NWCログ: 08/02/19 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > たとえば蛇口がなんでじゃぐちなのかとか、円はなんでお金の通貨なのかとかきいてまわっているようなひとでね (01:00)
くま > お疲れ様でしたー (01:00)
凍矢 > お疲れ様でしたお疲れ様でした (01:00)
アポロ > か、かわいい>蛇口とか (01:00)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (01:00)
黒崎克耶 > あはははw>蛇口 (01:00)
くま > おおう。好奇心が旺盛な方だったのですね。子供みたいです。 (01:00)
入室(01:00):サク
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:00)
夜國涼華 > お疲れ様ですー。 (01:00)
嘉納 > なんで蛇口なんでしょうね、そういえば (01:00)
山吹弓美 > 言われてみると<何で蛇口 (01:01)
サク > (こんばんはー 挨拶ふようです(すみっこへ移動) (01:01)
萩野むつき > かわいい先生です!(食パンをそのままもぐもぐしだす、お腹がすいたのです(><)) (01:01)
靖也@無名騎士藩国 > でも、聞かれて答えられますか?>ハーン先生のギモン (01:01)
芝村 > まあ、後任の夏目漱石よりもかなり人気があった。与えるだけの一方的な関係で終わらなかったところが人気の秘密だろうね (01:01)
ソーニャ > 円はなんで通貨の単位なんだろう………円 (01:01)
入室(01:02):劉輝
嘉納 > あー、あーー、そのはなしはー<公認の夏目で思い出した (01:02)
伯牙 > 蛇口は、江戸時代の消化道具の龍吐口から来てるんですよね。確か。 (01:02)
芝村 > ハーンの疑問は当時は簡単に答えられたんだよ。 (01:02)
靖也@無名騎士藩国 > 蛇口は確かに何なんだろう・・・ (01:02)
劉輝 > どうもこんばんは。蛇口は竜吐口がどうだとかって神々の宴にあったよ!>嘉納さん (01:02)
都築つらね > 円形の硬貨が主だったからでは、とか。<円 (01:02)
靖也@無名騎士藩国 > あ!>後任の夏目漱石 (01:02)
桂林怜夜 > 円はできたばっかりですものね (01:02)
藻女 > 銭をさす指で輪を作るのが円だからって習ってけど本当かな (01:02)
嘉納 > うわ、いきてたのか劉輝!(えーと、誰のプレイだっけ (01:02)
劉輝 > 円は、お金は指を丸くしてゼニを表現するから円、だと聞いた記憶がありますー (01:03)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:03)
舞花 > こんばんは/おつかれさまです (01:03)
嘉納 > 穴があいて底に通すから円とか? (01:03)
芝村 > お金を指で円作って示すハンドサインが日本では一般的だった。いまでもたまにつかうだろ? (01:03)
くま > 今ウィキさんで調べてました… (01:03)
劉輝 > いや、神々の宴のA−dicに>嘉納さん<ちゃんと読んどかないとだめよ!ぷんぷん! (01:03)
高原鋼一郎@携帯 > なるほど (01:03)
霧賀火澄 > こんばんは (01:03)
サク > あーなるほど・・・>円 (01:03)
くま > なるほどー (01:03)
猫野和錆 > だから円なんですか(いかん、おもしろい (01:04)
劉輝 > (注:←ほろ酔いでテンション上がってます) (01:04)
山吹弓美 > こんばんはー (01:04)
藻女 > おぉあってた (01:04)
アポロ > なるほど・・・ (01:04)
嘉納 > よほどのきせきがないとやらんさぷりだしー<神々 (01:04)
萩野むつき > ですねえ、円を作るハンドサイン、そうかー。(こんばんはー) (01:04)
黒崎克耶 > ほむほむ>円 (01:04)
ソーニャ > なるほど (01:04)
尋軌 > ほうほう・・・(パンに食いつきながら) (01:04)
山吹弓美 > ああっ祭ちゃんがにっこり笑ってるっ<お金ハンドサイン (01:04)
東 恭一郎 > 手話とかでは、現役ですね。<お金の表現 (01:04)
靖也@無名騎士藩国 > ほかにも諸説あることはありますが。一番正しそうなのはそれですよね (01:05)
芝村 > で、こういう先生がたくさんいてね。帰国後も日本の味方を数多く作ったのさ (01:05)
伯牙 > 本当にいい先生だったんですねぇ。 (01:05)
くま > そうなんですかー (01:06)
那限逢真 > ほー (01:06)
黒崎克耶 > お (01:06)
黒崎克耶 > お、ってなんだorz (01:06)
芝村 > 日本陸軍に教育施したメッケル先生もその一人で、日露戦争終わったときに、当時の生徒=日本陸軍の作戦畑が、戦勝のお礼を出したんだよ。 (01:07)
靖也@無名騎士藩国 > ハーン先生は日本についての論文もたくさん出してます。(実は去年ゼミで題材にしました) (01:07)
芝村 > 返事は「バンザイ ニホンジンメッケルセンセイ」 (01:08)
嘉納 > いいてがみだなあ (01:08)
くま > 何か可愛いです。 (01:08)
嘉納 > ニホンジンメッケルセンセイ とかとくに (01:09)
ソーニャ > なんか、おちゃめな感じが………軍の参謀さんなのに! (01:09)
靖也@無名騎士藩国 > ニホンジンメッケルセンセイ…何度聞いてもいい言葉だ・・・ (01:09)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下