NWCログ: 08/02/19 02:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

入室(02:17):舞花
舞花 > (失礼、落ちました) (02:17)
芝村 > 鹵獲品+生産されてないなのに制式採用いうとへんに聞こえるけど、弾を生産する上で制式にせざるを得なかったんだね (02:18)
山吹弓美 > 弾は作ったんですか (02:18)
芝村 > モーゼルミリタリーは100万丁以上生産されたんだよ。コピー品入れると2倍くらいになるかも。 (02:18)
猫野和錆 > なるほど・・・ (02:18)
靖也@無名騎士藩国 > なるほど・・・前後が逆か>弾の生産のために (02:18)
芝村 > ええ。弾は作りました。しかも2種類 (02:19)
靖也@無名騎士藩国 > トカレフみたいだなあ・・・あれはそこまでないですが (02:19)
靖也@無名騎士藩国 > >掃いて捨てるほど作った (02:20)
萩野むつき > (第一次世界対戦後に流出したものが、コピーされたんだ…。) (02:21)
靖也@無名騎士藩国 > 2種類・・・? (02:21)
芝村 > まあ、トカレフは簡易ガバメントだね。 (02:21)
> 弾頭の違いですかね? (02:22)
尋軌 > 2種類?当時だと鉄鋼弾とかホローポイントなんて作っても仕方ないだろうけど・・・ (02:22)
芝村 > 1935年までにつくりまくって、第2次世界大戦では新規生産してなかったりする。 (02:22)
萩野むつき > コピー品用の弾? (02:22)
芝村 > ああ、モーゼルミリタリーはオリジナルの7.62mm以外に45口径のやつがあるんよ。 (02:23)
山吹弓美 > ある分で何とかなったのかな<第2次大戦では新規生産無し (02:23)
靖也@無名騎士藩国 > すごいですね、それに過去のものにならなかった・・・>新規生産してない (02:23)
芝村 > 中国で生産されたやつは弾丸共通性から45口径のもの多かったの。 だから2種類 (02:24)
尋軌 > 射程200mで45口径… (02:24)
靖也@無名騎士藩国 > 共通性…なにとですか?ガバメント? (02:24)
> ああ、そういえば >.45 (02:24)
萩野むつき > なるほどー、それで2種類 (02:24)
芝村 > で、トカレフもまた、強力なのはいいけど、重い、使いにくい、セーフティないから強く叩くと暴発する (02:25)
芝村 > ガバメント (02:25)
芝村 > ガバメントの弾と共通性あるんだよ。強装弾だけど。 (02:26)
芝村 > >あ、モーゼルミリタリです。すみません (02:26)
高原鋼一郎@携帯 > 中国のトカレフと聞くと粗悪品のイメージが (02:27)
芝村 > オリジナルが粗悪品です>高原 (02:27)
尋軌 > 弾丸ありきの銃ですものねぇ・・・ (02:27)
靖也@無名騎士藩国 > あ、私がトカレフとかいっちゃたから・・・ (02:27)
GENZ > トカレフってオリジナルからダメなんですか! (02:27)
高原鋼一郎@携帯 > オリジナルからですか…むう… (02:27)
芝村 > で、戦後、警察任務や実際に警察や麻薬取り締まり、あるいは国境警備で使う段になって不満が高まってね。 (02:28)
> 昔はロシア軍の制式装備だったのにねぇ・・・ (02:28)
靖也@無名騎士藩国 > モーゼルミリタリが重い、使いにくい、暴発するんですね (02:28)
萩野むつき > オリジナルでも、強く叩くと暴発する銃はー。 (02:28)
芝村 > トカレフは退役されて悪名高き悪者銃であるワルサーPPがコピーされてマカロフピストルになった。 (02:29)
尋軌 > マカロフとかに移行していったのかな (02:29)
芝村 > モーゼルミリタリーは暴発しにくいよ。セーフティがしっかりしてるから。>靖也 (02:30)
靖也@無名騎士藩国 > ありゃ?では今の訂正は? (02:30)
黒崎克耶 > (ではそろそろ失礼しますー(挨拶不要) (02:31)
芝村 > 訂正でなく追記>靖也 (02:31)
黒崎克耶 > おやすみなさいませー (02:32)
尋軌 > + 芝村 > ガバメントの弾と共通性あるんだよ。強装弾だけど。>これがモーゼルのことなんですよね (02:32)
退室(02:32):黒崎克耶
Who > おつかれさまです〜 (02:32)
芝村 > マカロフは軍用銃だけでなく、まあ、大成功と言っていい実用品なんよ。 (02:32)
靖也@無名騎士藩国 > なるほど、わかりました、失礼しました>訂正でなく追記 (02:32)
芝村 > はい>尋軌 (02:32)
入室(02:33):劔城 藍
舞花 > おつかれさまですー/こんばんは (02:33)
靖也@無名騎士藩国 > (おやすみなさいませ) (02:33)
萩野むつき > 小さい銃ですね、マカロフ。使いやすそう…。 (02:33)
劔城 藍 > (今晩は) (02:34)
高原鋼一郎@携帯 > お疲れ様です/こんばんは (02:34)
山吹弓美 > こんばんはー お疲れ様でしたー (02:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下