NWCログ: 08/03/09 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下

どい > とびますねぇw >PSまで  っと、ちょっと夕飯作りを再開します (21:00)
兄猫 > ファミコンは親を騙して親戚にもらったお年玉を隠匿→金だしあって買って怒られながらも遊んだそんな小学生時代 (21:00)
兄猫 > 攻撃時の効果音がすごいんデスよ?ボボボボボッ!ボボボボボッ!ってどこのケンシロウだよってくらいにw (21:01)
みかじ > あれってキャンセルしたらいくらでもレベル上がったから4人目以外皆魔人化してたw (21:01)
みかじ > うちは微妙に大人力使えるようになってFC→SFC→MD→PSと (21:02)
兄猫 > PS版ででたFF2はBGMが増えてるしダッシュ移動機能が付いててすごくありがたかった (21:02)
真神貴弘 > FF3もがちで回数殴ってたからすごい音だった (21:03)
兄猫 > なりますよね〜w<4人目以外皆魔人レオンハルト涙目 (21:03)
真神貴弘 > SFCがすっぽり抜けてるんですよ>俺 (21:03)
真神貴弘 > いてらー (21:03)
みかじ > FCサードパーティー参入時期ですでに中学生だったしね (21:03)
兄猫 > MDはゲーム屋さんでしかやった事ないねぁ(20分100円でplayできるお店があったとデス (21:04)
兄猫 > 大魔界村だったかな?メガドライブで遊んだゲームは (21:05)
みかじ > まぁいいハードではあったし、今でも通用すると思うんだけどね>SFC (21:06)
みかじ > 見た目だけ派手になって容量無駄に使うゲームよりいいものいっぱいあるし(ヲ (21:06)
みかじ > MDはアフターバーナーII専用機でした、コントローラーも電波新聞社のXE01だっけ?AB以外未対応のアナログコントローラー買ってw (21:08)
みかじ > たまーにハードドライビンとかマヌケな物を・・・ (21:08)
兄猫 > SFC、今持ってるソフトは…すーぱーぼんばーまん2・ぱにっくぼんばーわーるど・ゆうゆうはくしょFINAL・まそうきしん…アレ?こんだけしか残ってないのか (21:10)
みかじ > アーケードでは世界で始めて(だと思う)クラッチまで憑いてたバカゲーで、クラッシュのリプレイが楽しいというか標識をブチ折る「ぽげっ」っていうSEが秀逸なものw>ハードドライビン (21:11)
兄猫 > ほほぅ…ドライブゲーム、最近のアーケードのでは普通にあったかな?アレ?ギアチェンジだったかな? (21:13)
みかじ > SFCどうだろう、残ってるソフトってリブルラブルくらいじゃないかな、本体もうないけど (21:13)
みかじ > まぁ、もうすでに17〜8年前の話ですからねぇ (21:14)
兄猫 > アーケードのドライブゲームはあんまりやってないなぁ…3年位前からは空っきしであります (21:15)
みかじ > つうかpsだってすでに12年以上経過・・・ (21:15)
真神貴弘 > なつかしいですなー (21:16)
みかじ > ゲーセン自体もう長いこといってないなぁ、ああ私の中の決定的な「何か」が枯れてしまってるw (21:16)
兄猫 > (3年位前にはバーチャ■ンにハマってたけどねぇ〜マイザー使って秒殺されてたのも良い思いでw (21:16)
真神貴弘 > ゲーセンは浪人時代と大学時代かよいまくった (21:17)
みかじ > 微妙に伏せてない、ナイスだw (21:18)
真神貴弘 > ゲーセンは行かなくなりましたねえ・・・ (21:18)
真神貴弘 > うはは母>微妙に伏せてない(笑 (21:18)
兄猫 > ゲーセンには長いこと行ってないけどゲーム自体はガンガンにやってる…今月リアル資格試験?なにそれ、おいしいの?←ダメ人間 (21:18)
真神貴弘 > それは、やばい(笑 (21:19)
みかじ > 資格など要らぬ、資質で乗り切るぜ(駄 (21:19)
真神貴弘 > それができりゃくろうはないって>だんな (21:20)
兄猫 > 資質?なにそれ、おいしいの?←ダメダメ人間 (21:20)
みかじ > いやぁ、逆に苦労の連続よ?終わりのないのが修行の道だからなぁ>資質のみで (21:21)
真神貴弘 > ああ、なるほど、自己研鑽が欠かせないんですな (21:22)
みかじ > 資格って取ってしまえば取り消されない以上一定の水準は満たしてると判断されるわけで(マテ (21:22)
兄猫 > 万能の凡人!だから資質なんて無いんだゼ?ゼ?(byあたりさわりなく平均を狙う人/ぉぃ (21:24)
みかじ > 職人ってさ、潰しが利かなくなるから行き着くとこまで突き詰めないとならないのねorz (21:25)
兄猫 > あーあーあー…資格はねぇ、持ってると「使える」と思われるから…き、期待なんかしちゃダメなんだからね!! (21:25)
みかじ > いやぁ、汎用性高いほうが身の振り方いっぱいあるよ、って (21:25)
真神貴弘 > なるほど・・・・ (21:26)
みかじ > なんかアイドレス構成の話みたいだw (21:26)
真神貴弘 > 確かに(笑 (21:27)
兄猫 > 職人…なにかにこだわれる人ってのはそれは幸せな人なのかも知れない…(やりたい事とやらなければならない事が一致した人? (21:27)
みかじ > まぁ、職人と呼べばカッコウつくけど、その実態はただの偏執狂に過ぎませんよw (21:28)
どい > ただ今戻りました。 (21:29)
どい > 一点強化はつぶしが利かない…(遠い目 (21:29)
兄猫 > おかえりんさ〜い(色変え (21:30)
入室(21:31):かといって多方面に欲張ると器用貧乏

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下