NWCログ: 08/03/06 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/06 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > おいしそうです…。ああ、マイルもいいけど現金もいいですよね(何を言い出すのか)。 (18:00)
どい > マイルと聞いて、持ち込み品があることを思い出しました…そろそろ、大丈夫でしょうかね…? (18:02)
歩露 > ああ、先ほどのあれですか。 (18:03)
どい > 昨夜のやつっすね>持込品 長すぎて読みづらいのが…むぅ (18:05)
東 恭一郎 > 小分けにしてみるとか抜粋的な物を考えてみるとか (18:08)
歩露 > (単純に編成パターンをいくつか作っておくというルールなら、3−2の問題はある程度解決しそうですね。ロール必須なら出れる国民も毎回違うでしょうし) (18:08)
東 恭一郎 > データの組む部分と、読み方については記事分けてもいいんじゃないかなぁ、 (18:10)
どい > (裏で提出しちゃっていたりorz) (18:11)
東 恭一郎 > 編成部分は分けて使用アイドレスの詳細とかと合わせてもっと詳細に解説が欲しいかなぁ、とかと、読んだ感じですね。 (18:11)
歩露 > あははは(笑)。 (18:12)
東 恭一郎 > ははは (18:12)
どい > 今、GENZさんが用意してくださってるものがありますので、そちらの方へ収録する際に小分けにしたり、解説を加えてみたりしようと思います。ご感想、有難うございました!>東さん、歩露さん (18:15)
歩露 > いえいえー。 (18:16)
どい > むぅ、上級板へ転載完了。演習か…orz (18:21)
歩露 > 3月4月も30なら…。 (18:24)
歩露 > >演習 (18:24)
どい > 参加者で割り勘できれば、人数にもよりますが2〜3マイルで出来そうではありますね…>演習 (18:32)
どい > ←藩国への借マイル返済中の人(残り2マイル) (18:32)
入室(18:36):近江屋@携帯
歩露 > 今回の場合の演習は…。戦闘条件を聞いて事前編成という形になるのでしょうか。 (18:36)
歩露 > こんばんはー。 (18:36)
どい > こんばんはー (18:36)
近江屋@携帯 > こんばんは (18:37)
どい > そうですね…演習企画を持ち込mu時点で (18:37)
どい > っと、失礼しました (18:38)
東 恭一郎 > こんばんは。 (18:38)
近江屋@携帯 > こんばんは (18:38)
どい > 企画を持ち込む時点で、こちらから大雑把な想定ケースをいくつか芝村さんへ提出して、参加者は演習に向けて事前編成を組んでおく。 (18:40)
どい > んで、演習本番に、芝村さんから具体的な敵情報などを提示してもらって、ゲームスタート。という流れになりますかね…? (18:41)
近江屋@携帯 > 演習も、一つのリクリエーショんですから、気軽やってみると、いいですよ。 (18:42)
東 恭一郎 > 本番始まるとトライアンドエラーが出来る機会はほとんど無いでしょうから、いろいろ試したいところですよね (18:43)
歩露 > そういう感じになりそうですよね。想定ケースは芝村さんと相談されてもよいでしょうし。 (18:45)
どい > 対セプ、対天領、対アラダ、対なりそこない…うがー、至近に必要な想定はどれだー(ずぶずぶ (18:45)
歩露 > それはこの3日間のゲームを見て判断するとか! 何事も無さそうなら対アラダでしょうか? (18:46)
東 恭一郎 > 天領との逃走中になりそこないが発生するとか (18:46)
近江屋@携帯 > より、現実に近い形するなら、場所や、時間帯 どういういきさつで、こうなったか、考え提出すると、いいとおもいますよ。 (18:47)
東 恭一郎 > そんなパターンとか、ね (18:47)
どい > なんという嫌なコンボorz>天領との闘争中になりそこない (18:49)
歩露 > souiu pata-n wo souteisuruyoriha, yobouno tameno ensyuu wo sitahouga kenkouteki dato omottariomowanakattari. (・x・) (18:49)
東 恭一郎 > 最悪のパターンを避けるための演習だとおも(笑 (18:51)
歩露 > まあ、戦闘、小笠原中になりそこないが発生する可能性はありますからね…。というか、絶技使うACEは大丈夫なんでしょうか…。 (18:53)
近江屋@携帯 > 東さんの設定に、オーマが進行してきくるのは、どうかな?<最悪 (18:55)
どい > ううむ、全体的に評価が高いおかげで、なりそこないへの衝動を押さえ込めているのではないかと予想します…>アラダのACE (18:55)
どい > というか、アイドレス2の戦闘ルールが完全施行された際の試験運転みたいなものなので、あんまり複雑な想定にしても対応しきれずに終わる可能性も…。 (18:58)
どい > あまり欲張って詰め込めず、かつ密度の濃い演習が出来ればいいのですが…バランス (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/06 (6)次のログ
(8) 下