爵なので15km×3kmかな。なかなか地図考える時に難儀したおぼえがw (15:39)
遊佐@携帯 > 援軍能力アイドレスを活用して犬士を連れてく手は常に使いたいと思ってたけど大抵の動員イベントは人員の融通が可能だったので目立てなかった(笑) (15:40)
R・GENZ > 援軍能力の運用は私もよくわかりませんw 研究しないと。 (15:41)
歩露 > 援軍可能アイドレスにブースト用の舞踏子を入れておけば! (15:42)
歩露 > (秘密戦艦の能力が+300だぜひゃっほう) (15:42)
R・GENZ > それ、かなりの枠数を使いません? あと国民がそんなにいないと思いますw (15:43)
さちひこ > 援軍能力持っているアイドレスは I=Dも一緒に行けるのが強みっすね<例:バトルメード (15:44)
R・GENZ > まったく、牙の義勇戦士国家の国民68名、猫士154名というのは羨ましい… (15:44)
さちひこ > 間違った あれは宰相府提供だったw (15:44)
さちひこ > 藩国を作る 潰す 猫士をつれてまた建国する 潰す やったかもしれませんね<猫士が増えてる (15:45)
さちひこ > 作るともれなく猫士が10匹来ますから (15:46)
R・GENZ > あるいは森国で建国して寮系を作って32ターン、とかでやったのかもしれませんね(苦笑) (15:46)
さちひこ > それはw<32ターン (15:46)
歩露 > えーっと、ドラッカーから入院患者取ってパイロット→名パ→舞踏子→元気舞踏子…。遠い(笑)。 (15:46)
遊佐@携帯 > 行けるかもしれないけど援軍ということは大抵自国がわりと安全なイベント時に出す訳だから消費が高くなり過ぎると後で自分達がピンチ(笑)<I=D等も (15:46)
歩露 > あ、名パいらなかった。でもちょっと遠い。 (15:47)
入室(15:47):東 恭一郎
東 恭一郎 > こんにちは。天領は11月頃でターン35だかなんだからしいですから、あり得る話かも、とか。 (15:48)
さちひこ > こんにちは (15:48)
R・GENZ > ちなみに鍋の国レベルの補正が欲しい場合はパイロット→舞踏子→元気な舞踏子→強い舞踏子で3枠、入院患者で1枠ですね。多いw (15:48)
歩露 > こんにちはー。 (15:48)
R・GENZ > こんにちはー (15:48)
さちひこ > なにその数字<35ターンw (15:48)
R・GENZ > ああ、なんかニューワールドと暦が違うという話でしたね>東さん (15:49)
歩露 > 枠数よりも取得回数がポイントですねー。新規立国が早そうだ。 (15:49)
さちひこ > こっちはターン生産ないのにあっちはターン生産ありか (15:49)
R・GENZ > そーいえば牙の(中略)国家も12/31立国になってましたな。向こうはオフシーズンになってないのかも(苦笑) (15:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/01 (6)次のログ
(8) 下