NWCログ: 08/03/23 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/23 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > のてー (21:03)
みかじ > っと寝そべって作業中 (21:03)
真神貴弘 > 俺は暇をもてあましてる (21:08)
みかじ > 女帝を呼べばいいのだ!召還を促すべくえろい捧げ物を祭壇に並べて怪しい踊りを(ヲ (21:11)
ぱんくす > ファイアキャット(火) サンダ―バード(木) アースタートル(土) ウォータードラゴン(水) 玖珂光太郎(金) (21:12)
ぱんくす > 女帝? (21:13)
真神貴弘 > 五行じゃなくて四方神だと思うよ (21:13)
真神貴弘 > ずれてはいるけど (21:13)
みかじ > 原稿で忙しいかあぁ、眩暈治まったかなぁ・・・>ジョテイ (21:16)
ぱんくす > あそうか、だとすると東を守護するのは、ミュンヒハウゼン(雷鳥) (21:16)
みかじ > ジョテイといえばカフェラt(ry (21:16)
真神貴弘 > それはいいや(笑 (21:16)
真神貴弘 > いや、南だと思うよ (21:17)
ぱんくす > いやミュンヒは東なんですよ。>式神3のログより (21:18)
ぱんくす > 確かに朱雀は炎の鳥は南を守護します。 方角がずれてるみたいです。 (21:19)
真神貴弘 > 方角もずれてるのか (21:19)
みかじ > 中華思想代入してみるとか (21:21)
みかじ > 東夷北敵南蛮、西は何だっけ?(ヲ (21:21)
ぱんくす > 西が虎みたいです。五行では (21:23)
ぱんくす > 四方を守る東の風 青にして深青 ミュンヒハウゼン (21:24)
入室(21:24):西戎
真神貴弘 > こんばんは (21:25)
ぱんくす > キムのお話にしか、ウォーターワールドについての記述がないので、水龍は北かな? (21:25)
ぱんくす > こんばんは (21:25)
みかじ > ありがとう天井裏の人 (21:26)
ぱんくす > 本来南にあるものが東に移動しているので、東にあったものが北だとすると、東の本来の守護は龍は北。源 (21:32)
ぱんくす > 北の亀が西、西の虎が、南かな。 でそれを従えるのが光太郎。 (21:33)
ぱんくす > 東 雷鳥 北 水龍 南 炎猫 西 土亀と (21:36)
真神貴弘 > 光太郎は麒麟かな (21:42)
ぱんくす > 光太郎が黄龍 晋太郎は龍脈とかそういう例えもできるという質疑はありましたね。 (21:45)
ぱんくす > やっぱり行き詰まる・・・ (21:49)
入室(21:51):それですとアースタートルが金で光太郎が土になりますね>光太郎が黄龍
ぱんくす > なるほど天の声さん。 雷は木属性だから本来は青龍の属性だけど鳥が持ってる。 (21:55)
入室(21:55):本来の五行→東・木行・青龍・青・春 南・火行・朱雀・赤・夏 西・金行・白虎・白・秋 北・水行・玄武・黒・冬 中央・土行・黄龍(黄帝)・黄
ぱんくす > 方角の属性は移動していなくて、獣の位置だけ移動しているのかな ありがとうございます。>天の声さん (21:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/23 (6)次のログ
(8) 下