NWCログ: 08/03/13 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/13 (6)次のログ
(8) 下

Areb > 急いで一杯作る、で器用+のリクエストが通れば〜という感じなんかな。 (19:19)
りゅうへんげ > 器用20の方の場合、絶対成功でいくつ作れるでしょうか? (19:19)
Areb > 弁当を一個作る、だと思ってた。 (19:19)
Areb > あと、犬士自体が一食食べる気がする(笑) (19:19)
Areb > 単純に難易度引き上げて大量に作れるとしたら・・・ (19:20)
彩雨 > あっはっはっは>犬士自体が一食食べる (19:20)
メビウス > i言語表記で犬士は5マイルで召還できる、とあるかな。食糧消費について書いてない (19:20)
りゅうへんげ > 基数計算だと、作れるお弁当の数が爆発的に増えますよね… (19:20)
Areb > 20人前ぐらいかな?器用20で。 (19:20)
Areb > t:追加消費 =プレイヤーは猫士、犬士などを5マイルで一匹呼び出せる。これらが戦闘使用する食料(1匹0.5万t)は別途必要とする。 (19:21)
Areb > 戦闘じゃなかったらいらんのかな(笑) (19:21)
りゅうへんげ > 基数で+14のリアル数値を出せば良いかと。 (19:22)
Areb > 12.8。<評価14 (19:23)
りゅうへんげ > …青に(舞さん経由で)頼めば沢山つくれそうですよね。<お弁当(+召喚する二人は医師アイドレスを着て青のARを回復させる) (19:24)
Areb > 4差で120%成功だから、器用さ20なら16。18.5。 (19:24)
Areb > えぷろんあっちゃん・・・!! (19:24)
りゅうへんげ > 12個までは自動成功…お弁当にもアイドレスの判定ルールが通用するなら、ですが。 (19:25)
総名代 > 東郷されてるって聞いたことが>アイドレスルール (19:26)
Areb > 統合されとりますよ。ただ、難易度的に単に足して良いのかなぁ、という。 (19:27)
総名代 > 東郷→統合 (19:27)
りゅうへんげ > …バロさんやバルクさん、マイトさんでも良いですが…個人ACEで恋人が頼めば引き受けてくれるかなぁ…<黒の人は漫画肉弁当限定な気もしますけど。 (19:27)
りゅうへんげ > 整備判定の時とか、特別な表を使うことはありますね…お弁当作成難易度表とか… (19:29)
Areb > 単純に、同じ時間でお弁当を一個作るのと3個作るのとでどれだけ難しさが変わるのかがいまいちわからん・・・ (19:29)
Areb > と、食事してきます。そろそろ食べておかないと九時に戻れなさそうだ (19:30)
入室(19:30):よっきー
よっきー > よっと、戻りました。 (19:30)
Areb > それではまた、後ほどm(__)m (19:30)
退室(19:30):Areb
入室(19:31):リアルで考えるなら、お弁当一個は逆におかずが余って困ったりするんです
メビウス > えーと、紅葉国が強いですね。器用14ある。器用14で一回のリアル数字25個。犬士に弁当込みで8マイル払ったとして、元の食料で3マイル払ったとして、AR10以内に75個作成可能とした場合、弁当一個=0.15マイル (19:31)
退室(19:31):リアルで考えるなら、お弁当一個は逆におかずが余って困ったりするんです
総名代 > こんばんは、 (19:31)
よっきー > メビウスさん、えっとね (19:31)
メビウス > ほい (19:32)
よっきー > 今評価値の底は1.5じゃなくて1.2らしいよ…… (19:32)
りゅうへんげ > お疲れさまでした〜 (19:32)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:32)
よっきー > つまり2つ作るだけで難易度+4(イдと (19:32)
メビウス > うお!マジで!? (19:33)
りゅうへんげ > ………そうなのですね。 (19:33)
よっきー > 少なくとも0311時点でのi言語仕様書にはそう書いてある (19:33)
メビウス > 驚きの真実 (19:34)
りゅうへんげ > うう。どうしたものか…<i言語仕様書 (19:35)
よっきー > Fixされたらどこかにアップされると思うんですけどねえ。 (19:35)
りゅうへんげ > 今戦闘イベントがあると大惨事に… (19:36)
りゅうへんげ > それを待ちましょう。<Fix (19:36)
入室(19:37):紅葉ルウシィ
メビウス > でもまぁ、器用が10として、2個。AR10フルに使って、6個。 犬・猫士が8マイル消費するから……。1マイル切らないなぁ。器用14とかあれば、AR10で12個、約1マイル (19:37)
よっきー > 医者でぐるぐる回して生産させるというのは考えたんですけどねえ。 (19:38)
紅葉ルウシィ > うちは最低器用14はありますねー (19:38)
よっきー > こんばんはー。 (19:38)
紅葉ルウシィ > こんばんは (19:38)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:38)
紅葉ルウシィ > 器用14、知識9なんで小難しいものを作るのに向いてるかもしれない。 (19:39)
りゅうへんげ > アイテム作成で活躍出来そうですね…っと。 (19:40)
メビウス > こんばんはー (19:40)
紅葉ルウシィ > 感情のこもったものはアウト。(え (19:40)
りゅうへんげ > すいません。キャラの評価値探してきます〜 (19:40)
入室(19:40):藻女

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/13 (6)次のログ
(8) 下