NWCログ: 08/03/03 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下

どい > ターン頭に編成する関係で、どの藩国さんにも出番が回ってくる可能性は大ですね>エントリー なんで、藩国強化ももちろん視野にいれてもいいと思いますー (23:00)
どい > お疲れ様でしたー (23:00)
GENZ > お疲れさまでしたー (23:00)
総名代 > お疲れ様でした (23:00)
靖也@無名騎士藩国 > お疲れ様でした (23:01)
GENZ > 事前編制となると、他国との連携はターン最初にとっておかなくてはいけない、となるわけで…ますます各国間の連携が重要になってくるでしょうね。 (23:01)
藻女 > お疲れ様です (23:01)
東 恭一郎 > お疲れさまですー (23:03)
総名代 > 自分もナダレます (23:03)
総名代 > 自分、ナダレます (23:03)
東 恭一郎 > うちみたいに補給士官と炊飯機何人出す、って話になると、なおのこと、ですね (23:03)
東 恭一郎 > お疲れさまでした (23:03)
総名代 > 操作ミス。では (23:03)
どい > ですね。>両方可能 (23:04)
GENZ > お疲れさまですー (23:04)
どい > お疲れさまですー (23:04)
靖也@無名騎士藩国 > お疲れ様でした (23:04)
藻女 > お疲れさまです (23:04)
GENZ > 空陸海宇宙への対応となると単一編制では明らかに無理がありますよね…数パターンの編制を作ってこれ、と出したりできればいいんですが (23:06)
入室(23:06):akiharu
akiharu > こんばんは (23:07)
東 恭一郎 > あとは無茶編成に対応できるだけの、資源燃料の調達、ですか (23:07)
東 恭一郎 > 頭痛そうです (23:07)
東 恭一郎 > こんばんはー (23:07)
GENZ > こんばんはー (23:07)
靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (23:07)
akiharu > ファンタジー世界/SF系世界による出撃制限も辛いですよねえ (23:07)
入室(23:08):詩歌
詩歌 > こんばんわ (23:08)
藻女 > いらっしゃい (23:08)
どい > (まだ書きかけですが、興味があれば是非。クソ長いですが URL) (23:09)
akiharu > こんばんは (23:09)
どい > こんばんはー (23:09)
GENZ > 出撃制限への対応となると…あと2面同時作戦とかあった場合ギギギ (23:09)
靖也@無名騎士藩国 > それがきついんですよね・・・とくにファンタジー>出撃制限 (23:09)
GENZ > こんばんはー (23:09)
靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (23:09)
入室(23:09):近江屋
靖也@無名騎士藩国 > 本当にぎりぎりの戦いなんですね、われわれがしてるのは (23:10)
近江屋 > こんばんは (23:10)
akiharu > まあ、後は輸送艦船のパイロット/コパイかな。困ったことになりそうなのは (23:10)
akiharu > こんばんは (23:10)
どい > 留守番部隊ですね。出撃制限に引っかかる場合は…。 (23:10)
近江屋 > 出撃なるまえに、鎮火できれば一番いいじゃないでしょうか? (23:10)
東 恭一郎 > 事前消費を前提にするなら防衛戦じゃなくて、侵攻作戦を基本にしなきゃいけなさそうだけど (23:11)
東 恭一郎 > それだけの出撃理由を見つけるのと準備をするのも大変そうだなぁ (23:12)
どい > 出撃がある場合の話ではなく、なにかイベントが起こる前の話になりそうなんですよ>近江屋さん (23:12)
どい > >ターン頭編成 (23:12)
GENZ > まあ、交渉可能な相手であれば>鎮火 (23:13)
近江屋 > ターン頭編制するにしても、出撃そのものおこなわくてもいいように、したいだけですよ。>鎮火 (23:14)
GENZ > それが出来るのはかなり幸せな場合だけですね。侵攻されてそれに対応する場面のいかに多かったことか…(遠い目 (23:15)
遊佐 > ただいま&こんばんは (23:16)
どい > こちらに殴りかかる意志がなくても、向こうから殴ってくる場合もあります。そのための備えですね>事前編成 (23:16)
どい > んで、戦争回避するプレイングをするなら、それこそ政治の世界でなんとかしなきゃです。 (23:17)
遊佐 > なにしろ僕らアラダとアレに挟まれて追い詰められてますからねぇ・・・鎮火と言ったって基本話し合いでどうにかなる相手でもなし・・・ (23:17)
akiharu > まあ、黒はともかく、橙は武力カードで今停戦状況まで持ち込んでる状況ですしね。政治するにしても武力というカードは必須ですよ (23:19)
那限逢真 > まぁ、アレはともかく、アラダの方はまだ話し合いの余地のある勢力がいるのがまだ救いですかね…… (23:19)
どい > 抑止力っすね。 (23:19)
GENZ > 政治の一形態としての戦争という奴ですね。交渉するにしても切れるカードが少ないのは困る (23:20)
どい > こちらと喧嘩するのは分が悪いと、相手に思わせなきゃいけない。そうすることで、話し合いの席に着くという妥協を引き出す。 (23:21)
真神貴弘 > しかし脅威が必要以上に大きくなるとぎゃくに敵の連帯を促してしまうと (23:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/03 (6)次のログ
(8) 下