NWCログ: 08/03/10 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/10 (6)次のログ
(8) 下

入室(22:22):黒霧
黒霧 > こんばんは (22:22)
十五夜 > シーズンインすると色々動きは出るかもですねぇ (22:22)
ミーア > こんばんはー (22:22)
くぎゃ〜と鳴く犬 > というのがケインズとかの経済のお話・・・・らしい(勉強中) (22:22)
藻女 > え〜藩国はイクラ持ってたっけ (22:22)
歩露 > いや、9ターンくらいそれをやってた我々ですが。>戦争で活性化 (22:22)
歩露 > こんばんはー。 (22:22)
東 恭一郎 > こんばんはー (22:22)
十五夜 > お祭りも取れるんだけど枠がー (22:22)
萩野むつき > こんばんはー (22:22)
サターン > こんばんわ (22:22)
蒼のあおひと > こんばんはー (22:23)
鋸星耀平 > こんばんはー (22:23)
みかじ > だから揺り返しが…>ほろさん (22:23)
十五夜 > 戦争はやめると失業者が溢れるのが頭痛いですよね (22:23)
東 恭一郎 > いや、でもそれ結果であって、戦争の目的だったわけじゃないし。>歩露さん (22:23)
築山 > シーズンオフでは動けないところもあると思うんですよねー 帝國ですがうちみたいに (22:23)
サターン > とりあえず藩国改造する予定だからそれ関係で雇用口作る函とか考えてみるかなぁ。 (22:23)
藻女 > 函が使えたら次の枠をどこに使うか決めれるのに<AD (22:24)
くぎゃ〜と鳴く犬 > 現実社会の二の舞を踏まないためのポイントは、ハーベイロードの前提を満たせるかどうかだと考えられます。(アイドレスならできる気がします) (22:24)
みかじ > (それってやっぱロイ祭りなんだろうなぁ・・・) (22:24)
十五夜 > 新しい雇用創出ににゃんにゃんハウスをぜひどうぞ(ぇ 宰相府藩国でもガイドとか働く人増えたんだろうなぁ (22:24)
歩露 > まあ、それはそうなのですよね。戦争する必要が無くなったら戦争をやめられる世界が欲しいです。 (22:24)
十五夜 > (あ、それ結構いいなぁ<ロイ祭り) (22:24)
歩露 > >東さん (22:24)
築山 > (ロイ神輿とかでるですかね…) (22:24)
くぎゃ〜と鳴く犬 > ハーベイロードの前提 → wikiさんURL (22:24)
遊佐 > え〜藩国国庫 〜 お金:38億わんわん、資源:11万t、食料:1万t、燃料:9万t、娯楽:18万t (ターン9生産反映前) (22:26)
十五夜 > (当然のようにですね…<ロイ神輿) (22:26)
みかじ > 順次民生転化できるような業務があればねぇ、軍備増強でってのも候補には (22:26)
みかじ > (やば、火をつけたかガクブル@ロイ祭り) (22:26)
藻女 > 確かにまだ罰金で減る前だけどそれよりはあるお金は (22:27)
十五夜 > 警備システムもいいですよね<新雇用先 (22:27)
遊佐 > だから反映すると食料が47万t増えて娯楽が1万tに・・・でI=D工場で生産したら資源が5万t減るかな? (22:28)
東 恭一郎 > 2000マイルの警備組織、でしたっけ。 現金なら80億ぐらいでいけちゃうんだろうか (22:28)
藻女 > いたずら書きを消して回ったりするの? (22:28)
みかじ > 警備かぁ、確かに新規宇宙航路上の安全確保するのに軍備はいるなぁ (22:28)
十五夜 > T9の市場決済が終わらないとちょっと微妙<資産 (22:29)
歩露 > 約30分の1ですから、70億くらいでいけそうですねー。 (22:29)
くぎゃ〜と鳴く犬 > 戦争ばかりやってると、きっと男性の仕事しか生まれないのです。女性が仕事にありつけなくなるのです。だから子育ての充実を!(ぉぃ (22:29)
雨中 > うちは資金18 資源7 食料61 燃料18 娯楽11ですねえ 皆さんお金持ち過ぎます (22:29)
サターン > 市場決済とシーズンインで仮入学費払ったら資金足りなくて滅亡するなぁ(ぼへー) (22:29)
築山 > むしろ銃後とかいって女性も働かされるんじゃないでしょうかね 子育ては充実しなさそうですが (22:30)
黒霧 > (つまり、技術的要件が満たされていて(というか比較的低くて)、単純に人手が足りない仕事があればいいのかしら……) (22:30)
十五夜 > それくらいならすぐ集まるんじゃないかな<7〜80億 (22:30)
遊佐 > ああ、飲み会でアイドレス最貧乏藩国 え〜藩国ネタも散々言われたなぁ・・・ (22:30)
十五夜 > あ、仮入学費の計算あった 残しとかないとー (22:31)
藻女 > 罰金払うことになっているから (22:31)
みかじ > サービス産業だね (22:31)
遊佐 > 帝國共和国共に不況でピンチだけどえ〜藩国だけはソレと関係なく消えそうとか (22:31)
みかじ > イグドラシル的には一次産業二次産業は結構充実してる気がするし (22:32)
十五夜 > 娯楽設備とか増えるといいんでしょうね<サービス産業 (22:32)
入室(22:32):山吹弓美
山吹弓美 > ただいま〜 (22:32)
サターン > こんばんわー (22:32)
遊佐 > おかえり〜 (22:32)
歩露 > おかえりなさいませー。 (22:32)
十五夜 > がんばれー>え〜藩国 (22:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/10 (6)次のログ
(8) 下