NWCログ: 08/02/12 16:00〜 No.3


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芝村 > 冗談だ。 (16:41)
どい > 逆に考えるんだ。毎日戦闘をこなすことで、育成が図れると…そう考えるんだ(マテ>GENZさん (16:41)
萩野むつき > 省力化で毎日戦闘w (16:42)
GENZ > 編制もまあ、着用個人アイドレスだけで考えれば一括処理で計算できるのでそう面倒ではないですけど…(職業4はフフフ (16:42)
芝村 > 開発側にとっては、こういう部分で最高にメリットがある。省力化できる。さらに機械処理がしやすい。 (16:42)
サターン > 資源とかの消費が…(笑<どいさん (16:42)
GENZ > つまりどいさんも編制・指揮をやr(ry (16:42)
芝村 > コンピューターが分るレベルまで=の段階を落すことで、コンピューターに食べさせられる。 (16:43)
黒崎克耶 > なるほどー (16:43)
ロッド > 2日で1ターンとか… (16:43)
芝村 > この時点でiを導入するメリットはあるんだけど、勿論プレイヤー側にも圧倒的に有利なことがいくつもある。 (16:44)
入室(16:44):かくた
高原鋼一郎 > こんにちはー (16:44)
歩露 > こんにちは。 (16:44)
萩野むつき > こんにちはー (16:44)
GENZ > こんにちはー (16:44)
かくた > (謹聴ゆえ、挨拶不要です) (16:44)
黒崎克耶 > こんにちはー (16:44)
Who > こんにちはー (16:45)
かくた > (ですがせっかくご挨拶いただきましたので、こんにちは(w) (16:45)
霧賀火澄 > こんにちは (16:46)
十五夜 > (こんにちはー) (16:46)
ロッド > こんにちはー (16:46)
芝村 > そのメリットは大きくわけて3つ。 簡単であるゆえにプレイヤーも記述に参加できること。ルール把握時間が極度に短くなること。最後に追加に対して高い対応力がある。 (16:47)
入室(16:49):冴月
芝村 > ここで、え? i言語って難しそう、と思うだろうけど、一つの約束を覚えれば、簡単なんだよ。 (16:49)
黒崎克耶 > こんにちはー (16:49)
Who > こんにちは〜 (16:49)
冴月 > お邪魔します こんにちはー(挨拶不要です) (16:50)
萩野むつき > こんにちはー (16:50)
かくた > それはどういったことなのでしょう?>一つの約束 (16:50)
嘉納 > 等価なものをつなげていけーとかですかねえ (16:50)
芝村 > t:i言語を見るための極意=分かってるものについてはそれ以上見ないで良い。 (16:51)
十五夜 > (自然言語記述とすると形態素解析が必要かしら) (16:51)
入室(16:52):藻女
藻女 > こんばんは (16:52)
かくた > なるほど>分かってるものについてはそれ以上見ないで良い (16:52)
Who > こんにちはー (16:52)
黒崎克耶 > こんにちはー (16:53)
芝村 > 例えばi言語のライブラリを見ると /*/ の用語についても説明されているが、こういうのは説明を見るまでもないわけさ。 (16:53)
GENZ > こんにちはー (16:53)
萩野むつき > こんにちはー (16:53)
芝村 > 自分が理解するところまで、右辺を見ていけばいいだけで、理解できてるなら最後まで見ないでいい。 (16:53)
総名代 > こんにちは、 (16:54)
芝村 > f:アイドレス=ああいうゲーム で、ああいうゲームでわかるなら、これ以上ルールはみないでいい (16:54)
芝村 > これを忘れてみていくと、無限に時間がかかる。いうなら辞書を頭から最後までよむようなものだ。 (16:55)
かくた > それはそうですが(w>f:アイドレス=ああいうゲーム (16:55)
芝村 > 辞書を頭からよんで難しい本ですねというのは、そもそも間違いだね(笑) 単にそれだけ (16:56)
冴月 > わからないところだけ参照して理解すればいいんですね (16:57)
かくた > 確かに(w>辞書を頭から (16:58)
萩野むつき > なるほどー、 (16:58)
黒崎克耶 > ふむふむ (16:59)
総名代 > なるほど (16:59)
十五夜 > 子供の頃はよく辞書を読んで遊んでました(どんどん引いていくと循環して終わる) (16:59)

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