NWCログ: 08/02/18 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > お疲れさまですー (16:00)
萩野むつき > おつかれさまですー (16:02)
入室(16:02):東 恭一郎
東 恭一郎 > こんにちは、と (16:02)
GENZ > こんにちはー (16:02)
萩野むつき > こんにちはー (16:03)
東 恭一郎 > シナプススナップショットとかの技術と合わせると末期治療とかには向いてそう、かな?<クローン医療 (16:04)
東 恭一郎 > アイアンが娘さんの治療の為のクローニング代稼いでどうこう、とかいう話もありましたし。 (16:05)
GENZ > 絢爛世界になると、クローンとかAI化は普通の光景みたいですね。絢爛世界の紹介でありました (16:06)
GENZ > >死んだ、あるいは死にそうな人間がコンピュータに転写されたり、そもそも最初からAIだったりする存在が生まれ始めた。 (16:07)
東 恭一郎 > あと、質疑でネーバルが宇宙線の影響で寿命が短いってのをクローニングでごまかしてるみたいな話もありましたよね (16:07)
GENZ > >体の欠損を代替品で置き換えるサイボーグやクローニング技術はかなり前からあったが、これがついに全身を入れ替え、脳まで入れ替えちゃったのは2070年代である。 (16:07)
GENZ > ありましたね>ネーバル (16:07)
萩野むつき > 絢爛世界はそうですね、当たり前にクローニングやらサイボーグ使ってますね。 (16:08)
東 恭一郎 > なので医療技術としては面白いのかなとは思いますね。全身複製したときの人権の取り扱いとか、どうクリアするのかとかの問題は有りそうですが (16:09)
入室(16:10):歩露
歩露 > (戻りです) (16:10)
GENZ > 頭だけ最初からつくらない、とかの方法で何とか… (16:10)
萩野むつき > お帰りなさいです。 (16:10)
入室(16:10):海法
海法 > はっはっは。いまさら、人間の尊厳なんて!(暴言) (16:11)
歩露 > アイドレス世界だと、その辺の問題はどうなってるんでしょう。もう解決済みかもですが。 (16:11)
GENZ > おかえりなさい/こんにちはー。っていきなり(笑) (16:11)
海法 > いやこー何度も復活とか転生とかリューン集めてとかやってると。 (16:11)
GENZ > そこで銃夢外伝ですよ(ぉ (16:12)
海法 > 命ってなんだろう、みたいな(笑)。 (16:12)
萩野むつき > Σわあ! (16:12)
萩野むつき > s (16:12)
海法 > まぁほら、個人という概念が、持ち上げられすぎなんですよ。 (16:13)
海法 > 人間は、内部から規定すると同時に外部からも規定されるので。 (16:13)
入室(16:13):総名代
海法 > 周りの人がみな、同一人物だと思えば、きっとそれは同一人物。 (16:13)
萩野むつき > こんにちはー (16:14)
総名代 > こんにちは、[扉](´・ω[壁] (16:14)
歩露 > こんにちはー。 (16:14)
GENZ > こんにちは。つまり俺とメカGENZが入れ替わっていたとしても、外部からわからなければOKと! (16:14)
海法 > そうそう。サターンさんとか既に入れ替わってるし! (16:14)
歩露 > 中国語の箱というやつですな。 (16:14)
GENZ > そういえばそうでしたね! 同一存在ひっぱってきたんだった(笑) (16:14)
入室(16:15):藻女
藻女 > こんばんは (16:15)
GENZ > ザターンさんかサターヌさんかそのへんの誰か。 (16:15)
歩露 > こんにちはー。 (16:15)
GENZ > こんにちはー (16:15)
藻女 > 周りの人が皆別人だと思えばそれは別人か 寂しいですね (16:15)
萩野むつき > こんにちはー (16:16)
入室(16:16):GENZ
藻女 > こんにちは (16:16)
GENZ > F5F5…/逆説的にはそうですねぇ> (16:16)
GENZ > >まわりの人が別人だと判定したら入れ替わってなくても別人と同じ (16:16)
萩野むつき > 使う側がどう思うかで、人になったり、兵器になったりしまうからねえ… (16:17)
歩露 > 主観的にはまあ、そうもいかないだろうという問題ですが、PLが死なない限りは特にその辺は問題ないわけですね。 (16:18)
総名代 > AI化してディアボロモンなみに増殖しても周りが認めれば本物か…… (16:18)
歩露 > (逆にPLが入れ替わることも可能なわけですが(笑)) (16:19)
海法 > 歩露さん、実は偽物だな! (16:20)
歩露 > ばれたか! (16:20)
海法 > 本物の歩露さんから全部、聞いた!アカウントを盗んでなりすましているハッカーが…… (16:20)
東 恭一郎 > ははは (16:20)
萩野むつき > www (16:20)
GENZ > wwww (16:21)
GENZ > ……ここにいる海法さんも海法紀光(ACE)かもしれない… (16:23)
東 恭一郎 > AI海法さんですか(笑 (16:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/18 (6)次のログ
(8) 下