NWCログ: 08/02/23 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下

遊佐 > つまり地球版神龍とかはいいけどナメック星版はきついと・・・(比較がおかしい) (19:26)
三都 > どうも一番最初に龍を確認したのがDBのシェンロンじゃねえのか?という疑惑が弟とありまして(笑) 東洋系の方が色々好きなの多いんですよねー (19:27)
三都 > ああ、ナメック版は微妙だな、という認識でおっけーです(ぁ>遊佐さん (19:27)
遊佐 > いや、ナメック星のをドラゴンカテゴリーに入れるのがそもそも微妙であって・・・(^^ (19:28)
三都 > またすごい本がw>歩露さん (19:28)
三都 > でも一応神龍ですよねぇ… ナメック版も… (19:28)
歩露 > 鳥山系ドラゴンは結構好きなんですけどね(笑)。僕も最初のドラゴンは神龍だった気が…。 (19:28)
歩露 > アメリカのTRPG界は豊かなので、ドラゴンだけでサプリが出るのです…。 (19:29)
三都 > まあ私もDQ派なので鳥山系ドラゴンキライなわけではないんですけどねぇw (19:29)
三都 > 結局まだ一回もTRPGやったことがありません!(高校の時同人PBMはちらっとやったけど) (19:30)
歩露 > 僕もほとんどSDしかやってませんというか最近はやれてません…。ああ、ファンタジー。 (19:31)
三都 > 日常か式神ならできるかなぁとかぼんやり見てましたが。 とりあえずガンパレは無理(サプリは買うけど。) (19:31)
遊佐 > 中国系の伝説でも参考にしたんですかねぇ?<地球の神様の神龍 (19:32)
三都 > 塔がある場所ってどこらへんの設定なんですかねぇ? 塔の場所が中国系ならそれの影響とかなのではー?とか思ってみたりー (19:32)
遊佐 > 元のナメック星があのデザインだとナメック星人の感覚では早々ああはならない気がする (19:33)
歩露 > ガンパレはルールが多いんですよねー。あれだけのことができるゲームにしては、少ないとは思うのですが。 (19:33)
三都 > 大分異端ですよね、元々あの龍のイメージが神様にあったのだとしたらw (19:34)
遊佐 > さて、食事ろむです (19:34)
三都 > というか元々軍事系に興味ないのですよ…;; (19:35)
歩露 > というか、神様は自分が宇宙人だってわかってなかったらしいですからね(笑)。地球の龍を使ってもおかしくないのかもしれません。 (19:35)
三都 > 食べてらーですー (19:35)
入室(19:35):地球の神龍をデザインしたのはMrポポ
歩露 > いってらっしゃいませー。 (19:35)
三都 > ああ、ポポなんだー(ぽん) ならそっちなのねー (19:36)
歩露 > あ、そういえば彫刻から作ったんでしたっけ(うろおぼえ)。ググってみよう。 (19:36)
三都 > ありがとうですよ天の声ー(笑) DBはちまいときにアニメ見ただけだから詳しく覚えてないとこが… 最初からセルゲームくらいまでしかちゃんと見てない (19:36)
歩露 > 軍事系に興味がないなら、あんまりやる必要はないA-DICかもしれませんね。ファンタジーとか式神とかをやれば。 (19:37)
三都 > 一応ログとか見るんですけどついていけなくて…>A−DICガンパレ    そうですね、やるならそっちかなぁ、と思いつつタイミングがなかったりつぶしたり(ぁ (19:39)
黒霧 > (最近はAマホやってないなぁ……) (19:41)
歩露 > 一卓囲みますか(笑)。 (19:42)
三都 > 何でですか(笑) (19:42)
入室(19:42):よっきー
よっきー > konbanha-. (19:43)
歩露 > おかえりなさいー。 (19:43)
歩露 > いや、今暇だったので(笑)。 (19:43)
よっきー > おっと、Aマホですか (19:43)
三都 > こんばんわー (19:43)
よっきー > Aマホはよくわからんので隅っこにかくれてます(こそこそ) (19:44)
三都 > というか今からご飯ですよ(笑) (19:44)
黒霧 > こんばんはー (19:44)
三都 > えー、私もA魔どころかTRPG未プレイですがー(笑)>ぐいぐい (19:44)
歩露 > えー、簡単なのに…。 (19:44)
歩露 > 簡単なのに…(・ω・) ねえ黒霧さん(と、話を振ってみる)。 (19:47)
三都 > 前に初心者講習会の話もあったんですけど流れましたねぇ、見事に(ははは (19:47)
黒霧 > まあ、始めるのは簡単だと思います!(引きつった顔で) (19:48)
黒霧 > (実は最近自作ゲーム作るのとオリジナルの小説書くので手一杯であまり他の事やれてない……) (19:49)
三都 > 引きつってるですよ引きつってるですよ(笑) (19:49)
よっきー > とりあえずガンパレA-DICの発売待ちですかねー。買うのは多分買うので。 (19:49)
歩露 > あはは。難しいゲームをハイスコアでクリアするのが難しいだけで、ルールは少ないし、準備は少ないし、わかりやすくておぼえやすいし。 (19:49)
入室(19:49):藻女
藻女 > ガンパレA-DIC発売ですか? (19:50)
藻女 > こんばんは (19:50)
歩露 > こんばんはー。いや、全然発売してませんが。 (19:50)
三都 > こんばんわー (19:50)
藻女 > 待ちですか…じゃあまだ発売にはなっていないのですね (19:50)
黒霧 > こんばんはー (19:50)
よっきー > こんばんはー。何時になるかは分かりませんがw (19:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/23 (6)次のログ
(8) 下