NWCログ: 08/02/18 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > (クローン技士ってそういうの作るアイドレスだったりして…) (15:03)
歩露 > 派生に「人型戦車の開発」がある可能性はありますねー(笑)。 (15:04)
黒崎克耶 > ほむ、ちょっと買い物にいってきますー ではまたーノシ (15:07)
退室(15:07):黒崎克耶
萩野むつき > いってらっしゃいませー (15:07)
劔城 藍 > いってらっしゃいー (15:07)
歩露 > いってらっしゃいませー。 (15:07)
akiharu > いってらっしゃいませー (15:07)
akiharu > 人型戦車とウォードレスは作れるかも知れませんねえ>クローン技師 (15:08)
萩野むつき > 元がそういうところから来てるなら、ありかなあと。 (15:09)
歩露 > うーむ、仮に出たとしても、医者→名医→クローン技術者の流れから出るのは結構微妙ですねえ(笑)。 (15:12)
akiharu > そうですね。乗れんかったら意味無いなあ(笑) (15:13)
akiharu > さて、3時ですね。落ちますー (15:13)
退室(15:13):akiharu
歩露 > おつかれさまですー。 (15:14)
萩野むつき > お疲れ様ですー (15:14)
歩露 > 取るとしたら医療用WDとか…? (15:14)
萩野むつき > 医者からの流れだからなあ〜、強化型クローニングとかー(@@)じんたいかいぞう…。 (15:17)
劔城 藍 > そろそろ落ちますー (15:19)
退室(15:19):劔城 藍
歩露 > 森国、南国で強化クローンってちょっと微妙な感じが…(笑)。 感覚とか上がるならいいなあ。 (15:20)
歩露 > お疲れ様ですー。 (15:20)
萩野むつき > おつかれさまですー(まあ、冗談という事でwww) (15:21)
萩野むつき > 強い舞踏子とかクローニング出来たら面白そうですけどね。 (15:21)
歩露 > 第五世代(兵器)、第六世代(職業)、第七世代(イベント) こんな感じで! (15:22)
歩露 > そういえば、強い舞踏子からは職業出てないんですよね。なんかイベントで強化できるのはありがたいかもです。 (15:25)
入室(15:31):GENZ@モバイル
GENZ@モバイル > クローンときいてきましたこんにちは (15:31)
歩露 > こんにちは。 (15:31)
萩野むつき > こんにちはーw (15:32)
GENZ@モバイル > クローンボディが延々と並ぶ光景、イイですねえ (15:33)
萩野むつき > (クローンでGENZさんが延々と並ぶ光景を幻視…) (15:34)
歩露 > いいのかな…(笑)。 (15:35)
萩野むつき > (そして全員フラgu…ゲフンゲフン) (15:35)
GENZ@モバイル > 1体がやられても次のクローンが! 記憶継承さえできれば最強! (15:37)
萩野むつき > なんというか、使い捨てタイプなら、戦闘時に数だけは出せそうですよね>クローン (15:39)
GENZ@モバイル > 俺は大丈夫です。義体の予備ならすでに沢山 (15:39)
歩露 > なんという悪滅ですかそれは(笑)。 (15:40)
GENZ@モバイル > そのあたりの発想はサラですね<2週間もてばいい指揮官クローン (15:40)
萩野むつき > クローンを囮にして、戦闘を有利に進めたりもできそうなー。 (15:41)
歩露 > 使い捨てはやっぱり良くないですよね! (15:42)
GENZ@モバイル > ぶっちゃけ人権問題が噴出します(苦笑 (15:42)
GENZ@モバイル > 機械人形にしておきましょう。遠隔操作の。 (15:43)
歩露 > どこからどこまでがOKなのかーというのは、非常にSF的でいい問題ですな。 (15:43)
歩露 > 人形がいいなら、脳を搭載してない有機体人形のどこが悪いのかーとか。 (15:44)
歩露 > 人工筋肉を使ってる人型戦車とどう違うのか? とか。 うむ、深いです。 (15:46)
萩野むつき > 難しいところですよね、似過ぎれば人権どうこうあるだろうし、有機体人形とは又違う様な〜。 (15:47)
入室(15:47):GENZ
GENZ > PCに戻ってこんにちは、と。難しい問題ですね。脳の有無だけで決めていいのか、とかも含めて (15:48)
GENZ > ちなみに人型戦車は完全にブラック(生脳使ってるので) (15:48)
萩野むつき > 完全医療としてのクローンとしても、蘇生とどう違うのだろう〜。それこそ記憶継承技術につながるのかな? (15:49)
歩露 > 記憶を継承できても、それは同じ記憶を持った別人な訳でーとか。 (15:50)
GENZ > 究極的には脳移植なら問題は発生しませんが、めんどくさい上に危険ですよね(苦笑) (15:50)
歩露 > ほら、生脳使ってない段階のもありますし。 (15:50)
歩露 > >人型戦車 (15:50)
GENZ > 完全機械式の騎魂や光輝ですね>使ってないやつ (15:51)
歩露 > 脳機能を無機物に置き換えることができるならいいんですけどねー。でもそれって、さっきの「記憶継承でも別人問題」を解決してないという(笑)。 (15:52)
GENZ > コピーしたらそれは同一人物なのかどうなのか、は「意識」の存在も含めて難しすぎます(笑) (15:53)
GENZ > SFでもよく出てきますねえ… (15:53)
萩野むつき > ですよねえ〜 (15:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下