NWCログ: 08/02/03 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/03 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > 右左なんてないか (11:00)
海法 > 思想偏向っつーか、立ち位置は当然あるんじゃないでしょうか。 (11:01)
海法 > 2つ以上新聞があれば、立ち位置変えないと意味がないし。 (11:01)
真神貴弘 > 体制に批判的かどうか暗いでしょうか (11:01)
海法 > 新聞が一個しかないとしたら、それはそれで歪んでる可能性が高いので(笑)。 (11:01)
真神貴弘 > ああ、それはそうですね>意味がない (11:01)
真神貴弘 > 一個しかなかったら怖いですねえ (11:02)
海法 > 新聞を出す側と読む側の利益、目的次第で、いくらでも分かれると思います。 (11:02)
海法 > 牙かー。本当にたくさん国巻き込んで戦争起こそうとするなら、必ずトピックになってるでしょうから。 (11:03)
海法 > 新聞・報道・市井の人の感想。 (11:03)
どい > ふむ…一種のバロメーターですよね。 (11:03)
海法 > あとまぁ今不明なのは、NWを攻める動機。なぜ、それが儲かるのか、という部分です。 (11:04)
真神貴弘 > ふむふむ (11:04)
海法 > 逆に言うと、一般向け報道では、そのへんを隠して世論を誘導してるはずなので、世論の誘導を破壊すれば嘘ついたまま戦争するのを止められる。 (11:04)
真神貴弘 > どうき (11:05)
海法 > それが、今日の5000億公聴会でやろうとしてることですね<誘導の破壊 (11:05)
真神貴弘 > なるほど・・・・ (11:05)
海法 > 参加してる国の企業や政府の形態を見れば、「真の利益」が分析できるかもしれない。 (11:06)
真神貴弘 > タマが目的じゃないでしょうし (11:06)
海法 > 例えば、みんな燃料を必要としてる国が、襲ってきてるのなら、NWを襲うのは「燃料に関する何か」があるから、ということになる。 (11:06)
真神貴弘 > おお、そうですね (11:06)
どい > タマに5000億以上の価値があるかどうか… (11:06)
海法 > ※燃料ってことはないと思いますが、あくまで、例ね。 (11:06)
どい > あー…なんつーか、9・11の後を思い出しますねぇ>参加してる国や企業 (11:07)
真神貴弘 > 5000億以上の価値がある理由か (11:07)
海法 > 情報戦ってのは、スパイ的なすっぱ抜き情報も、そりゃ大事ですが。 (11:08)
海法 > 近代戦においては、公開情報の分析こそが、もっとも重要だったりします。 (11:08)
海法 > 十万百万の人間が動く時、その痕跡を抹消する方法なんてないんです。 (11:09)
真神貴弘 > 世界が崩壊しつつある現状を受けててら以外の部分が人の住めない状態になってきてるとか (11:09)
海法 > 仮にそうだとしたら、難民問題を全部隠すってのは不可能ですよね>真神さん (11:09)
海法 > 隠そうとしたとしても、食料の動きやら人の動きやらを見れば、わかるはずだ。 (11:10)
真神貴弘 > ええ。そうですね (11:10)
海法 > そういう情報をきちんと集めてくる、というのは手だと思います。 (11:10)
どい > 了解しました。有難うございます! (11:10)
海法 > 株価、市場欄、その他、さまざまなニュース、あと、それを見てる人の反応とかに。 (11:11)
海法 > 重要な情報があると思います。 (11:11)
真神貴弘 > ありがとうございます! (11:11)
真神貴弘 > 予約が取れたときには指針とさせていただきます (11:11)
海法 > がんばってくださいませ。 (11:12)
真神貴弘 > 物流の動きとかもですね (11:12)
真神貴弘 > はい! (11:12)
真神貴弘 > あの厳しい予約状況を突破できればですが(笑 (11:12)
どい > ああ、そういう意味なら、買い物してみるのも面白そうかな。 (11:12)
海法 > そねー(笑)<厳しい予約情報 (11:12)
海法 > ですね<買い物 (11:12)
真神貴弘 > みなきゃッきゃうふふしたいんですね(笑 (11:13)
真神貴弘 > 買い物? (11:13)
どい > 数字だけじゃなく、人の顔を見るならそれが一番手っ取り早い。 (11:13)
どい > 品揃えを見れば、どういった傾向があるのかも推測しやすいし。 (11:14)
真神貴弘 > 牙にいってですか・ (11:14)
海法 > そのへん詳しそうなのは、やっぱりタフト大統領とか、ポー教授かなぁ。<公開情報からの推理 (11:14)
入室(11:14):近江屋
海法 > ですね<品揃えと人の顔 (11:14)
どい > 牙には怖くて近づけませんw (11:15)
近江屋 > こんにちは (11:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/03 (6)次のログ
(8) 下