NWCログ: 08/03/09 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(20:17):真神貴弘
真神貴弘 > こんばんは (20:17)
入室(20:20):みかじ
みかじ > やぁ、最近GPUの調子がおかしい(挨拶 (20:21)
真神貴弘 > あれま (20:21)
真神貴弘 > こんばんは (20:22)
真神貴弘 > おいら、昔のPCでグラボ関係のドライバの不具合でブルーバック連発した思い出があるんで (20:23)
真神貴弘 > 気をつけたほうがええよ? (20:23)
真神貴弘 > ッつーかだんなだと2枚挿しとかやってない?(笑 (20:23)
みかじ > やらんやらんw (20:24)
みかじ > クロスファイヤもSLIも要らんわそんなことするくらいならOpenGLの産業向けの刺す(マテ (20:25)
真神貴弘 > ドンだけっすか(笑 (20:26)
みかじ > んー軽く最新鋭本体3台分?w (20:27)
真神貴弘 > 10万とかしそうですな、それ(笑 (20:27)
みかじ > いやいや50万とかだよ?普通に (20:28)
真神貴弘 > ええと今の最新鋭機がいくらだ・・・・・?って下手したら桁が・・・・ (20:28)
真神貴弘 > ・・・150? (20:28)
真神貴弘 > まがみ は ちをはいた! (20:28)
真神貴弘 > ああ、一枚50か・・・・ってありえねーーーー (20:29)
みかじ > GLボード単体が50だわ (20:29)
みかじ > 10万そこそこのだと下のクラスだねぇ (20:29)
みかじ > まぁ、伝票もっていって処理できるとこじゃないと、個人じゃ普通は買えないわなw (20:30)
真神貴弘 > こわいなー (20:31)
真神貴弘 > 専門で3Dとかやらない限りはいらないねえ (20:31)
みかじ > でも実のところそんな大して効果判らんのが実情というか、一般向けハイエンドクラスで十分との噂もある (20:32)
真神貴弘 > しかもほかもそれなりにすごいもの使わないと持ち腐れだろうし (20:32)
真神貴弘 > そうなんだ>あんまり変わらない (20:32)
みかじ > 最近のGPUなら大体どこのでもGL2.0サポートしてた気がするし (20:32)
真神貴弘 > ふむふむ (20:33)
みかじ > ストレスが減る、だけなんだもの、細かい要素とか増えてきたら重くなるかなりにくいかだけの差だね (20:33)
真神貴弘 > ←(最近ハード系のアンテナがだめになってる人 (20:34)
真神貴弘 > でもストレスが減るのはでかくない? (20:34)
みかじ > まぁ企業だとその微々たる差の蓄積が…ってことの投資だわな (20:34)
真神貴弘 > でも値段分減るかは別問題か (20:34)
真神貴弘 > なるほど>蓄積 (20:35)
みかじ > はははは、枯れて当然だつうかとんがっても意味ないと気が憑かなきゃならんお年頃だし(ぷ (20:35)
真神貴弘 > あはははははははは(それは俺も同じこと (20:37)
みかじ > わしはもう安定志向にシフトしてすでに6年ほど経つしね、てか普通に動けばいいのよと言いつつメーカー製はいまだ買ったことがないw (20:38)
真神貴弘 > 俺自分の金で買うようになったときから一回も買ってない(笑 (20:39)
真神貴弘 > ショップブラントのやつは買ったけど自分で組んだし (20:40)
みかじ > ああ、そういわれてみたらMSX2だけはメーカー製だなw (20:40)
真神貴弘 > それはゲーム機なんじゃ(笑 (20:41)
みかじ > つうか皆昼までに燃え尽きたんだろかね、静かだわw (20:41)
真神貴弘 > 俺は親に買ってもらったTOWNSがあったから(しかも目玉 (20:42)
真神貴弘 > もえつきたんだろうねえ (20:42)
真神貴弘 > 今はおっさんアワーってことで(笑 (20:42)
みかじ > ばかいうでねぇ!れっきとした音楽製作マシーンだったぞ!w>ローランドD-20とMIDIザウルスで (20:42)
みかじ > ドラスピのエンディングとか邪教の館(DDS2の)だとかガシガシ打ち込んでたんだぜ? (20:43)
真神貴弘 > すげええええええ (20:44)
真神貴弘 > やるねえ・・・・ (20:44)
真神貴弘 > DDS2が何か速攻でわかったとき俺はおっさんだなとちょっと思った(笑 (20:45)
みかじ > その前はFM-PACでBASICレベルでのDTMだったがw (20:45)
みかじ > 仕方ない、オレサマオマエマルカジリの前の世代だしw (20:46)
真神貴弘 > あけみちゃんが出てくる時代だしね(笑 (20:47)
真神貴弘 > MIDIは触ったことないなー (20:47)
みかじ > まぁ打ち込んでたスコアが微妙にナムコ一辺倒だったという事実は目をつぶってもらいたい、そういう世代なのだw (20:48)
真神貴弘 > なるほど(笑 (20:50)
真神貴弘 > 俺だとちょっとずれてスクェアかなー? (20:52)
みかじ > ていうかOPLL2だっけ、MSX2+以降に載ってた音源って実はスペースハリアーに載ってた音源とほぼ同等って聞いてからは、パラメータいじりまくって「MSXで同じ音を出す」トライアルに夢中でな、最終てきには周囲の同類を驚かせることに成功した (20:52)
真神貴弘 > FF3をやったときの感激は今でも忘れてない (20:52)
入室(20:52):兄猫
真神貴弘 > すげえな! (20:52)
真神貴弘 > こんばんは、おっさんアワーへようこそ(笑 (20:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下