NWCログ: 08/02/22 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/22 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > 確かに、10マイル払って人のHKログを見たいとはあんまり思いませんね(笑)。 (17:00)
萩野むつき > wwwそれはそうだね。 (17:00)
歩露 > というか、EログならともかくBログだったらハズレもいいとこだと(以下略) (17:02)
萩野むつき > でもまあ、神秘的ないい感じに作成したいです(><) (17:03)
歩露 > がんばってください! 期待してます! (17:04)
紅葉ルウシィ > 砂漠・・・ (17:05)
萩野むつき > (技族の中で一番したっぱですが、ガンバリマス) (17:05)
む〜む〜 > 楽しみにしてます〜 (17:05)
む〜む〜 > なにか砂漠に反応してる人がΣ (17:06)
萩野むつき > Σどうしました? (17:07)
紅葉ルウシィ > ふふふ・・・ (17:08)
紅葉ルウシィ > 比較物が無いとまっすぐ歩けずに延々ぐるぐるぐるぐる・・・ (17:09)
歩露 > (一体何を企んでいるのだろう…) (17:10)
む〜む〜 > (暗殺者の始末方法かも…) (17:10)
萩野むつき > (砂漠で何か考えてる…) (17:11)
歩露 > (王宮のまわりを砂丘と称して砂漠化するとか) (17:12)
む〜む〜 > (いやそれ南国の設定的に無茶) (17:13)
む〜む〜 > (西国ならやれるんだけどね…) (17:13)
紅葉ルウシィ > maa, (17:13)
歩露 > (じゃあ砂浜ということで一つ) (17:13)
紅葉ルウシィ > まあ、いいや。 (17:13)
紅葉ルウシィ > とりあえず帆船作ったし (17:13)
紅葉ルウシィ > 今日は許してやろう。<? (17:14)
歩露 > 帆船なんですか…。猫が微妙に辛いファンタジー対策でしょうか。 (17:15)
む〜む〜 > (何をだろう…>許してやろう) (17:15)
萩野むつき > Σえええ? (17:15)
紅葉ルウシィ > いや、単純に7つの世界のどこでも動ける貿易船が欲しかったので (17:16)
紅葉ルウシィ > 帆船 (17:16)
紅葉ルウシィ > トップスルスクーナー (17:16)
歩露 > 機械が動く世界では需要がないのではー。 (17:17)
紅葉ルウシィ > 甘い (17:18)
歩露 > (というか、帆船って整備士が整備できるのだろうか(笑))  おお?>甘い (17:19)
紅葉ルウシィ > 機械の動く世界としか取引できないじゃないですか (17:19)
紅葉ルウシィ > 動力船だと (17:19)
紅葉ルウシィ > レムーリア用の船作るとレムーリアだけだったり詠唱戦付きパイロットとか言われるし (17:20)
萩野むつき > 先日話していた大型の帆船ですね、日本丸もこのタイプだったかと>トップスルスクーナー (17:23)
歩露 > ふむふむ。 (17:23)
紅葉ルウシィ > 日本丸はバークだった気がする (17:24)
紅葉ルウシィ > 日本丸と海王丸は横帆船なので (17:26)
紅葉ルウシィ > 確か一番後ろの1本だけが縦帆 (17:26)
歩露 > (おお、かっこいいな日本丸) (17:27)
萩野むつき > 4檣バーク型だったーぎゃー! まちがえたー (17:27)
紅葉ルウシィ > は、まあいいとして風と人さえ動けば特別な能力が必要なく動かせるというのが重要なんですよ (17:27)
紅葉ルウシィ > スクーナーは縦帆船ですね (17:27)
歩露URL (17:28)
入室(17:28):さちひこ
萩野むつき > ハイ!縦と横を間違えました。 =□○_ (17:28)
さちひこ > こんばんは (17:29)
紅葉ルウシィ > こんばんは (17:29)
歩露 > こんばんはー。 (17:29)
萩野むつき > こんばんはー (17:29)
さちひこ > (・ω・)旦” レムーリア用かぁ (17:29)
む〜む〜 > こんばんは〜 (17:29)
さちひこ > (・ω・)旦” ファンタジーで原材料を安く買って 売りさばくという 昔の植民地時代のブロック経済を思い浮かべた (17:30)
さちひこ > (・ω・)<保線 (17:30)
ぱんくす > こんばんは (17:31)
歩露 > えーっと、そうなると。機械船が動かない世界と取引する貿易船なんですね。さちひこさんが言ってるみたいな。 (17:31)
紅葉ルウシィ > もちろんファンタジーで安く買ってSFで高く売ります。 (17:31)
さちひこ > (・ω・)旦” 貿易としてみたら えらいいい感じだが 材料を負担する国は えらい苦労する (17:32)
紅葉ルウシィ > というか全般カバーですね。何種類も作る気はないしそもそもファンタジー→SFの航路でいちいち藩国を経由させたくないわけですよ。 (17:32)
さちひこ > (・ω・)旦” なのであんまりおすすめしない (17:33)
紅葉ルウシィ > で、別に軍艦作るわけじゃなしいろんなところいけた方が有利だよね (17:33)
紅葉ルウシィ > まあ、そこまで徹底的に経済破壊する予定はないなー。 (17:33)
歩露 > というか、他世界と貿易できるのでしょうか? 普通にまずい気も…。 (17:34)
さちひこ > (・ω・)旦” まずいね 接触は基本的にまずい (17:34)
さちひこ > 結論 ディーゼルエンジンでつくりませう (17:35)
さちひこ > (・ω・)旦” これでよし (17:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/22 (6)次のログ
(8) 下