NWCログ: 08/02/19 01:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 古代ギリシャみたいですねw>自弁 (01:37)
猫野和錆 > 結構値が張りそうですね・・・・>軍服とか特に (01:38)
アポロ > なるほど>私弁=自腹 (01:38)
ソーニャ > 官給品じゃないんだ!!>ブーツや拳銃 (01:38)
山吹弓美 > 実費かあ (01:38)
黒崎克耶 > ほむ>自腹 (01:38)
嘉納 > 実費でまかなえるやつってどれぐらいいたんだろう (01:38)
舞花 > (オーダーメイドw) (01:38)
萩野むつき > 貴族といってもピンからキリまであるでしょうしw (01:39)
靖也@無名騎士藩国 > だから少佐ぐらいだと家計がやばかった人がいたみたいです (01:39)
高原鋼一郎@携帯 > 官給品なんて船とか個人で用意できないものだけだったんだろうな… (01:39)
遊佐 > 自作する訳にも行かないしなぁ・・・ (01:39)
那限逢真 > 自腹でそろえなきゃいけない分、給料が高かったんですか (01:39)
桂林怜夜 > 少佐でもですか・・・・ (01:39)
芝村 > 古代ギリシャからの伝統だから、まあなかなかかえられなかったんだけど、軍が大きくなると貴族だけじゃ全然対応できなくなってね (01:40)
蒼のあおひと > 自腹はきついですね… (01:40)
遊佐 > 貴族みんなで軍隊だけやってるわけにも行かないでしょうしねぇ (01:41)
芝村 > 特に商家や農民出身の士官が増え始めて、これらの層が困窮に苦しむことになった。 (01:41)
尋軌 > 文明が発達する事で戦争での死傷者が増えすぎた所為ですかねぇ・・・ (01:41)
嘉納 > 「給料なんて全部服に消えたよ、どうしよう」 ですね (01:41)
桂林怜夜 > 防人みたいですね (01:43)
芝村 > まあ、生産力が兵力を決めるからね。小国は兵をほとんど出せない。大国はそうではない。 時代とともに生産力は増大し、結果動員数が増えたんだよ。 (01:43)
芝村 > つまり、昔の基準でいえばみんな大国になったが、貴族の数は昔のまま。そこがもんだいだったのさ (01:44)
尋軌 > 貴族としては貴族の数はそう簡単には増やしたくないでしょうし・・・そこらへんもあるのかな (01:45)
芝村 > で、軍人に宮廷序列を一代限りで付与する一方、士官の給料を大幅にあげたわけ。でもまあ、日本の軍人を見る限りは、与えすぎという印象は薄いねえ (01:46)
高原鋼一郎@携帯 > ほむほむ (01:46)
尋軌 > なるほど (01:47)
黒崎克耶 > なるほどー (01:47)
GENZ > 大幅に上げてちょうど良いくらい (01:47)
アポロ > なるほど・・・ (01:47)
GENZ > ですか…なるほど… (01:47)
萩野むつき > なるほどー (01:47)
蒼のあおひと > なるほど… (01:47)
猫野和錆 > むしろそれまでつらかったんですね・・・ (01:47)
芝村 > たとえばガンパレ世界はこの旧制度をひきずっててね (01:48)
靖也@無名騎士藩国 > 自腹軍人のつらさは、幕末の武士がよく示してますよね。完全自腹だとああなる (01:49)
ソーニャ > あ、制服代とられてるって話でしたね>ガンパレ (01:49)
尋軌 > 一代限りでも、手柄をあげて貴族の血縁者と結婚とかすれば・・・ウマの前に人参みたいな夢かしら (01:49)
芝村 > たとえばガンオケ緑だと、英吏は私弁制度を利用して最高級品でかためてるし。 (01:49)
アポロ > そーでした・・・ (01:50)
芝村 > 善行は私物でベレッタ買ってたりする。 (01:50)
嘉納 > 人付き合いをよくして豪商の娘をもらうのがいちばんですよ (01:50)
嘉納 > < 尋軌 (01:50)
高原鋼一郎@携帯 > Σあれ最高級品なんすか!>英吏の私物 (01:50)
尋軌 > 別に貴族じゃなくても裕福になれればいいってことですね>嘉納さん (01:51)
猫野和錆 > 紅茶・・・ (01:51)
ソーニャ > 確かにビックリ>最高級品でかためてる (01:51)
山吹弓美 > さすがだ英吏<最高級品 (01:52)
蒼のあおひと > 最高級品…だったんだ (01:52)
芝村 > (善行はイタリア銃が好きなのです。緑ではマテバつかってる) (01:52)
靖也@無名騎士藩国 > 貴族は逆に色々制約だのがありますから。商人ならそういうこともない (01:52)
萩野むつき > 良い物は自腹なんですね…www (01:52)
ソーニャ > あおちゃん、今度忠孝さんに護身用の銃を選んでもらうといいねぅ! (01:53)
蒼のあおひと > (覚えておこう…φ(・ω・ )メモメモ<善行さんはイタリア銃好き (01:53)
嘉納 > 銃なんて……… (01:53)
芝村 > あほだな。商人が軍人の嫁出して儲かるわけないだろ。そんな婚姻は考証無視しすぎです>嘉納 (01:53)
舞花 > マテバですか〜w (01:53)
嘉納 > いや、単純によっぽど血筋がよくないと貴族は無理だろうみたいな。望めてその辺かと (01:53)
尋軌 > 世の中・・・やっぱり(ピー)   ベレッタ社の銃は好きです・・・ (01:54)
高原鋼一郎@携帯 > そういや源も私物のリボルバー持ってたなー。親父のって書いてあったけど兄弟は銃使わないだろうし… (01:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下