NWCログ: 08/03/03 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 自動対空戦闘可能な無人対空砲台…何という夢装備 (22:32)
鐘音 > こう超安価で使い捨てで、評価値がそれなりに出る兵器とかあると、敵のAR削れて有利にならないかなぁとぼんやり妄想してます (22:32)
どい > GENZさんをアビに乗っけて、他にもう1機用意。ニコ一で部隊を組めば25まで出せます。>遠距離 (22:32)
GENZ > RB、RB>無人で攻撃力が高い兵器 (22:33)
どい > ヘリオっすねw>超安価・使い捨て・評価それなり (22:33)
鐘音 > じゃあ、後は、それの使い方なんですねー (22:33)
那限逢真 > ヘリオ、地上で使えましたっけ? (22:34)
GENZ > へリオは一応宇宙専用デスネ。あれもできれば完全無人運用したいんですが(苦笑) (22:34)
鐘音 > 無人で遠距離が強い、使い捨ての兵器があれば便利なのでしょうか? (22:35)
どい > F級は次にとるとして…>RB  ヘリオは、宇宙船のカタパルトからゴスゴス出撃させるのがいい感じ、とノギ閣下から教えていただいたんで…まずは、宇宙空母っすね。 (22:35)
東 恭一郎 > そういえばシーズン中に防衛兵器なら地雷作るといいとかって話もありましたね (22:36)
どい > となると、それこそ無人の対空砲台がいいかもですね。>鐘音さん (22:36)
東 恭一郎 > それに近い感じがします<無人の対空兵器 (22:36)
東 恭一郎 > (そして、ふと、対空地雷という名前を思い出したッ) (22:37)
鐘音 > 敵の選択肢を削れる兵器がいいのかなぁとぼんやり考えてました(><) (22:37)
真神貴弘 > ヘリオは自爆装置がとてつもなく危険で (22:38)
どい > ただまぁ、砲台だと戦略移動が出来ないので、狙われそうな場所=レーダー施設の傍に設置するのがいいのですが、レーダー施設と砲台を同時に配備するのは該当藩国に負担がかかりすぎるので… (22:38)
真神貴弘 > 酔え日常じゃ使えなかったはず (22:38)
GENZ > 対空地雷…うへ、上を航空機が通ったら対空ミサイルを発射するってすげえ怖い(苦笑) (22:39)
鐘音 > 対空砲台だと、キャタピラつけて移動可能じゃ駄目なんですか? (22:39)
どい > 結局、戦略移動が可能な対空I=Dor対空戦車に戻ってくるという。 (22:39)
どい > エリア88!>対空地雷 (22:40)
GENZ > 対空戦車はアリですし、実際イグドラシルにも出てますねえ (22:40)
真神貴弘 > 結局無銘つくろうって話に・・・ (22:41)
GENZ > >対空戦車87 (22:41)
東 恭一郎 > あれ。ローコストでよさそうだなぁ・・・<対空地雷 (22:42)
鐘音 > 映画で良く見るRPG7(だったかな)を独自兵器で作ると便利なのかしらー? (22:43)
GENZ > RPG7は歩兵用の対戦車兵器で(ry (22:44)
入室(22:44):靖也@無名騎士藩国
靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (22:44)
鐘音 > なんかヘリとか撃ち落していた気がー (22:44)
東 恭一郎 > こんばんはー (22:45)
鐘音 > こんばんは (22:45)
GENZ > こんばんはー (22:45)
東 恭一郎 > ブラックホークダウン、でしたっけ<RPGでヘリを (22:45)
靖也@無名騎士藩国 > RPG7でなにをどうしようってんですか (22:45)
藻女 > こんは (22:45)
GENZ > 対ヘリ攻撃と、高度数千mの航空機攻撃では求められる性能が全然違いますです (22:45)
鐘音 > なるほどー(たぶんそれだったと思います<東さん (22:46)
靖也@無名騎士藩国 > 歩兵に航空機を落とせというのは無茶かと (22:46)
どい > 敵味方認識装置と高性能センサー、後はミサイルの射程が問題ですかね…>対空地雷 (22:46)
靖也@無名騎士藩国 > 絶対金かかるなあ・・・>対空地雷 (22:47)
東 恭一郎 > 領空飛んでるのはすべて的(マト)になりそ (22:48)
どい > あればすっごい便利だと思います。少なくとも、藩国の対空防衛を編成の選択肢に入れなくて済みますから。 (22:48)
靖也@無名騎士藩国 > 自動対空砲台・・・ (22:48)
GENZ > 単に藩国内に対空ミサイル砲台を複数設置しておいて、レーダーサイトからの情報を元に無人で撃てるようにしておくだけでいいのでは… (22:49)
東 恭一郎 > 対空ミサイル砲台っていくらでしたっけ・・・ (22:50)
入室(22:50):20億
退室(22:50):20億
GENZ >  資金20億 防空ミサイルシステム(4箇所) (22:50)
鐘音 > 藩国>共和国 で何か役に立つものを作れたらいいなぁと思ってるんですが、いまいち何を手に入れたらいいのかが分からなくて困ってます…(マイルは貯めてるんだけど うーん (22:51)
靖也@無名騎士藩国 > 先生!対空地雷と対空ミサイル砲台の差がわかりません! (22:51)
GENZURL ここですね (22:51)
どい > 施設にしてしまうと、市場で売り買いできなくなる可能性がでてきますよね?なんで、兵器の形で作った方が出回りやすいかと考えています。 (22:51)
GENZ > 対空地雷=自動で敵味方識別し勝手に攻撃 対空ミサイル砲台=レーダーサイトからの情報を元に命令によって攻撃(?) (22:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下