NWCログ: 08/03/24 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/24 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO@わかばURL (02:00)
NEKOBITO@わかば > 藩国の携帯用アップローダーが、アップ先です (02:00)
NEKOBITO@わかば > 藩国っていっても、ほとんど私物化してる気もしますが(笑) (02:01)
夜國涼華 > ありがとうございますー (02:02)
夜國涼華 > (か、可愛い…) (02:02)
山吹弓美 > |▽`) (02:02)
山吹弓美 > ……と、そろそろ落ちることにします。おやすみなさーい (02:03)
退室(02:03):山吹弓美
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (02:03)
NEKOBITO@わかば > お休みなさいませー (02:03)
GENZ > お疲れさまですー (02:03)
築山 > 私もそろそろ失礼しますー おやすみなさいませー (02:04)
退室(02:04):築山
NEKOBITO@わかば > 画像をアップしてわかったこと。以外と猫が人気でびっくりした(笑) (02:04)
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (02:04)
NEKOBITO@わかば > お疲れさまでしたー (02:04)
坂凪@携帯 > おおー、スイトピー。可愛いなあ (02:05)
NEKOBITO@わかば > むぅ。改めて見ると、携帯からだと髪飾りが見にくいですね…… (02:06)
NEKOBITO@わかば > ありがとうございますー>涼華さん (02:07)
夜國涼華 > いいですねー、かわゆいですねー(*^_^*)>スイトピー (02:09)
NEKOBITO@わかば > ちなみに、おすすめは「丸々太った猫」 (02:09)
NEKOBITO@わかば > 時間、かかりましたからね……>スイトピー (02:10)
GENZ > 私もそろそろ失礼しますー。お疲れさまでした (02:11)
退室(02:11):GENZ
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (02:12)
NEKOBITO@わかば > お疲れさまでしたー (02:12)
入室(02:13):羅幻雅貴
羅幻雅貴 > おちてました(汗) (02:13)
NEKOBITO@わかば > 描いていてわかりましたが、私には服装のセンスが足りませんね、ほんと (02:13)
NEKOBITO@わかば > あ、こんばんはー (02:13)
羅幻雅貴 > えっと涼華さん、秘書官さんでいらっしゃいましたよね? (02:14)
羅幻雅貴 > こんばんわですw (02:14)
NEKOBITO@わかば > 服のデザインなんて、即興で描き足しましたからねー>スイトピー (02:14)
羅幻雅貴 > おお、技族さんが絵を描いていらっしゃる……(←絵がまったく描けない人) (02:15)
夜國涼華 > いや、違いますー(>_<)>秘書官 (02:16)
羅幻雅貴 > あ、そうでしたか、失礼致しましたー(汗) (02:16)
夜國涼華 > いや、でもいい感じですよ?>服のデザイン (02:16)
夜國涼華 > 築山さんとか、あおひとさんとかですね。>秘書官さん (02:16)
NEKOBITO@わかば > 私はメカ描きたくて絵を描き始めました。でもメカ苦手ー (02:17)
NEKOBITO@わかば > いや、始めなんて柄なかったですよ?>涼華さん (02:18)
羅幻雅貴 > ですね。>築山さんとあおひとさん (02:19)
NEKOBITO@わかば > No.46あたり参照。 (02:19)
夜國涼華 > ここから色とかが重ねられていったんですねー (02:20)
NEKOBITO@わかば > ん、重ねたというよりは、ただ単に服と肌とか見分けつきやすいように、色塗ってただけなんですけどね。始めは。 (02:22)
NEKOBITO@わかば > バックの色が白いから、濃い色しないと境界がわかりにくいんですよねー (02:23)
NEKOBITO@わかば > で、キャラの形を整えた後に、改めてその色で塗りつぶしー (02:24)
NEKOBITO@わかば > 明るい色と暗い色の二色で塗り分けていったら、そうなりました。 (02:26)
NEKOBITO@わかば > 紙に描く何倍もの時間費やしてますねぇ (02:27)
夜國涼華 > なるほど。時間かかるでしょうねー、それは。 (02:28)
NEKOBITO@わかば > 例えば、紙に10分で描いた落書きが、PCで描き直すと短くて6時間かかりますねぇ (02:30)
羅幻雅貴 > むう、それは凄い時間数(汗)>10分→6時間 (02:30)
夜國涼華 > うは、すごい差がっ(汗) (02:30)
NEKOBITO@わかば > ええ。日数変換すれば、3、4日かかります (02:31)
NEKOBITO@わかば > 手を抜けば、たぶん、もっと時間は減りますね (02:32)
NEKOBITO@わかば > 今は、紙に描いた絵を取り込み、その形に塗り潰して輪郭を整形→部分部分を塗っていく訳ですが (02:34)
NEKOBITO@わかば > 昔、絵を描き始めの頃は、紙に描いた絵を取り込み、汚い線を修正→塗り潰していました。これが手を抜く描きかたですね (02:36)
夜國涼華 > ふむふむ (02:36)
NEKOBITO@わかば > 改めて描き直しているか、取り込んだ絵を流用しているかの違いです (02:37)
NEKOBITO@わかば > 取り込んだ絵を描き直した場合、線が汚かったり、歪んでいたりするんですよ。私の場合。 (02:38)
NEKOBITO@わかば > そこで、スパロボとかのドット絵を参考に、取り込んだ絵を改めて描き直し始めたのが、今の絵となった訳ですが…… (02:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/24 (6)次のログ
(8) 下