NWCログ: 08/03/22 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > 先に、硬化剤成分確認しないと駄目よ?過酸化物質系の硬化剤の場合なら硬化補助できると思うわ (17:00)
くま > 私そろそろお絵かきに集中しますねうー。おつかれさまでしたー ノシ みなさんノロケてくださいね!(何) (17:00)
退室(17:01):くま
みかじ > 変な煙出るかもしれないけど(目を逸らし) (17:01)
蓮田屋藤乃/Hastur > そしてのろけ掲示板なんてのがあるのに戦慄 (17:01)
蓮田屋藤乃/Hastur > お疲れ様でしたー (17:01)
NEKOBITO@わかば > お疲れ様でしたー > くまさん (17:01)
劔城 藍 > おつかれさまー (17:02)
GENZ > うぃ…って、アレ? (17:02)
劔城 藍 > 変な煙かー (17:03)
GENZ > ………しまった! 間違えた! ロックの硬化剤を肌自慢に…! (17:03)
劔城 藍 > 違うパテの硬化剤つかってたのか (17:03)
みかじ > なんだ、洋楽の歌手っぽいケアレスミスいうやつかw (17:04)
GENZ > なんという失態 (17:04)
GENZ > ああ、確かに過酸化水素入ってますねコレ>肌自慢の硬化剤 (17:05)
みかじ > 小笠原ログでバンバンジー動かそう言うようなものだな(違 (17:06)
みかじ > 酸化熱反応硬化系言うやつなのさ、ほかには水和反応系のがある (17:06)
劔城 藍 > とりあえず肌自慢にオキシドール使えるのはわかった(大爆笑中) (17:09)
GENZ > 再度攪拌終了。これでダメなら廃棄じゃー! (17:10)
みかじ > 用法諸注意をよくお読みになった上で正しくお使いくださいw (17:12)
みかじ > まぁへたなことするというかナメテかかると家屋語と損失しかねないのが化け学製品の怖いところなので、良い子はまねしちゃ駄目だよ? (17:14)
東 恭一郎 > さて、どうなるかなー (17:19)
みかじ > 変な科学反応が起こって、影響を受けた東さんが誰彼構わず口説き始めるに1ガバス (17:20)
東 恭一郎 > いやだなぁ。化学反応なんかなくったって・・・・(笑 (17:23)
みかじ > 彼はやる気のようだw (17:23)
GENZ > 待つのがめんどくさくなったので加熱しまーす (17:24)
東 恭一郎 > おー (17:25)
みかじ > 模型って結構こういう待ち時間が多いものなぁ (17:27)
みかじ > その間だべれるんだが、皆が皆同じタイミングで硬化待ちするわけじゃないしなw (17:27)
東 恭一郎 > ははは (17:29)
東 恭一郎 > 模型で積んだままのプラモ思い出した (17:29)
東 恭一郎 > 作るかなぁ (17:29)
みかじ > 樹脂は生もの、旬を過ぎたら接着すらできないからねw>ABS劣化しやす過ぎ (17:31)
GENZ > ダメな感じがぷんぷんと (17:34)
遊佐@携帯 > 瞬間接着剤を使ったりで騙し騙し使ってた腕時計のベルトを新調…時計を買った金額より掛かってるのが笑える(w (いや、この時計気に入ってるからかまわない訳だけど) (17:35)
みかじ > アー、基剤アボーンか (17:35)
劔城 藍 > 積みモードになってるガレージキットとか可塑剤抜け合いがダメになってる奴とかありそうだなぁ・・・。 (17:35)
GENZ > 溶剤が抜けきったか…オキシドールだけ買ってきて試しますねw (17:36)
GENZ > やば>ワンフェスで買って積んであるキットがある (17:37)
みかじ > ベースが駄目だとオキシドール効かないよw (17:37)
劔城 藍 > 流石に3年ぐらい寝かしたままのとこかそろそろ心肺だわ (17:38)
GENZ > 買ったのはえーと…1年半前くらい? (17:38)
劔城 藍 > 可塑剤ぬけきっちゃってパーツ歪んでるとかあるからなぁ (17:38)
遊佐@携帯 > では代わりにヘリオドールを… <ベース駄目だとオキシドール効かず (17:39)
みかじ > 相当な放置っぷりだなぁ (17:39)
劔城 藍 > 仮組みしておきませう<心配だったら (17:39)
GENZ > よし、ダメだ! 廃棄!<パテ (17:39)
みかじ > 50%しかあってないw (17:40)
劔城 藍 > 引越しのちょっと前にイベントで買ってそのまま放置して手をつけてないのが・・・・。 (17:40)
みかじ > まぁ最大の敵は紫外線だから冷暗所保管ならまだ・・・ (17:42)
GENZ > あーもー。1500円分くらい廃棄…(つД`) (17:43)
みかじ > ケミカル類はなぁ、一回でも開封したヤツは使えりゃラッキー程度に思っておかんとねぇ・・・ (17:45)
遊佐@携帯 > まぁ…1500円落としたと思って諦めれば…(マテ) (17:46)
GENZ > 俺くらいの消費率ではチューブが妥当だというのか…ぎぎぎ (17:46)
みかじ > 解決策:もっと消費すればいいw (17:47)
遊佐@携帯 > 毎食飲むとか<もっと消費 (17:48)
GENZ > いっそのこと4kg缶で! (17:49)
みかじ > 既存キット盛り付け修正じゃなく、いっそ一から練り上げるべき(ヲ (17:51)
東 恭一郎 > 修正ぐらいならチューブのが便利だとおもわなくもないです(笑 (17:51)
GENZ > スクラッチしてたので一応1kg缶が適正だとは思うんですが…間が開きすぎてアボン (17:52)
みかじ > 構造的にも鮮度いいしね>チューブ (17:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/22 (6)次のログ
(8) 下