NWCログ: 08/02/10 00:00〜 No.8


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下

海法 > で、「魔法が力を発揮しているということは、未知のエネルギー源があるということだ。これをマナとしよう」 (00:51)
黒崎克耶 > ええーw>反する (00:51)
海法 > 「じゃ、マナが切れたら魔法使えなくね? あ、昔は魔法が使えて、現在は魔法が使えないのって、そういうことじゃね?」という発想をした。 (00:51)
高原鋼一郎 > なるほどー (00:51)
羅幻雅貴 > (ふむふむ (00:51)
雅戌 > ファンタジー世界だろうと世知辛いもんは世知辛いんですね。 (00:51)
猫野和錆 > ふむふむ (00:52)
羅幻雅貴 > 面白いですねえ。>マナが尽きたから今は魔法使えない (00:52)
Who > ガメラが怒りそうだ! (00:52)
黒崎克耶 > なるほどー (00:52)
山吹弓美 > なるほど (00:52)
GENZ > 世界全体がMPぎれですね (00:52)
猫野和錆 > マナというエネルギー源か、その代替があれば魔法がまた使えるようになる・・・のかな? (00:52)
高原鋼一郎 > あ、マナの設定を作られた方なんですか>ラリー・ニーヴン (00:53)
海法 > で、この人の作品に出てくる、究極の対魔術・魔術があって。 (00:53)
靖也@無名騎士藩国 > マナの精製を成功させる、という方法も>魔法の復活 (00:54)
海法 > 「回転するとマナを消費して、より回転数を上げる円盤」っつーのが出てくる。 (00:54)
雅戌 > おお! (00:54)
高原鋼一郎 > なるほど、シオネの円環の原型ですね (00:54)
雅戌 > マナを枯渇させて潰すんですね。 (00:54)
GENZ > それが、かの魔法の円盤! (00:54)
築山 > ほおー (00:54)
黒崎克耶 > えへー (00:55)
入室(00:55):かくた
黒崎克耶 > へー、だorz (00:55)
雅戌 > こんばんはー (00:55)
入室(00:55):海法
Who > こんばんは〜 (00:55)
かくた > みなさまこんばんは、おつかれさまでございます (00:55)
海法 > ee. (00:55)
靖也@無名騎士藩国 > 減退させてしまうわけですね・・・ (00:55)
高原鋼一郎 > こんばんはー (00:55)
猫野和錆 > 無限に空転するエンジンか・・・しかも対数的にマナを食う量が多くなっていく・・・ (00:55)
GENZ > こんばんはー (00:55)
黒崎克耶 > こんばんはー (00:55)
靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (00:55)
海法 > これがあたり一帯のマナを全部消費するとゆー魔法の円盤。 (00:55)
海法 > で。マジック・ザ・ギャザリングをやってる人いるかな? (00:55)
猫野和錆 > はーい。>マジック (00:56)
かくた > ネビニラル、ですね(w>海法さん (00:56)
海法 > ええ。 (00:56)
猫野和錆 > ネビニラルの円盤か・・・なんと懐かしい (00:56)
雅戌 > さわり程度ですがー。 (00:56)
築山 > (怖ろしい魔術具ですね) (00:56)
海法 > あれにネビニラルの円盤ってのがでてきて、場に出てるカードをみんな消すって効果なんだが。 (00:56)
海法 > ネビニラルは、ラリー・ニーブンの逆読み(笑) (00:56)
猫野和錆 > はい>円盤 (00:56)
高原鋼一郎 > なるほどw>逆読み (00:56)
む〜む〜 > あ〜、そゆことか>ネビニラル (00:56)
雅戌 > なるほどー(笑) (00:57)
海法 > Nevinyrralな。 (00:57)
黒崎克耶 > なるー (00:57)
GENZ > Nevinyrral     larry niven (00:57)
GENZ > おお!w (00:57)
山吹弓美 > ああ、なるほど (00:57)
海法 > 無名世界観に来ると、これが、シオネの円環になる(式神の城 七夜月参照) (00:57)
雅戌 > (てっきり、防護円系なのかと思ってました。 (00:57)
真神貴弘 > ネビニラル・・・デッキに入ってた(笑 (00:57)
猫野和錆 > うおおおお!?し、知らなかった!! (00:57)
猫野和錆 > テリムトーが Mrトイレットの逆読みなのはしってましたが・・・・ (00:58)
Who◆1D6 → 3 = 3 (00:58)
黒崎克耶 > Σおなじく知らなかった (00:58)
Who > ミス!しかも微妙な出目! (00:58)
羅幻雅貴 > (そ、そうなのか・・・・・ (00:58)
GENZ > マジックユーザーが驚いている…! (00:58)
海法 > まぁなので、シオネの円環というのは要するに (00:58)
海法 > リューンを消費して、空転しまくるエンジンのことだ。 (00:59)
海法 > あたりのリューンをショートさせちゃうわけだね。 (00:59)
高原鋼一郎 > リューン全てを消費して全くリューンの無い空間にしちゃうわけですね (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下