NWCログ: 08/02/19 00:00〜 No.6


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

築山 > ゴッホとか (00:42)
くま > そうなんですかー(ぽむ (00:42)
ソーニャ > ゴッホ! (00:43)
黒崎克耶 > そうなんだ… (00:43)
都築つらね > 名探偵も大怪盗もまあw (00:43)
嘉納 > ホームズもなんかバリツとかいうのをつかってましたね (00:43)
築山 > じゃなかったですっけ 背景に浮世絵描き込んでるの (00:43)
霧賀火澄 > モネが浮世絵の影響を受けたと美術で習った覚えが… (00:43)
芝村 > フランスはロカイユ様式で中国製品ベースで独自の美術品作ってたけど、その後、このベースが変更されていって最後は日本ベースのものも相当出た。 (00:43)
サターン > (イギリスで日本人がバーティツという護身術を教えてたそうでその語表記じゃないかって説もあるみたいですね)<バリツ (00:43)
くま > セザンヌとかもですねうー (00:43)
蒼のあおひと > あぁ、だからなのですねー (00:43)
萩野むつき > そんな所に日本風w(伊万里焼きとか、浮世絵なんか、海外で人気の題材を使ったものを出してたなあ、と。) (00:43)
芝村 > 漆とかはこの例だね。 (00:44)
くま > オルセー美術館はそんな感じの絵がたくさんありました。なるほどー…(こくこく (00:44)
黒崎克耶 > ほむほむ (00:44)
アポロ > ほほうー・・・ (00:45)
黒崎克耶 > お互いに影響しあってますねぅ〜 (00:45)
芝村 > で、フランスはイギリスと比較して夢だけで物言うんじゃなくてまじめに美術研究してたから、同時代を比較するとよりフランスのほうが正確な日本像を持ってたね (00:45)
萩野むつき > 漆ですかー。 (00:45)
入室(00:46):桂林怜夜
桂林怜夜 > こんばんは。失礼します(挨拶不要) (00:46)
芝村 > ああ。もちろん、最終的に日本を助けたのは、日本を良く知らない第2世代イギリスの日本ファンだ。彼らは新聞界に強く根を張って日英同盟で論陣をはることになる (00:47)
猫野和錆 > イギリスのほうが実像よりロマンを追ってたんですね (00:47)
くま > 日本的な小道具をとりいれるだけじゃなく、浮世絵みたいに陰影が無い感じのもありましたねうー/こんばんはー (00:47)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど (00:47)
尋軌 > 世界史を全く授業でやらなかったので頭がスポンジです。理由的には長い間鎖国だったから珍しいものだったのかな… (00:47)
くま > おおう…。 (00:47)
黒崎克耶 > ふむふむ (00:48)
萩野むつき > (日英同盟は大分日本に有利な内容だった気がー(霞む記憶)) (00:48)
嘉納 > たしか道中期だったかの構図をまんまつかったりしてるのもあって面白いですね (00:48)
芝村 > 孤独を愛するイギリスの方向性を転換させ、世界帝国が日本と同盟するというむちゃくちゃなことになったのさ。 (00:49)
靖也@無名騎士藩国 > 「栄光ある孤立」ですよね>孤独を愛するイギリス (00:49)
ソーニャ > ファンの力すごい!! (00:50)
くま > ヘタ●アを読んで勉強しなおしてきます?>< (00:50)
那限逢真 > ファンの力恐るべしですね (00:50)
入室(00:50):藻女
黒崎克耶 > うーん、そこまですごかったのか; (00:50)
藻女 > オチました  (00:50)
芝村 > 栄光ある孤立を、まあ、いっちゃなんだがロシア牽制とはいえ、捨てるのは用意ではない。たとえ日本ががんばって活動してもね (00:50)
藻女 > 私もヘタリアで覚えてた (00:50)
萩野むつき > (くまさんったらw> ヘタ●ア) (00:50)
アポロ > ヘ●リア(笑>くまさん (00:51)
嘉納 > それってでも日本があんまり脅威でないからとかそういった側面はなかったんですか? (00:51)
くま > 私ったら何で疑問形…  「!」のまちがいです (00:51)
黒崎克耶 > 藻女さんがふせてないw (00:51)
芝村 > その原動力は日本で教えていた老人たちの思い出話だな。いい話じゃないか。 (00:52)
ソーニャ > なるほど!! (00:52)
藻女 > 心のそこからヘタレイタリアをマンセーす○って言うののほうは言ってないから大丈夫 (00:53)
芝村 > 日本が取るに足りない国として、同じように保護領、植民地をたくさん持つ国が、同盟するのは、国内向けではほぼ0点の対応だね>嘉納 (00:53)
嘉納 > みんなイタリアを見下しすぎだよ、イイ国ジャンイタリア (00:53)
霧賀火澄 > いいお話です。 (00:53)
くま > 実際見るよりも、行って来た人のよい思い出聞く方が、すごく楽しそうで憧れもちそうですね 笑 (00:54)
嘉納 > ふぃ、納得しました (00:54)
尋軌 > 急成長しそうな株を買う投資家みたいなものかな・・・(間違ってる感じ) (00:54)
萩野むつき > すごく、よい思いでだったんだろうなあ…。 (00:54)
くま > イタリアはトマトが美味しいから良い国だと思います(´▽`)あとスパゲッティーが好きです (00:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下