NWCログ: 08/03/12 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/12 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > 実体以上にマイルが流通してるから (22:12)
サターン > (沖縄の電子マネーについて調べたらしい) なるほど、利用したらポイントが貯まるサービスとかで利用者増やしてるんですね… (22:12)
紅葉ルウシィ > 使う人には価値高いけど使わない人には無価値 (22:13)
雅戌 > 用途の幅が広がることで、貨幣価値も広がるわけですね。後はその用途それぞれに使い出されれば、段々と価値も認められていく、と。 (22:13)
東 恭一郎 > マイルは宰相の労働力が担保になってるから、これの価値をあげるか付加要素を増やすか、かな (22:14)
サターン > なるほどなるほど。 (22:14)
高原鋼一郎 > なるほど (22:14)
りゅうへんげ > マイル…1600を越えました。<ただし、ガンパレードモバイルのもの (22:14)
築山 > 宰相の労働力……ほろり (22:14)
どい > ゲームの大統一が起きてるんで、マイルの使用範囲は生活フェイズ全体に広がる→本来の小笠原ゲーム以外の目的でも使用可能→流通範囲と用途に広がりが生まれる→マイルの価値上昇 ですかね…? (22:15)
羅幻雅貴 > もういちど・・・・・ (22:15)
羅幻雅貴 > 水曜日2200になりました! RBCヘッドライン、放送開始です!!   http: //kaminagisetuna.hp.infoseek.co.jp/ragen/rbc/3.12_RBC_10.mp3 来週は日曜日は都合により御休みになり、月曜日に振替放送が行われます。よろしくお願いしますー。 (22:15)
紅葉ルウシィ > そんな感じじゃないですかね、そして帝国共和国問わず価値が上がっていくのでセプが狙ったと (22:16)
十五夜 > マイルの発行数が増えてるから、アイドレス的な実体(食料とかのリソース)が現状強いのですなぁ (22:16)
紅葉ルウシィ > まあ、あの時点でもセプ含むACEやPLにはACE呼べるという強力な価値があったわけですけど (22:17)
靖也@無名騎士藩国 > s (22:17)
雅戌 > 不況の影響で物資の価値が上がってる、というのもありそうですね。 (22:17)
サターン > シーズンオフだとリソースとかは増えないからなぁ、基本… (22:17)
靖也@無名騎士藩国 > デフレ・・・ (22:17)
りゅうへんげ > なるほど。<マイルの価値が上がる公式 (22:17)
羅幻雅貴 > ふうむ。 (22:18)
サターン > うーん、マイル使って新しい食料生産とかの技術開発する函とかやりたいなぁ (22:18)
靖也@無名騎士藩国 > 現地で商売するなら現地通貨をもたないといけませんしねえ (22:19)
十五夜 > ほうですね、実体を増やしてそれとマイルが交換できると、相対的にマイルの価値があがりますね (22:19)
靖也@無名騎士藩国 > >セプ (22:19)
室賀兼一 > ファミリーizakaya ナッコーズ(旧名:なっこちゃん食堂) を組めないかなあと。 (22:20)
雅戌 > izakaya! (22:20)
どい > マイルの担保、というか実態=宰相の時間 は、増えているわけではないから…現状は、実態よりもマイル発行数が多い状態。…マイルのバブル…?(汗 (22:20)
りゅうへんげ > さて、私もそろそろ落ちますね〜 (22:20)
雅戌 > お疲れ様でしたー (22:20)
サターン > izakaya… 先生!俺酒飲めないです、どうしましょう!(ぉ (22:20)
十五夜 > バブルというか、インフレ? (22:21)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (22:21)
りゅうへんげ > おやすみなさい〜...out (22:21)
靖也@無名騎士藩国 > つまり、デフレですよ>マイルのバブル (22:21)
室賀兼一 > いやまあそこはファミリーということで。 ドリンクバーを死ぬほど飲めばイイジャナイ(笑) (22:21)
紅葉ルウシィ > じゃあそんな貴方にはこの黄金の味を(え<サターンさん (22:21)
十五夜 > 実体がない状態で、通貨発行数ばかり増えて…悪くするとハイパーインフレに (22:21)
金村佑華 > お疲れ様でしたぁ (22:21)
靖也@無名騎士藩国 > 金がモノに大して多すぎるとき・・・あれ、インフレかこれ (22:21)
サターン > 焼肉のタレを飲めというのか、あなたは(ぉ<ルウシィさん (22:22)
入室(22:22):天狐
小鳥遊敦 > ⊃【ノンアルコール飲料】 (22:22)
やひろ > お疲れ様でしたー。自分も失礼します (22:22)
天狐 > こんばんは。 (22:22)
どい > ホッケを食べればイイジャナイ!>酒飲めない (22:22)
退室(22:22):やひろ
室賀兼一 > うお。秘宝館から締め切りのお知らせが。 作業してきますのでこれにて。。。 (22:22)
退室(22:22):室賀兼一
靖也@無名騎士藩国 > インフレしてる感じはしないんですけどねえ・・・ (22:22)
山吹弓美 > こんばんはー おつかれさまー (22:22)
紅葉ルウシィ > そんなこといいませんよー。詳細はバンバンジー劇場版を参照。<サターンさん (22:22)
藻女 > 酒を造っているところは水が美味しいよ (22:22)
サターン > んー、じゃあ公式SDならぬ公式i使いが出ればアイテム・家関連はなんとかなりそうな気も…って設定把握が難しいか? (22:22)
雅戌 > 一度、マイルを資産に変えるt:ができれば、後はそれをなぞるだけで簡単に皆使えるようになりますね。 (22:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/12 (6)次のログ
(8) 下