NWCログ: 08/02/22 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/22 (6)次のログ
(8) 下

紅葉ルウシィ > ディーゼルは非常に良いけどすでに機械なのでアウト (17:36)
さちひこ > (・ω・)旦” ファンタジーの船はもうつくりたくねぇのう (17:36)
紅葉ルウシィ > 他世界じゃないとするとあの収入はどこから来るのという話に (17:36)
歩露 > 他国と貿易するなら普通に機械でいいし、帆船ならファンタジー系対策の輸送船でいいんじゃないかなあと思います。 (17:36)
さちひこ > (・ω・)旦” 船乗り乗せれば 大運丸(エンジン機械)でもいけるんで問題なし FVBさまさまですたい (17:37)
む〜む〜 > 何種類も作らないためってのが前提なら、どこでも動くやつがいいかと (17:37)
萩野むつき > ですねえ、貿易でなくても、イベントで必要になる時もあるだろうし…。 (17:37)
さちひこ > <レムーリア 実際運用できるとかいとうが出ました 船乗りは偉大です (17:37)
歩露 > 藩国同士で取引してるとか。天領とも全部と国交断絶してるわけではないでしょうし。 (17:37)
紅葉ルウシィ > 船乗りはライン的に猫は超辛い (17:38)
歩露 > そこで漁師とか! (17:39)
萩野むつき > Σ漁師、海の漢! (17:39)
紅葉ルウシィ > 魔法で動く船を作るというわけじゃないんですよ。特に工夫なく7つの世界で動くというのが重要なんで (17:39)
さちひこ > (・ω・)旦” 船作るのかぁ けっぱれー (17:39)
紅葉ルウシィ > いい加減船作らんと造船所が錆びる (17:40)
む〜む〜 > ……(滝汗 (17:40)
さちひこ > (・ω・)つ (17:41)
さちひこ > 精霊回路 (17:41)
さちひこ > 大抵どこでも動く素敵な技術 (17:42)
さちひこ > (・ω・)旦” 七つの世界ならこれじゃのう<精霊回路 (17:43)
紅葉ルウシィ > 書く人か使う人のどっちかが特殊能力もって無いと駄目じゃなかったっけ。精霊回路は。 (17:43)
紅葉ルウシィ > 設定的に難しいし。 (17:43)
さちひこ > FEGの咆月が 精霊回路使ってるな (17:44)
歩露 > 精霊回路船は理力使い系の人員が要りそうですね。 (17:45)
萩野むつき > 特殊技能に頼らない、純粋な帆船を目指すのですよね。 (17:46)
紅葉ルウシィ > だって魔法系言われた瞬間にうちアウトだもの。(爆) (17:47)
歩露 > 結局、何に使う船かってことですよね。輸送用ならファンタジーを視野に入れて帆船もありですけど、貿易船なら機械でいいんじゃないかっていう。貿易船でも一応輸送はできますが…。 (17:48)
さちひこ > 海法さんの話ででたシオネのエンカンを改良して 回転数が一定数にしたのがエンジンに最適だとおもう<七つの世界で動く船 (17:48)
さちひこ > (・ω・)旦” リューン消費し続けるんでその技術はよけはんこくからもらえばいいとおもうでござんす (17:49)
さちひこ > <一定数に保つ (17:50)
紅葉ルウシィ > 出来るのは分かってますけど設定書くのが難しいんですよ。<シオネの円環 (17:50)
紅葉ルウシィ > 聨合してないし (17:50)
さちひこ > (・ω・)旦” なるほろ (17:50)
む〜む〜 > (いやターン9は聯合してたけど) (17:51)
紅葉ルウシィ > 咆月と違ってブレーカー落とすだけじゃ駄目で回転数を上昇させない制御が必要だし。 (17:51)
さちひこ > (・ω・)旦” んじゃ 海法さんから個人的に教えてもらったとすればいいんだよ!(何 <うちの大運丸もそうしたし (17:51)
紅葉ルウシィ > あれ、9でしてたっけ。 (17:51)
歩露 > 理力使い+パイロットがいないのが問題なわけですな。 (17:51)
む〜む〜 > (<水の巫女がでたので、星見な国に声かけまくりしてた) (17:51)
む〜む〜 > してましたよ〜 (17:51)
紅葉ルウシィ > 動く+普通の操縦者で (17:52)
萩野むつき > (私、移動にて落ちますー、お疲れさまでした、ではー) (17:52)
さちひこ > (・ω・)旦” 簡単簡単 リューンをシャットダウンする技術があればできる リューンを空気と仮定すれば 供給口をふさげば 回転数は収まるぜよ<シオネのエンカン (17:52)
退室(17:52):萩野むつき
歩露 > お疲れ様ですー。 (17:53)
む〜む〜 > おつかれさまです〜 (17:53)
さちひこ > おつかれー (17:53)
さちひこ > あとそれが壊れた時は ブレーカーが落ちる技術も必要だな  (17:54)
紅葉ルウシィ > クリア項目が多すぎるんですよ。 (17:54)
紅葉ルウシィ > というかそれでコストが上がってもあまり意味無いし。 (17:55)
さちひこ > (・ω・)旦” んじゃ 目標をひくくするんですね (17:55)
さちひこ > <コストが高くなる (17:55)
紅葉ルウシィ > そうそう (17:56)
紅葉ルウシィ > 別に超技術で実現したいわけじゃないので (17:56)
歩露 > あれ。というか、帆船作るとやっぱり船乗り系アイドレスが必要になる気が…。 (17:56)
さちひこ > (・ω・)旦” ほうほう けっぱれー (17:56)
さちひこ > (・ω・)旦” ええ 帆船は船乗りが必要だからやめとけって言われました (17:57)
紅葉ルウシィ > 名パでいける。というかいけなかったら猫はいまんとこどこも船作れない (17:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/22 (6)次のログ
(8) 下