NWCログ: 08/03/24 18:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/24 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > 殿下はそういうことばっかり考えて…(´・ω・`;) (18:36)
東 恭一郎 > それって、集合住宅は住宅用の土地を必要とするっていわれた瞬間に立たないんじゃないかなぁ。 用途変更できるとも思えないし・・・ (18:36)
海法 > 設定的に考えると、要するに、住宅用地とその他で、税金とかのかかり具合が違うんじゃろうねぇ。 (18:36)
海法 > つまり、おまえのいってるのは、脱税だ(笑)>嘉納どん (18:37)
東 恭一郎 > 実際の土地開発はないわけではないですけど・・・(山とかを買って造成とか (18:37)
嘉納 > ええ! 珍しく国でみんなが家をもてるプランは無いかと考えたのに!<脱税 ルールが違うのかあ (18:38)
黒崎克耶 > 脱税!!Σ(゚Д゚) (18:38)
海法 > いやだから、嘉納どん。 (18:38)
天狐 > 脱税・・・それは直接的被害者がいない犯罪行為・・・ (18:38)
海法 > 施設用に買った土地を、住宅に使い回せるなら。 (18:38)
海法 > 誰も彼も最初から、施設用で買うだろ(笑) (18:38)
海法 > 俺だって15マイルで買うし君も15マイルで買う。60マイルで買う人がいなくなるから30マイルで売ることもできない。 (18:41)
黒崎克耶 > ほむほむ (18:41)
嘉納 > んー、そういわれるとそのような気も (18:42)
東 恭一郎 > でもまぁ、住宅で取得費用考えても、集合住宅は10人×30マイルもあれば建てられると思うのでプラン建ててみてもいいとおもいますけどね (18:42)
海法 > a- (18:44)
入室(18:44):風杜神奈
嘉納 > こんばんわ (18:44)
海法 > あー確かリマワヒさんは、不動産は使わないで、自前で設計する方針でしたっけ? (18:44)
風杜神奈 > こんばんは。 (18:45)
東 恭一郎 > こんばんはー (18:45)
天狐 > こんばんは (18:45)
黒崎克耶 > こんばんはー (18:45)
入室(18:46):みかじ
みかじ > ぐーてなはと (18:46)
風杜神奈 > クローバー畑使えば安くはあげられると思いますよ〜土地代。 (18:46)
東 恭一郎 > んー、どうでしょ。カタログにのらなさそうな仕様だったので自前でやってるだけなんですが (18:46)
東 恭一郎 > こんばんはー (18:46)
嘉納 > こんばんわー (18:46)
黒崎克耶 > こんばんはー (18:47)
みかじ > 線引きかぁ、ていうか建蔽率容積率決められてるようなものだから集合住宅は難しいかなぁとか思ったり (18:47)
みかじ > ということで http://わんわんえんぱいあ.net/hk/p6240001.jpg (18:47)
みかじ > 逃走 (18:47)
退室(18:47):みかじ
海法 > え? アパートとか集合住宅はカタログに乗るんじゃないかなぁ。俺も出したし、他にも出した人いると思うんで。 (18:48)
東 恭一郎 > いや、国内の人の好みを聞いたら古本屋兼住宅とか本棚だらけの住宅とかリクエストされたんで (18:50)
海法 > 失礼。なんか作戦掲示板で、そんな風に書いてた気がしたので<自前で設計 (18:50)
海法 > ほうほう。<古本屋、本棚 (18:51)
天狐 > 本棚だらけの住宅・・・いいかも・・・ (18:51)
海法 > あーそれは思いつかなかったなぁ<本屋敷系 (18:51)
嘉納 > たしかに図書館とかすんでみたいかも……… (18:52)
黒崎克耶 > 本だらけのいえはあったかな… (18:52)
海法 > お、一次選考とおってる!<本にかこまれた家 (18:52)
東 恭一郎 > まぁ、マイル安く個人の希望に合う物作るなら自国でやった方が安いんじゃない (18:53)
東 恭一郎 > って話がBBSで上がってた話です(笑 (18:54)
海法 > んー。ルーリング待ちだけど。 (18:54)
海法 > 個人で作るより安いから、不動産なんじゃない? (18:54)
黒崎克耶 > ま、あれですね、モデルルームというかw (18:55)
海法 > 個人で作るより高かったら、多分誰も買わないんで、倒産するんじゃないかと。 (18:55)
海法 > まぁ不動産発注したのは芝村さんだから、そういう初歩的な問題はないと思いますがー。 (18:56)
東 恭一郎 > まぁ、だと良いんですけどね (18:56)
海法 > まぁ万一違ってたら、質問なり抗議なりしましょう(笑)。俺はする! (18:57)
東 恭一郎 > あはは。 (18:58)
海法 > まぁあとは、(今のところ業務に入ってないかもしれないけど)データ管理とかイラスト発注&受付とかが仕事になってくるかもしれませんね<不動産 (18:59)
黒崎克耶 > 陛下がやるきだ; (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/24 (6)次のログ
(8) 下