NWCログ: 08/03/11 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/11 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > やり方分からないなら、知ればいいんです。>技能 (13:00)
む〜む〜 > おつかれさまです〜 (13:00)
紅葉ルウシィ > 既存は取り分が決定しているので既存から探すのは難しいでしょうね (13:00)
萩野むつき > おつかれさまですー (13:00)
凍矢 > まぁ手伝いはそこそこにはやってるんですけどねぇ>なんで参謀と星見は持ってます (13:00)
ユーラ > f:既存の公共事業の中に稼ぐ方法がない=新たに公共事業を設けることで稼ぎうる (13:00)
黒崎克耶 > もにゃ (13:00)
ユーラ > おつかれさまでした (13:01)
くま > うーん… (13:01)
凍矢 > でまぁ新たにをやればっていうのは新しいのを探さないといけないわけで、で、それを探すのも頭が回らない(駄 (13:01)
紅葉ルウシィ > そりゃいきなり考えたって見つかりませんよ (13:02)
ユーラ > (という流れで、なにかないかしらと考え中です) (13:02)
萩野むつき > 新規事業が発生した際に乗り遅れない様に頑張って下さい(苦笑) (13:02)
紅葉ルウシィ > まず既存の公共事業って何で生まれたんでしょう (13:02)
凍矢 > なにを起こすにも資本が無いといけないわけで 例:人脈があれば情報集積 文才があれば今までのゲームログの文章化 (13:02)
凍矢 > そして特殊技能タイミングの悪さが発動しますw>事業発生時 (13:03)
ぱんくす > ゲームでも作るか・・な (13:04)
萩野むつき > www (13:04)
凍矢 > 基本は足りないと思ったものを補うためですね(たぶん>公共事業 (13:04)
紅葉ルウシィ > 起こすための最低限の資本は人間誰しも持ってると思いますけどね。 (13:04)
紅葉ルウシィ > f:公共事業の発足理由 = 側面:足りないものを補うため。 (13:05)
紅葉ルウシィ > 他には無いでしょうか? (13:05)
くま > 新規公共事業としてアイドレスハローワークはどうですか。人材派遣会社みたいなやつとか>凍矢さん (13:05)
萩野むつき > 利便性を求めていったり、娯楽性を求めたりすれば発生しますね。 (13:05)
紅葉ルウシィ > f:公共事業の発足理由 = 利便性、娯楽性の追求 (13:06)
紅葉ルウシィ > 側面が抜けた (13:06)
くま > 仕事したい人に何ができるか書いて登録しておいてもらって、仕事が発注されたらMLなどでお知らせ管理するような感じで。秘宝館以外の仕事をこう… (13:06)
萩野むつき > こうすれば、面白くなるのではないか(クリスマスやお見合いの時みたいに)っていう (13:07)
入室(13:07):蓮田屋藤乃in出先
凍矢 > その場に居る人で動くほうが早いと思います>人材派遣会社 (13:07)
蓮田屋藤乃in出先 > こんちわーっす。ノ (13:07)
凍矢 > こんにちはー (13:07)
黒崎克耶 > こんにちはー (13:07)
萩野むつき > こんにちはー (13:07)
ユーラ > こんにちは (13:07)
凍矢 > どれについての他でしょうか?(駄>ルウシィさん (13:07)
む〜む〜 > こんにちは〜 (13:07)
入室(13:08):小鳥遊敦
紅葉ルウシィ > ああ、理由です (13:08)
くま > こんにちはー (13:08)
総名代 > こんにちは (13:08)
小鳥遊敦 > 1stシーズンにあれば私が泣いて喜びました>アイドレス派遣  こんにちはー (13:08)
む〜む〜 > こんにちは〜 (13:08)
凍矢 > こんにちは (13:08)
くま > 今は各所のお知らせを見て人があつまってくる仕組みですよね<お仕事 (13:08)
ユーラ > こんにちはー (13:09)
凍矢 > ええ、それに加えて個人でのネットワークなんかもあるんでかなりの速さが>くまさん (13:09)
紅葉ルウシィ > くまさんのヘッドラインで対応できない理由と対策が定義できれば良くなりそうですね。<勘 (13:09)
くま > 護民官補とか吏族補とか誰でもできる連絡官とかの仕事とかを人足りない時は1級から総出でやって記憶があります… (13:09)
紅葉ルウシィ > くまさんの案は (13:10)
蓮田屋藤乃in出先 > 公共事業ってのは『いつかどこかのだれかのために』ってヤツだと思うので (13:10)
くま > 情報をだすだけならヘッドラインでたりますねー (13:11)
萩野むつき > 自分の為にじゃなくて、皆が良くなる為にですよね>公共事業 (13:11)
蓮田屋藤乃in出先 > 凍矢さんご自身が『ココわかんねー&むずかしー』と思えば、どこかのだれかも『ココわかんねー&むずかしー』と思っているはずで (13:11)
くま > 利点があるとすれば情報の専門化と速度ですかー。あと人材管理とかですかー (13:11)
凍矢 > (そもそもむずかしーとかわかんねーとかが少な(銃声 (13:11)
紅葉ルウシィ > というわけでf:公共事業の理由 = 足りないものを補うに集約されそうですね (13:12)
紅葉ルウシィ > 私はヘッドラインの構造がそういう情報管理に向いてないからだと思いますけど (13:12)
紅葉ルウシィ > <くまさん (13:12)
蓮田屋藤乃in出先 > それを自分の言葉なりにまとめてみて、文章自体は書いた後で、文族に押し付k(げふんげふん)校正して見てもらって。 (13:13)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/11 (6)次のログ
(8) 下