NWCログ: 08/02/19 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

蒼のあおひと > こんばんはー (02:08)
舞花 > おつかれさまでしたー/こんばんはー (02:09)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (02:09)
靖也@無名騎士藩国 > おつかれさまでした (02:09)
尋軌 > おつかれさまです (02:09)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (02:09)
ソーニャ > それでは私も失礼します〜(挨拶不要で) (02:09)
退室(02:09):ソーニャ
高原鋼一郎@携帯 > この間も話に出ましたね>ガバメント (02:09)
GENZ > お疲れさまでした (02:09)
萩野むつき > おつかれさまです/こんばんはー (02:09)
高原鋼一郎@携帯 > こんばんは (02:09)
桂林怜夜 > 私も失礼します。&こんばんは (02:09)
芝村 > 一方ドイツはモーゼルミリタリーがね。さすがドイツ、200m以上の有効射程で人気になった (02:09)
山吹弓美 > (ベルカインが使ったのはM92FS……ベレッタかぁ) (02:09)
退室(02:09):桂林怜夜
サク > (こちらもそろそろ失礼致します。お休みなさいませー(挨拶不要 (02:09)
退室(02:09):サク
GENZ > あ、こないだのM1911ですね>ガバメント (02:09)
靖也@無名騎士藩国 > モーゼルですか・・・ (02:10)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (02:10)
蒼のあおひと > おつかれさまでしたー (02:10)
高原鋼一郎@携帯 > お疲れ様です (02:10)
萩野むつき > 有効射程すご! (02:10)
舞花 > お疲れ様でしたー (02:10)
尋軌 > (モーゼルは大型拳銃のイメージが大きいです) (02:10)
GENZ > え、それ拳銃ですかー!?>200m (02:10)
芝村 > ストックつけたりできたからねえ。 (02:10)
築山 > 拳銃で200はすごい… (02:10)
山吹弓美 > うわ、すご<拳銃で200m (02:11)
高原鋼一郎@携帯 > 総重量が1kg近い奴でしたっけ>モーゼル (02:11)
靖也@無名騎士藩国 > 200m…戦場で十分使えますね (02:11)
尋軌 > 腰につけるのも大変だからホルスターが背中にあるような・・・ (02:11)
芝村 > で、その両方ともだね、日本では当然、テストされて、それぞれの威力が確認された。 (02:11)
> 犬狼伝説で遠距離射撃してる描写があったなぁ (02:11)
高原鋼一郎@携帯 > 弾倉と銃身がでかかった覚えが… (02:12)
芝村 > その結果、これらの銃は使われないことになった。大きな理由は体格に劣る日本人が使うには大きすぎる、だった。 (02:12)
那限逢真 > ふみこが使っている奴はモーゼルじゃありませんでしたっけ? (02:12)
萩野むつき > それは、www ですねえwww>大きすぎる (02:12)
舞花 > ストックがつけられると、200mも有効範囲ですか・・・ (02:13)
黒崎克耶 > 日本人貧弱… (02:13)
那限逢真 > ああ、確かに<日本人が使うには大きすぎる (02:13)
> ついでにグリップも細く・・・ (02:13)
高原鋼一郎@携帯 > あー…>体格の問題 (02:13)
GENZ > 体格はいかんともしがたいですね… (02:13)
> やっぱ当時は今より平均身長低かったし・・・w (02:13)
山吹弓美 > 日本人小さいからなあ (02:13)
> 今もだけどorz (02:13)
靖也@無名騎士藩国 > ガバメントは戦後GHQから警察の装備として支給されたがが扱いきれなかった、と聞きましたルパンの銭型がガバメントなのはそこから来てる、 (02:14)
尋軌 > 使う人の体格が条件な拳銃なんて、軍で認められるものではないですものね (02:14)
芝村 > 結果として日本人が使えるサイズの拳銃で、戦場で使えるものはないということで、開発優先順位はどっとさがったんだよ。 (02:14)
靖也@無名騎士藩国 > とも (02:14)
猫野和錆 > だからたたいたら弾が出ちゃうような拳銃でもいいか・・・になったのか・・・ (02:14)
高原鋼一郎@携帯 > そう考えると銭形のとっつあんはガバメント使ってるから体格に恵まれてるのか…? (02:15)
靖也@無名騎士藩国 > 所詮豆鉄砲しか使えないなら、そんなものに気合入れる必要はないですよね (02:15)
舞花 > (いや、良くはないと思いますがw<たたいたらタマでちゃう) (02:15)
尋軌 > 中古とか大量生産で廻ってくる銃が合わないのなら、そんなに開発に予算かけられないのだし・・て、ことかしら (02:16)
靖也@無名騎士藩国 > そういう設定です、あのころの日本人としては人並み外れた体格の持ち主である、と>銭形のとっつあん (02:16)
芝村 > 逆に言うと、特殊装備ではこの限りではなく、たとえばモーゼルミリタリーとかは中国で大量に鹵獲されたこともあって、日本では生産してないけど制式採用になって一部の部隊には支給されている。 (02:16)
高原鋼一郎@携帯 > ほむ (02:17)
GENZ > なるほど>特殊装備 (02:17)
靖也@無名騎士藩国 > 鹵獲銃が制式・・・弾とかはどうしたんです? (02:17)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下