NWCログ: 08/03/19 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/19 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > 口調もそうだけれど、どこに反応するかとか、どういう反応を返すかとか (00:40)
黒霧 > こんばんはー (00:40)
桂林怜夜 > あ・・・・。こんばんはー (00:40)
遊佐 > こんばんはです (00:40)
天狐 > ・・・スッキリ塩味? (00:40)
天狐 > こんばんはー (00:40)
山吹弓美 > こんばんはー (00:41)
黒霧 > ログを参考にキャラクタの心理を考えたり。というか書くときはキャラの心理に感情移入できないとまったく書けない……。 (00:41)
兄猫 > おコンバンワ〜ノ (00:41)
黒霧 > とかなんとか、山吹さんのゲームのログを改めてさらって読みつつ和みつつ思ったり(急ターン) (00:42)
兄猫 > うむり、黒霧さんの手法は感情移入が必要っと_〆( ゚ ゚)。o(自分はログの内容を広げる風にしてたからちょっと違うかな〜?人それぞれで良いんじゃないかな (00:42)
みかじ > 黒霧さんがそれできるようになるにはかなり体重が足りないと思います(マテ>翻訳:それができるようになったらそれを芝村というのではないでしょうか? (00:42)
え〜 > こんばんは〜 (00:43)
黒霧 > いやまあ結局出来てはいるんですが。しかしどのくらいの精度なのかなーと不安になったり。ならなかったり(どっちだ) (00:43)
山吹弓美 > ベルカインの思考エミュレートはなかなかできまへんとほほいorz (00:44)
兄猫 > しかし、受注のゲームログを読んでると一人パソコンの前でにやにやしてたんだゼ?親兄弟には見せれない姿だなんてウボァー!! (00:44)
天狐 > と、作業はいるので失礼しますー (00:44)
退室(00:44):天狐
黒霧 > キャラクタの成長を見越さないで良いのなら、ある程度は再現できるんですよ。人間ってけっこうパタンで行動しますから、似たようなシチュエーションで似たような動作をすれば似たような反応をしますし。 (00:44)
黒霧 > お疲れ様でしたー。 (00:44)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (00:45)
兄猫 > 結論:みんなしあわせになっちまいやがれぇー!と思ってにやにやすることにし ま ☆ す た  (00:45)
え〜 > おつかれさまです〜 (00:45)
兄猫 > お疲れ様でした〜ノ (00:45)
遊佐 > まず格好から入って心かららしく振舞えばいつかは本物に・・・<ベルカインの思考エミュレート (00:45)
みかじ > まぁ、芝村さん本人から聞いた話だけど、ヤガミ妖精はヤガミの中のイワッチ成分何%まで言い当てるとのことだしw (00:45)
黒霧 > そりゃあ山吹さんは夢中だから……いやぁ微笑ましいですのぉ。(にやにや) (00:45)
山吹弓美 > そうなんですが……何しろそもそもの資料が少ない上にあまり回数会ってないのでっw (00:45)
山吹弓美 > ヤガミ妖精は本気で人越えてダンクーガですし(何 (00:46)
黒霧 > 妖精さんを人と比べることはできませんからなんとも〜 (00:46)
みかじ > そういう猛者相手だと怖いのは確かですなぁ (00:47)
兄猫 > 怖くないよ!ね、妖精さん(天井に向かって声をかけてみる (00:48)
みかじ > いやぁ、作品発表するい状は満足してもらいたいってのがまずあると仮定すると怖くもなるよな、という一般論ですわw (00:49)
黒霧 > ですねー(笑)>満足してもらいたい (00:49)
兄猫 > あー、そういう意味でデスね。それはありますねぃ、た〜のしんでもらいた〜い♪ (00:50)
みかじ > 「ありがとう、でもこんなんじゃないの・・・」とか感想かえって来ると考えるとマジ凹みしそうだな、とw (00:51)
山吹弓美 > ……それは凹む(汗) (00:52)
黒霧 > 描写密度を上げればあげるほど、ずれがあると浮き彫りになりますしねぇ。 (00:52)
兄猫 > うお、そろそろ1時…風呂落ちしま〜すノシ(挨拶無用にて (00:52)
退室(00:52):兄猫
黒霧 > まあなんというか。ある意味でいい具合に気が抜けない感じです(笑) (00:53)
入室(00:53):静
> ばんはー (00:53)
黒霧 > こんばんはー (00:53)
> あー、絵でもそれありますね >描写密度 (00:53)
黒霧 > あ、やっぱりそうなんですか?>絵でも (00:54)
> 線画完成したと思ったら、なんかずれが多々で書き直しとかorz (00:54)
みかじ > しかしながら、率直でシビアな感想を聞かないことには育たないしねぅ、凹めってことなのね、世の中厳しいわ (00:54)
山吹弓美 > こんばんはー (00:54)
黒霧 > なるほど。 (00:54)
> だから、ラフの段階でなるべく細かく (00:54)
> ノ あ、俺のやつはメタクソに言っちゃって結構です 人格批判までされたらさすがに困りますが (00:55)
> www (00:56)
みかじ > 背面の設定のないトモエの背面描くのも困りましたよw (00:56)
黒霧 > 僕がSSを書くときは、とにかく確実にそのキャラクタらしい反応かつ肝となるシーンを一つ確定させて、そこのために全体を組んでいく感じですね。 (00:56)
黒霧 > あはは>背面の設定のない (00:56)
> 設定ないときは自己補完しないとならないですからね (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/19 (6)次のログ
(8) 下