NWCログ: 08/03/19 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/19 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > つまりあれだ、三面図と立体図があればいいんですよ。 (01:00)
> 俺は背面も描きますがね。ラフだけど (時間があれば (01:00)
みかじ > まぁ、その辺がクォリティに繋がるつか腕の見せ所なんでしょうな>矛盾なく (01:00)
> なかなかデザイン考えた後に3面とか4面図に起こすの大変なんですよ・・・ (01:01)
みかじ > 背面は基本枠として入れてもらいたいですよw (01:01)
> ヘリオ描いたとき、なんか太くなっちゃったし (01:01)
みかじ > わしはラフ→3DCAD一発起しするからなぁw (01:02)
黒霧 > ……はっ、そうだ。せっかく買ったiShadeを全然使ってない(今更) (01:02)
> 俺も、ラフ→ポリゴンこねこね を短時間で出来たら楽なんですけどねw (01:03)
山吹弓美 > メカなんか描けるかー!な人間ですが、もしかしたら太陽号描かなくちゃいかんかもなのでー雷鳥号のデザインしてる人ー背面図もお願いしますー(ここで言うな) (01:03)
みかじ > まぁここだけの話、描かれてないものは先に描いてしまえば公式設定という荒業もあるけどw (01:03)
> でも、shadeに慣れてたせいでポリゴンモデラーが使えないと言う (01:03)
みかじ > シェードは苦手だなぁ(苦いワラヒ (01:03)
> あー、お金があれば3D再開するのになー (01:04)
> (メモリ256MBのノートで頑張ってた思い出 (01:04)
みかじ > ポリゴンは編集二時間食いするからナーブス系のほう極める方が早道だと思うw (01:04)
> いやー、まあshadeは無機物に強いですけどね (01:05)
黒霧 > (トラックボールでポイント仕様として矢印がぷるぷる震える……) (01:05)
みかじ > まぁ、悩まないでできる作業なんてないのよね、創作って行動には・・・ (01:06)
みかじ > シェードはビューの回転すらできなかった… (01:06)
ぱんくすURL (01:07)
ぱんくす > やっと終わったダニ (01:07)
黒霧 > おおー (01:07)
山吹弓美 > おおう (01:08)
ぱんくす > こういう素っぽい晋太郎いいなぁと思いながら描きましたw (01:09)
> ですよね・・・ >悩まない創作なんか無い でも悩みすぎて今回の依頼えっらい時間かかったし・・・orz (01:09)
黒霧 > あ、でも悩みすぎて時間がかかると言うことは、僕はないです、そういえば……。 (01:10)
> へぇ・・・ 俺は「おーわーらーなーいー!!!!(がりがり」ってうんうん言ってましたが (01:11)
黒霧 > 二日考えれば大抵はまとまりますし、まとまらないときは、とりあえず書き始めて〜という感じで。 (01:11)
> あー (01:11)
黒霧 > むしろ考えは二日で決めるとか、昼までに決めるとか、最初から時間固定している感じはあります。 (01:12)
みかじ > そういえばLeiさん静かだなぁと思いつつこの辺で店じまい (01:13)
> なるほどね (01:13)
みかじ > でわまたいずれ〜 (01:13)
退室(01:13):みかじ
> あーぅー・・・やっぱうらやましいなぁ、画力がもっと欲しい (01:13)
黒霧 > お疲れ様でしたー (01:13)
> おつかれさまでしたー (01:13)
黒霧 > 僕も描写能力がほしい…… (01:13)
桂林怜夜 > おやすみなさいませー。画像のお話がよく判らなくて、沈黙してました。 (01:14)
ぱんくす > お疲れ様でした。 (01:14)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:14)
黒霧 > (実は僕も画像の話は良くわからなかったり!(駄)) (01:14)
> w (01:14)
山吹弓美 > 3Dはさっぱり分かりません(ぉ (01:14)
黒霧 > 3Dも2Dもさっぱりです。こないだ妹にコピックって何?と質問とかしてました。 (01:15)
> テクスチャさえ使わなければ、まあ絵がかけなくても3Dはできます (01:15)
> コピックはメチャ高なわりに減りの早いマーカー ってイメージがw (01:16)
入室(01:16):難しくはないの、敷居が高いだけw
> アナログは金かかるからやりませんし(駄 (01:16)
> メタセコイアはフリーでもわりかしつかえるので、ポリゴン入門にはいいんじゃないかなぁ (01:17)
山吹弓美 > コピックねえ。多分40本ぐらい残ってます。すっかりデジタルな人なのでほとんど使ってませんが (01:17)
ぱんくす > 0番やたら使ったなあ コピック (01:18)
> あー、そういえばSAI正式版のコンビニ決済まだかなぁ (01:18)
黒霧 > さて。そろそろ寝ます。それではー (01:18)
退室(01:18):黒霧
> おつかれさまでした (01:18)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:19)
桂林怜夜 > おやすみなさいませー (01:19)
入室(01:20):月光ほろほろ
ぱんくす > お疲れ様です。 こんばんは (01:20)
月光ほろほろ > 遅くに失礼いたしますw (01:20)
> こんばんはー (01:20)
山吹弓美 > こんばんはー (01:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/19 (6)次のログ
(8) 下