NWCログ: 08/02/10 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > ああ、そうだ。精霊回路っていうのは「刻まないといけない」もんなんでしょうか? 印刷とか画面に映すとかしても動くと思いますか?>海法さん (01:11)
靖也@無名騎士藩国 > I=Dならそれぐらい乗っけられるでしょう>エンジンカット用システム (01:11)
高原鋼一郎 > 士魂号のはプリントだったはずー (01:12)
入室(01:12):GENZ
GENZ > F5です…F5です… (01:13)
山吹弓美 > 人の手にはあまり刻み込んだりしないと思うのー (01:13)
GENZ > ………ニーギの場合は描いてましたね。むーん (01:13)
高原鋼一郎 > ニーギは確か刻んでましたな (01:13)
Who > ニーギは全身に…… (01:13)
靖也@無名騎士藩国 > つまり、咆月のはシステムとか組み込んでないリアクテイブアーマーのごとき代物というわけですな (01:13)
Who > (そうつっこみや!ようしゃないな!) (01:14)
高原鋼一郎 > 用途が多分、違うのだと思いますが (01:14)
かくた > カット用システムから真っ先にリューンが奪われて、制御不能にさえならなければいけそうですね>エンジン (01:14)
靖也@無名騎士藩国 > 体に刻む、か・・・ (01:14)
靖也@無名騎士藩国 > システムカットにリューンはいらないでしょう、たぶん (01:15)
山吹弓美 > つまりうちの娘(予定)はにこにこ笑いながらさくさくと刻み込んだとおっしゃいますかー(ゲームGPMの話ですが) (01:15)
海法 > 精霊回路は、なんでも動くはず。 (01:15)
高原鋼一郎 > ニーギの精霊回路は基本的にどういう役割なんでしたっけ… (01:15)
雅戌 > 元々、XNK−05の動力は相転移で得られるものですしね。別系統のエネルギーで物理的に遮断とか。 (01:15)
猫野和錆 > お。では水のシールドに映し出して・・・ということも可能なんですね・・・ (01:15)
Who > (わりとふつうにありそうとか思ったのは秘密です>にこにこ) (01:15)
築山 > (あ、海法さん小笠原待ち合わせ(予約関連)掲示板にスパムが入ってましたそういえば) (01:15)
GENZ > つまりこう。 精霊回路を機体表面に(光学迷彩みたいな感じで)映し出して…防御終了と同時に消す、みたいな感じで (01:16)
山吹弓美 > (しくしくしく<わりとありそう) (01:16)
ぱんくす > ニーギの精霊回路は凛子が刻んだものだったような (01:16)
雅戌 > 物理的に精霊回路の文様が崩れれば機能が停止するなら、装甲の一部を稼動させて成立・不成立を切り替えてもいけそうですね。 (01:16)
雅戌 > (イメージ的にはほんとに電化製品のスイッチですか。 (01:17)
青狸 > 過負荷がかかると絶技によるエネルギー→運動エネルギー→光エネルギー、とどんどん変換されていき絶技を喰らうと太陽拳する兵器が…! (01:17)
猫野和錆 > 宇宙空間で太陽拳してもあいての目はくらませられないでしょうけどね・・・w (01:18)
猫野和錆 > (視覚戦闘するレベルではないので・・・) (01:18)
東 恭一郎 > 反撃でレーザー発射とか(笑<光エネルギー (01:18)
GENZ > いや、絶技エネルギーを光エネルギーにかえて放出・無害化できるならそれはそれで。 (01:18)
青狸 > (むしろ絶技使ってくるような相手に太陽拳は…という根本的なあれが) (01:19)
海法 > あ、ありがとうです>築山さん (01:19)
雅戌 > アースに流すようなもんですね。 (01:19)
靖也@無名騎士藩国 > でもどうせだから回転で防御するならその回転を何かにつかいたいとこですな (01:19)
GENZ > 切り替えスイッチか… (01:19)
高原鋼一郎 > リューン使用するスラスターみたいなのがあればいいんだけどなあ (01:19)
羅幻雅貴 > そうですねえ、相手側にカウンターとして叩き込む? (01:19)
Who > なんかV2の光の翼みたいやなぁw (01:19)
靖也@無名騎士藩国 > エネルギー変換にしても (01:19)
雅戌 > リューンを確実に消費するためには、回転速度を落とすようなエネルギーの使い方は拙いですよね。とすると、停止した後の回転エネルギーを……鉄球(違う (01:20)
海法 > まぁこー敵の攻撃を一律に消費する以上、エントロピーは増大するんで、熱に変えるくらいしかないと思う。 (01:21)
高原鋼一郎 > 排熱ですか (01:21)
海法 > 敵のエネルギーを一律吸収して、なおかつ、別のエネルギーに変換して使用ってのは、かなりムシがいいかと。 (01:21)
玄霧弦耶 > 排熱には今でも苦労しているというに・・・ (01:22)
GENZ > MOTTOMOTTO ということならやります>< <排熱 (01:22)
靖也@無名騎士藩国 > やっぱり・・・そううまくはいきませんか・・・ (01:22)
雅戌 > よしその熱エネルギーで自爆して特攻だ! ……なんてわけにはいきませんものね。とするとただ逃がすだけがベターっぽいと。 (01:22)
玄霧弦耶 > ソコは次のアイドレスで!>変換使用 (01:22)
Who > エネルギー吸収系の敵は波状攻撃で限界突破で自爆です! (01:23)
ぱんくす > 聖銃とかできそうですよね、ゲートを持ってるものとか。 (01:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/10 (6)次のログ
(8) 下