NWCログ: 08/02/10 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > ふむふむ・・・燃料がなければどんなエンジンも動かなくなる・・・と・・・ (01:00)
GENZ > ああ、焼き切るのは回転止めるためなんですか! (01:00)
雅戌 > 安全装置みたいな! (01:00)
猫野和錆 > なるほど・・・だから使いきりだったんですね・・・>咆月 (01:00)
高原鋼一郎 > 絶技が装甲に当る→精霊回路が起動して絶技を無効化する→それ以上リューンを消費しないように砕ける こういうことなんですね (01:01)
靖也@無名騎士藩国 > 稼動限界をわざと下げてるんですね (01:01)
築山 > なるほど (01:01)
黒崎克耶 > だから使いきりw (01:01)
雅戌 > 原始的な絶技……って説明も非常に納得がいきました。 (01:01)
靖也@無名騎士藩国 > あ、一回きりっだったっけ (01:01)
靖也@無名騎士藩国 > ブレーカー落とすみたいに繰り返し使えるようにはできないんですか? (01:02)
海法 > ま、設定書いたら、必ずその能力がもらえるってものでもないので(笑) (01:03)
猫野和錆 > ふむ・・・Fが白の絶技に対抗するために考えた紋様は、そういう考えに行き着いてるかもなあ・・・たしかに・・・ (01:03)
海法 > 適当に自重しました<絶技止めると壊れる (01:03)
海法 > WDのオマケとしちゃ、それくらいが限界だろうという判断です。 (01:03)
雅戌 > なるほど。 (01:04)
羅幻雅貴 > なるほど・・・・ (01:04)
靖也@無名騎士藩国 > なるほど (01:04)
黒崎克耶 > ほむほむー (01:04)
かくた > うーん、切れた回路をつなげ直しても、周囲のリューンは消費してしまっていますから、連続使用はできなさそうですね>ブレイカー (01:05)
GENZ > 相手の絶技を無効化するので、再利用…は一応意味はありそうな気がしますが… (01:05)
靖也@無名騎士藩国 > まわし始めるリューンが必要・・・ということですか (01:05)
雅戌 > 絶技としての仕組みは単純だから、同じ相手に二度は通じない、対策を講じ易い、というのはあるんでしょうね。 (01:06)
靖也@無名騎士藩国 > ・・・勝手に回るかな、絶技がくれば (01:06)
入室(01:06):ちなみに<マナ>はポリネシアやミクロネシア辺りが期限の筈です〜
退室(01:06):ちなみに<マナ>はポリネシアやミクロネシア辺りが期限の筈です〜
猫野和錆 > XNK−05は一般性能要求的な要素として対絶技が組み込まれてると思うんですが、複数回絶技を防ぐにはどうしたらよいでしょう・・・ (01:06)
雅戌 > でも、最初の一撃には絶えられる可能性がかなり高まると。 (01:06)
GENZ > 一発防げても、I=Dが壊れるのはさすがにまずいですからねぇ (01:06)
靖也@無名騎士藩国 > 文化人類学的な話ですね>天の声 (01:06)
東 恭一郎 > 絶対物理防壁は・・・火星でだけなんでしたっけ・・・うーん (01:07)
Who > それこそブレーカー的な何かを考え付けばいいとか? (01:07)
高原鋼一郎 > リューン消費型のドライブとか乗せられればいいんですけど、流石に無理でしょうしねえ (01:07)
GENZ > あと、Fはシールド技術もってないということなのでナシと(笑)>絶対物理防壁&NEP (01:07)
海法 > ニーブンが言い出す以前にも、もちろん、世界各国に魔力の概念はあったわけで。マナの語源も、元々そのへんです。 (01:07)
猫野和錆 > XNK−05の動力源は機体外にありますしね・・・>高原さん (01:07)
雅戌 > 別の系統の防御策を追加する・複数回使用可能にする とかでしょうかねー。 (01:07)
東 恭一郎 > リングが入ったカートリッジ型のシールド発生器みたいなのを持たせるとか? (01:08)
Who > クロスボーンガンダムのIフィールドチックに使用限界を作るとか? (01:08)
海法 > ま、WDじゃなくてI=Dなら、ぶっこわれなくてもいいと思うけどね。 (01:08)
青狸 > 回転数を上げて焼き切れてしまう前に外部へ力を逃がす機構でもつけられたらいいんですかねえ…。 (01:08)
猫野和錆 > 多層構造のシールドを用意して、使い切るたびに切り離していくとか・・・? (01:08)
高原鋼一郎 > ABCマント…? (01:08)
GENZ > (実はキノウツンさんも同じ性能要求がついてる(笑)) (01:08)
Who > ABCマント良い!!良いけど!!w (01:09)
靖也@無名騎士藩国 > 強制停止システムがWDに乗せるにはでかすぎとかコストがとかってことですよね>WDじゃなくてI=Dなら (01:09)
高原鋼一郎 > 性能要求見たことがないんだもんw (01:09)
GENZ > ログ読んで判断しろって言われたんだもん(笑)>性能要求 (01:09)
海法 > そんな感じかと<焼き切れる前になんとかするシステム (01:10)
猫野和錆 > ABCマントはデザイナーとしてちょっとやだなあ。あのデザインにはあってない・・・ (01:10)
高原鋼一郎 > そうするとフルクロスみたいな装甲を盾にするとか… (01:11)
猫野和錆 > ソフトウェア制御を考えればいいのか・・・・>焼ききれる前に円盤のエンジンカット (01:11)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下